• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月19日

40wタイプレーザー彫刻機が来た。組木工作ができるようになるかも

40wタイプレーザー彫刻機が来た。組木工作ができるようになるかも NEJE Master 2s MAX(800x400サイズ)です。
多分40wは出てませんが40wモデルです。



8月8日に頼んで予定9月28日と書いてありましたが今日(09/19)来るんじゃないかと思ってました。

アリエクスプレスは日曜日に来ることが多い。
国際郵便は郵便局で、この前配達員が「外国の荷物は持ち帰りたくない・必ず受け取ってもらいたい・宅配ポスト設置してみては?」と言ってました。
確かに国に送り返すことになったら面倒。。

日曜日は誰かしろ家にいるし受け渡しできるってことでしょう。


梱包はかなりガッチリされている。

長面1メートルはあるだろう箱だけど外見より軽い。


アルミフレーム5本とモーター3つの重さって感じだし。

組むのはネジ6箇所はめてコネクター挿せばいいだけ。


・多国語の説明書
・レーザー加工機でどこで使うかわからないけどハケ(オレンジの)
白のブラシが光造形のレジンについて来たものなんだけど、質も形状も似てる。最近のCNC系中国メーカーの流行りギフトなのかな?
・テスト焼き用のクラフト紙とメッキタグと8mmくらいの木

が付いてました。


説明書にもなってない紙を見るとサイトに飛んでくださいのこと。
ソフトダウンロードや組み方、ソフトの使い方動画を見れる。


前のブログでFMDプリンターの隣が空いてるからそこに設置しようと予定してたら大きすぎて


ここになった。。

まだソフトも入れてないしUSBでパソコンにも繋いでないけど電源を入れて本体に一つしかないボタンを押すと
0位置まで動いて、また押すと中心まで動いてここの範囲に彫刻するよ。のサークルを描く
また押すとテストデータが動く
って優先的にテストデータが動く模様

多分パソコンから自分データをするときはUSBでつないで、すべてパソコン操作??


テスト印刷!あれ?レーザー動かないんだけど。。と思ったらコネクターが浮いてて挿したはずと思ってたけど刺さりきってなかった。
不良かとヒヤヒヤ。。コネクターソケットを下に押して刺さるようになりました。


何に使うのか不明に入ってたアクリル板はスポット調整用だったの公式動画で気づいた。

まだairアシストを作ってないけど魚用のブクブクでホースを持ちながらレーザーの動きに合わせて手でエアホースを動かしてた。

アリエクスプレスの(1800円)エアアシストノズル買い忘れたし、また中国から2週間待つの嫌だし

鉄製のストロー。。と言ったらラスペネのスプレー
家にあるのもうちょっとでなくなるからそれ使おう

テストモデルを焼いた照射は出力何%だかわからないけどMDF板2mmは掘れてた。ベクターじゃなく彫刻動作なのに2mm!今まで2mmも掘ったレーザー加工機は初めてで感動した

数ヶ月前まで持っててこれ買うための資金調達、ヤフオクで売った機は7wってものでそこそこ良かったんだけど木のカットはできなかった。
当時はAIRアシストの重要性がわかんなかったしそもそも知らなかった、パスモードがなかった。
やっと板を切れるようになるのかな?

今日はここまで
場所も加工代もairアシストもなんとかなったら起動させよう








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/19 23:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@白馬の変態だけども 海スマホと言っても標準なスマホ仕様と変わらないし、外国人観光客が多い中、外國人いじめなルールとなってしまう??」
何シテル?   03/24 13:47
「取り付けました。」いきなり完成後の写真バーン「満足です。」な記事が多い中、レビュー・取り付け方・人柱的に書いていこうと思います。参考になれば嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドル活34ヶ月目。今年の目標は。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 10:48:47
AliExpressで買ったスマホをメインとして一週間使ってきた感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:34:56
ドル活25ヶ月目【毎日なにか作ってみよう月】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 17:19:45

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに2017年1月から乗っています◆◆ 前の車でも車いじりが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation