• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

かごんま行きと🚙摂取カロリーオーバーな1日🍚

今日は妻の持病の治療で往復7時間のかごんま行きでしたので🚙
alt

5:00出発で小一時間ほど車を走らせて
alt

西都市の公園で小休止がてら朝食です🍙
alt

睡蓮の花を眺めながら🌷
alt

愛妻木曽檜めんぱ弁当を美味しくいただきました😋
alt

公園内では1~2cmくらいの小さなトンボが沢山飛んでました。
alt

朝食を終えたら出発しまして🍄
alt

ノンストップでかごんま県のカイロプラクティック院へ到着。
いつも妻が治療を終えるまでの小一時間ほど車内で仮眠をとるのですが
alt

妻の新形アクアのヘッドレストはそのままですと寝づらいので、抜いて180度ひっくり返して
alt

ヘッドレストを反対に差し直したら100均のクッションを置いて
alt

シートを倒すといい感じで仮眠をとる事ができます←ささやかなみんカラネタ😆
alt

治療を終えたら帰路につきますが、通い始めて9ケ月目となり順調に回復してきたので、
毎週だった通院が数カ月後には2週に1回となり、次回から3週に1回の通院でOKとなりました👍
alt

どの医療機関でも治せなかった、約20年も苦しんだ難病が凄腕院長の施術で劇的に回復してきた事に感謝しつつ😭
途中にある物産館へ寄り道してみます🚙
alt

車椅子用のトイレもあるので休憩にもいいですね👍
alt

物産館の中へ
alt

入ってみます
alt

美味しそうな山菜おこわと、珍しい「みそ入りがね」があったので
alt

だし巻き卵と共にゲットしまして🥚
alt

次は以前立ち寄ったミートクリエイトへ🥩
alt

ここの塩にんにくから揚げ弁当が美味しかったので
alt

塩にんにくから揚げの単品や
alt

チキンカツに
alt

これも以前食べて美味しかった鶏のタタキなどをゲットしたら
alt

近くの公園の東屋で
alt

ランチタイムです
alt

今朝は無垢の諸塚めんぱに
alt

炊き立てご飯をぎゅうぎゅうに詰めてきたので🍚
alt

先ほどゲットした
alt

塩にんにくから揚げと味噌汁に
alt

めんぱご飯をシェアしまして
alt

田園風景を眺めながらいただきましたが、やはり無垢のめんぱご飯は最高に美味しいですね😋
alt

帰宅後はウォーキングへ。途中で雷鳴が聞こえてきたので慌ててUターンしまして😱
帰宅直後にゲリラ豪雨となりましたので、今日は濡れずに済みました👍
alt

今夜はミートクリエイトで買って来た、コスパ最高の鶏のタタキと(超お勧め👍)
alt

同じくミートクリエイトで買って来た肉を妻が調理した鶏レバーの煮込みと
alt

物産館で買って来た、みそ入りがねと、だし巻き卵と
alt

山菜おこわを
alt

美味しくいただきました😋

本日の有酸素運動
ウォーキング
時間 39分
距離 3km
消費カロリー 269kcal
ブログ一覧 | ドライブ・旅行・グルメ・温泉 | 日記
Posted at 2023/08/26 19:35:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

手作り簡単料理 16【ミートソース ...
vinodasさん

朝ラー🍜
@はるたかさん

ソフトバンクホークス応援FOODで ...
のりさん7さん

師匠ごはん(〃▽〃)ポッ
Byu@新潟さん

この記事へのコメント

2023年8月27日 13:04
私の知り合いの方が
先般、車の運転中後ろから追突されて
治療の為病院通院されてましたが
持病のすべり症もあり、
なかなか足への痛みが無くならず、
来年、手術する事に
なってましたが

うちの、嫁さんが通っていた
整体屋をすすめて
先日、その整体屋に行って
施術して貰ったら
なんと、一発で痛みが無くなったとの事
しかも、すべり症もなくなったとか
整体屋の先生に、手術台浮いたねって
言われたそうです
施術前にMRIの画像を先生に
見せていたそうですが
施術後に、いまからMRI撮っても
変わっているからとまで言われたそうです

昨日施術後初めて会いましたが
痛みが本当になく無く、
杖も突かなくていい状態だと

今までの病院通院はなんだったん?って
言われてました

うちの嫁さんも椎間板ヘルニアになって
病院では、手術って言われて
その整体屋さんで、施術して貰って
手術せずに済んでるし
本当に、すごい先生だと思います
そんな先生にあえて良かったと思っています
コメントへの返答
2023年8月27日 16:10
以前言われていた腕のいい整体院ですね、すべり症までよくなったとは本当に良かったですね。

ウチの妻も全く同じで、今までの病院や整骨院通いは一体何だったのか?です。

約20年もの間原因不明の痛みに悩まされ(以前呉でお会いしたサイクリング時も痛みを我慢しながらでした)、あちこちの医療機関や整骨院、整体院に行ってみましたが治らず、去年の11月にいよいよ車にも乗れない、家事もできない位に悪化してしまいました。
車の振動さえも痛いみたいで、思い切って鹿児島県のカイロプラクティック院に通い始めた頃は日帰りが無理だったので金曜日の夜に都城あたりまで移動して1泊、翌朝治療して帰るという感じで通院も大変でしたが、長期間痛みを我慢していた事で体が痛みをかばう形に歪んで筋肉が硬直してしまい、あちこちの神経を圧迫して血流も悪くなっていたようです。
通院を重ねることで表面的な歪みや筋肉の硬直が緩んで来た結果、圧迫されていた神経が解放され痛みが激減し、血流がよくなった副産物?として今では極度の冷え性もなくなり、台風が発生すると痛くて寝込んでいた気圧の変化による症状も無くなりました。
これからの治療は痛みの核心部へ徐々にアプローチしていくようですが本当に凄いです、正に神業としか言いようがありません。

明らかなのは医者よりも神経の流れから筋肉の付き方など、身体の構造全てを熟知しているという事で、外国では医師になるよりもカイロプラクティックの資格を取得する方が難しいみたいですね。

今回の事で判ったのは、日本の医療機関では怪我を治したり腫瘍を除去するような外科的な手術か、注射や薬の処方により一時的に痛みを誤魔化すだけで、根本的な痛みの原因を見つけだしたり、治療できるスキルを持つ医師はほぼいないという事です。(地方は特に)
実際に何が原因なのかを正確に診断して説明できた医師や柔道整復師は今まで一人も居ませんでしたが、今のカイロ院の先生はごまかしは一切なく患部を確実に探し出して治療を行ってくれますし、一カ所だけ治療するのでなく毎回全身を診て異常があれば治療し、説明もしてくれます。

結局今まで医療機関では誤診で薬や注射漬けにされ副作用で更に具合が悪くなり、悪化する為にわざわざ通院してお金まで払わされていたのですから呆れます。

結論:痛みは病院では治せない。

無駄に多く、毎回流れ作業のような治療しかできない整骨院に保険適用するのは廃止して、本物の技術を持ったカイロプラクティック院にのみ、保険適用してもらいたいと切に願います。
2023年9月2日 9:41
奥様の腰痛の改善がみられているとの事、我が事の様に嬉しいです。
そして、1日がかりの治療もお弁当持参で道中を楽しまれている様子に、
ご主人様の奥様へのいたわりが感じられ、嬉しくなりました。

夫も元気であれば、きっと私を拉致してでも治療を受けに行ったであろうと思いつつ、ブログを拝見しました。
私も地元のカイロプラクティク院で治療を受けたことがありますが、思った様な効果が出なかったので、ストレッチ教室に通い自助努力をしてみました。
以前の腰痛箇所は治ったのですが、やはり介護していると不自然な腰の捻りからくる違った箇所の痛みがありますので、ストレッチを頑張っています。

霧島のうるうカイロプラクティク院ですね。検索してみました。
友人にやはり腰痛で悩んでいる方がいますので、てっちゃんさんのブログを紹介してみようと思っています。
コメントへの返答
2023年9月2日 15:03
ちらり?んさん、こんにちは!
往復7時間の鹿児島県行きは流石に飽きてくるので、何かしら工夫しながら道中の楽しみを見つけているところです🍱
妻は腰痛もですが、主に首や肩回りに激痛がありまして、年々悪化していくばかりで仕事も家事も出来ず、本人も諦めかけていたところに救世主が現れ、今では日常生活を取り戻す事ができたので本当に感謝しかありません😭

介護から来る腰痛はどうしても無理な姿勢になりがちなので難しい問題ですね、早く介護用の電動サポーターが普及してくれるといいのですが・・・

カイロプラクティック院は霧島市国分にありますが、宮崎市からですと高岡の国道10号線が都城方面へ左折する高岡町赤谷交差点から1時間ちょっとで行ける近道があるので、もし行かれる場合はお知らせくださいね。

※今朝自転車で走っていたらパンパスグラスの穂が伸びてきているのが目に付いて、以前ご夫婦でよく走っていた新富の10号線横のバイパス?を思い出してました。

プロフィール

「[整備] #ジムニー 職後のキーレス連動ドアミラー格納装置取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/3178428/7789737/note.aspx
何シテル?   05/10 20:51
みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジムニーで行く🚙四国観光ドライブ4泊5日の旅 一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 08:22:21
プリウスPHVで行く 快晴と霧氷の素晴らしき涌蓋山縦走日帰り登山  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 09:42:51
DRT JAPAN 広島 
カテゴリ:災害ボランティア活動
2018/09/29 08:19:10
 

愛車一覧

イタリアその他 その他 GIOS FELLEO 105 (イタリアその他 その他)
加齢による身体能力の衰えを感じるようになってきたので、そろそろリスクの高い趣味は止めよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
色々あって再びジムニー乗りになりました。 以前は4型を5インチUPの廃道仕様にして楽しん ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
過去に乗っていたジムニーJB23です。 ノーマルからコツコツと5インチUPの廃道仕様に仕 ...
ドゥカティ MONSTER 1000S ie ドゥカティ MONSTER 1000S ie
人生二台目のドゥカティ、今日届きました。 2003年モデル実走行2104km。 車検は通 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation