• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月02日

食ってばかりの日常です

食ってばかりの日常です 先月半ばに東京に遊びに行って、お土産がてらにいただいた風邪が長引き未だに引きずっている姫鈴です。
同行した嫁さんと娘は平気だったのですが、コレってひょっとして歳のせい?インフルでもなく熱もなく、喉と鼻がエラい事になっています。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



職場の皆とガッツリ飯を喰おうということになり、久しぶりに行って来ました。名古屋市は天白区にあるクレイジーチキンこと寅安さんです。
団体移動にはやはりエスティマ。


今回は飢えた若い後輩を含めて10数人でお邪魔しましたが、相変わらずのボリュームでした。


定番の唐揚げタワー。ラスト2、3個を残し頭を抱える後輩を見れました。途中から衣が口の中に突き刺さるように攻めてくると食べた皆さんの感想をいただきました。

チキンステーキです。大胸肉2枚に米2.5号という組み合わせでしたが、コレを頼んだ後輩は更に単品で唐揚げタワーを注文するクレイジーっぷり。
見ていて気持ち良い食いっぷりでした。

一見普通に見える豚カツですが、肉の厚みが半端なく口にすると肉の味しかしない恐ろしいメニューです。


姫鈴さんは安パイでカニクリームコロッケ定食にしましたが、一つ一つがオニギリ並みの大きさで、箸で持ち上げようとすると衣が破れクリーミーな中身が溢れ出す本当のクリームコロッケでした。しばらくコロッケ系は食べたくない位満足させていただきました。

食後に近くのコンビニでコーヒーを飲みながら喋っていると、後輩たちが「日頃お世話になってるので」とサプライズプレゼントをくれました。

…何故か葉巻。みんなで色々な味を選んでくれたそうです。吸ったことないんですけど…。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今月末にコペンはめでたく?満3歳に。そしてめでたくない車検がやって来るために見積もりに行って来ました。
ただディーラーさんも混み合っていたので代車を借りて東海帝王ことBLISSIAさんとプチオフして来ました。

実は初となるあんかけスパ。食べた事なかったんですよ。愛知県歴20年以上経っていても。
意外に美味しかったです。これは有りですね。今度嫁さんとも行ってみます。




それから愛知県のナナガンと呼ばれる所に下見に行って来ました。手間のムーブが代車です。


コメダ珈琲では只今シロノワールが期間限定で苺のシロノワールになっています。娘が幼稚園で友達から聞いていたらしく、「パパ、絶対に一人で食べに行ったら駄目だよ」と念押ししていましたが、注文してみました。
中に苺のこし餡がサンドされており、ストロベリー風味満載の一品でした。
帰宅後この画像を見られて親子で揉めた姫鈴さん宅。



車検見積もり後に日にちなどを決めて再度愛知県のナナガンに2台でやって来ました。
平日は静かで絶好の撮影日和です。


オーナー同様派手派手なコペンさんです。至る所に赤ラインが入り、内装も赤×黒の攻め仕様。この日はオーナーさんも真っ赤なアウターを着ていらっしゃいました。
これからも色々と変わっていくのですね。



実は今年初めて屋根を開けました。年末から雪降るわ風邪ひくわで大人しく通勤オンリーになっていましたので。

次回は夜にでも来てみようと思います。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


奈良県の某散財王さんがリップガードにモールを着けていたので真似てみました。クリエイト製のドアモールをリップ先端に走らせてみます。敢えての黒。


寒いためにモールが固く、ヒートガンで温めながらの作業でしたが、ガンで自分の手を温めている方が長かったです。


このように、ひたすらはめ込みながらの地味な作業。

完成後。はっきり言って気付きません。

遠目に見たら更に全くわかりませんが、本人が満足しているので良しとします。…やっぱり赤にすれば良かったかも。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

他職場の打ち上げにお呼ばれして参加して来ました。会社近くのお店ですが、ロースが絶品です。
男だらけの焼肉会です。


イカ、鳥、ウインナーの準主役達。

ポテトサラダやキムチなどの脇役達が出迎えてくれてからの宴開始です。


タン塩から始まり…


ホルモンが派手に炎上したりもしながらカルビ達を片付けてからのメインが登場します。

こちらのロース、脂が乗り切っています。しかも肉厚。

トロトロの脂が浮かび上がり、飴細工のようです。この肉のために今回参加したようなものです。
翌日は仕事というのに深夜1時まで楽しく美味しくいただきました。
さて、いい加減風邪も治ってもらわないと。












































ブログ一覧
Posted at 2018/02/02 18:49:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【速報】第15回福井クラシックカー ...
LEN吉さん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2018年2月2日 20:43
…って。
治ってないんかい!!(゜ロ゜ノ)ノ
とか。

そりゃ、娘さん、怒りますって( ̄▽ ̄;)
とか…
ツッコミ所満載ですが…。


あっしはそのモール、黒は「神選択」と思います👍
コメントへの返答
2018年2月2日 21:16
黒モール、昔の学生服の裏地の刺繍の様なノリですね。ホント、自分でも注意して見ないと気付かない位なので。
2018年2月2日 21:20
喉と鼻…うちの会社も同じ症状の人間が複数名。
そして、僕もどうやらもらってしまった模様(苦笑)
今日、病院行ってきました~。
コメントへの返答
2018年2月2日 21:28
この風邪、なかなか治らないんですよ。
その他は元気なので、ガレージでチマチマやったり遊びに行ったりするので尚更…

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation