• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月11日

とりあえずオイル交換。

とりあえずオイル交換。









名古屋へ行くと イロイロ回るトコロは多く
1日目は 


友人の旧車専門バイク屋へ行き



それから後輩の 隠れ(?)チューニング屋へ



コチラは 現在 ドラッグレースに参戦中デス。


ちょいマイナーな(?)白い
R31 スカイライン
で参戦なので
ドラッグレースが 好きな方は
ご存知かも?!
(昨年 ツネさんと 名古屋でお会いした時 連れて行きましたネ)




この店は 別に ドラッグ屋ってワケではなく
サーキット、ストリートも対応しております。



ただ この店は 部品頼まれれば 何でも取り着ける・・・って言う店ではなく
まずは 話し合い やりたい方向
現在のドライビング・レベルに合わせてのチューニングしか 
お勧めしません。


そのかわり 徹底的に 煮詰めたいトコロが出て来て
それ用の部品がないなら オーダーメイドでも その部品を造る・・・と言った
考え方なので 本気で走りたい方には 向いてると思いますが
正直 華やかな店ではない(外見も ただの鉄工場?>笑) ので
「お洒落なショップ」を理想される方には お勧め出来ませんネ。(^^;





とりあえず ソコでステップ君のオイル交換をし
クルマの話を あーでもない こーでもない・・・と話して
家に帰り


それから また別の友達との 呑み会・・・・。


いつもならば 朝までコースでしたが
自分も疲れが溜まり
友達たちも明日があったので
12時で解散・・・となりました~~~。 ( ̄▽ ̄)










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/12 10:59:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

またまた!^^
レガッテムさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2008年8月12日 11:50
名古屋に行くと・・・

名駅からですと、
東新町・新栄・千種方面に
いつも行くお店があります。

名古屋には、よくロータスEXIGEで
遊びに行っていましたよ♪

コメントへの返答
2008年8月12日 13:12
名古屋で 新栄と言うコトは・・・?!
(笑)

てか エキシージで名古屋
イイですね~♪

ちなみに S1ですか??

エアコン・レスでの夏は
過酷みたいデスね~~~。(^^;
2008年8月12日 12:14
店構えの良さと技術は比例する場合もありますが、そうとは限らないですね。

店の見た目にこだわらないチューナーのほうが、技術はあると偏見を持っています。(笑) 商売下手が多いのかな?
コメントへの返答
2008年8月12日 13:27
確かに 店構えがキレイだと
技術がない・・・とは限りませんネ。

店もキレイ
技術アリの大手も沢山あると思います。

また逆に 
なんでもかんでもポン付けの
店もあるのも また事実デス。

自分は そう言った店も
ナマで体験しております。

かと言って その店を選んだのは自分。

ですから やはり 
客側が 店まで足を運び
トコトン 納得するまで調べるのが
一番じゃないですかね~。。。

そして 後輩は
自分で 商売上手とは
全く 思ってませんヨ。

2008年8月12日 19:59
こんばんは~。
里帰りの挨拶回り、お疲れ様です<m(__)m>
最近は、チューニングショップは縁が無いですね。。。。
ほぼ、メンテはDの友達にやって貰ってるので・・・Dに出入りできる範囲出しか弄って無いです(汗)
しかし、このようなショップには憧れますね!
昔ながらの、頑固なチューナーって感じで好きです(^^♪
コメントへの返答
2008年8月13日 12:22
こんにちわ~。

ありがとうございます!
まだ 回るトコロは多くて・・・。(汗)

確かに 古い頑固タイプな店です。

当然 その店を始める時
反対する友達もいました。

でも まあ こんな ご時世の中
10年以上続いている・・・
と言うコトは ナリの結果には
繋がっているんじゃないデスかね~??
(^^;
2008年8月12日 21:07
今度、イイお店紹介して下さいwww
コメントへの返答
2008年8月13日 12:23
イイお店って どっちの??www
2008年8月12日 21:13
いい感じのお店みたいですね。

パーツを売りつけるだけのお店よりよっぽどいいと思いますよ。

最近は金儲け主義の店が多いですから。
コメントへの返答
2008年8月13日 12:38
ありがとうございます。

外見はフツーな 
自動車修理工場って感じデスです。

当然 金は欲しいに越したコトはないと
思いますが 
横に広げるコトより
自分が納得した仕事をするために
もう10年以上一匹狼で やってます。

だからか 金持ちには
なってませんが。(笑)
2008年8月12日 23:04
けーさんそっちのけで話し込んでたトコですよねw
また機会があれば伺いたいです(笑)
今回のお盆休みは兎角直前まで何も予定が立てられなかったモノですから
行けないのが凄く残念で…(´・ω・`)
次回はタイミングが合えば…!と願っています。
コメントへの返答
2008年8月13日 12:40
ツネさんは エンジンが同じだったので
ドップリはまって
アイツとしゃべってましたネ~♪

もう今は あのR31
カタチになっていたので
また今度 見に行きましょう♪
2008年8月13日 0:41
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

名古屋で、楽しい日々を過ごされてるみたいですね~!
最近、飲みに行ってないので・・・
飲みに行きたい気分だったりするんですが(^^;)
一緒に行く人が居ないので、我慢してます。
コメントへの返答
2008年8月13日 12:44
なかなか 過激にエンジョイしてます♪
↑(おい)

え?
一緒に行く人いないんですか??

ならば このワタクシが 
お供しますとも~♪←(おい)

プロフィール

「漫画『ボクハチ』6 http://cvw.jp/b/261538/47783796/
何シテル?   06/18 01:23
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

命を捨てて俺は生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 12:33:11
K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation