• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の変態だけどものブログ一覧

2019年03月24日 イイね!

久々にepsxe(PS1エミュ)をした

久々にepsxe(PS1エミュ)をしたアンドロイドナビの画面が4:3と昔のゲーム画面サイズになったということで電車でgoを起動してみました。

以前までのアンドロイドナビはxboxコントローラーをusbで挿してしてもデッキ本体が入力デバイスとして認識していました(十字キーでwindowで言うtabキー的な移動とかホームに戻るとか)

が、

今回のAndroidデッキではxboxコントローラーは真ん中のxが点滅したまま反応しませんでした。

エミュアプリepsxe本体がxboxコントローラーをサポートしてもデッキ本体が反応してくれないと意味ないみたい。

家にあったモンハンフロンティア インストーラーパッケージ同梱でついてきたコントローラーを指したら使えました。
iBUFFALO BSGP1205MHF←(MONSTER HUNTER FRONTIER)
ちゃんとエミュレータに自動反応されました。

ナビのマシンスペックが上がったので負担をかけてもいいから高画質にならないかと設定を見ていたらopenGLプラグインでデジタルモニターに最適化されるらしいものが





こんなに変わるんだったら早く知ってれば良かったレベル

そもそも車の画面でゲームしてるのが変
でもスペックあるアンドロイドならエミュはどこまで動くか試してみたいもの
Posted at 2019/03/24 12:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月14日 イイね!

郵便ポストの屋根を瓦化【3Dプリンター】

郵便ポストの屋根を瓦化【3Dプリンター】3Dプリンターを一年前買った一年前
誰もが初期に作るであろう文字を高さお越ししただけの文字モデル物。
自分は千社札風にして表札っぽいの作った。で、ポストに付けようと貼っていた。

和風なアクセントなのにポスト本体が和じゃなかったから瓦をつけてやろうと最近思ってて



少し瓦について勉強
と言ってもグーグル画像検索を見て数カ所の特徴を見てこのデザインいい、これも取り入れようとはぱっとモデルができました。瓦って同じ形状が規則的に並んでるだけだからコピペでらくらく。




プロトタイプ。少し長すぎて郵便物入れずらい。

修正して角度も見直して、赤スプレーして完成。




家紋と鬼瓦も取り入れたデザイン
たぶん瓦職人が見たら、なんだこのデザイン。ありえん。。だろうけど、なかなか見栄えいいものができた。

こんな大物プリント初めて作った。
 
30x30x40のプリントができるプリンターを持っているけど 
一括で作らず4分割構成、1パーツ10時間で4日かけてプリントしました。
Posted at 2019/03/14 19:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月13日 イイね!

フルセグ見ながらgooglemapしながらポケモンgoをするんだ

フルセグ見ながらgooglemapしながらポケモンgoをするんだいまさらだけど
googleマップってナビ中にホーム戻ると小窓になるのか。。便利になったものだ。 
前のデッキはアンドロイド6.0でgooglemapは固まってしまうのでヤフナビを使ってましたし気づかなかった。

あと久しぶりにポケモンgoを入れて起動したら、いつ横画面公式に対応したの?

いや横画面は対応はしてないらしい。。

前のアンドロイドナビの画面では16:9で、まんまHD横画面で横と認識されてるのかポケモンgoの最初の画面は表示されたもののボタンが枠外に出ちゃってて年齢確認のタップできなかった。

今回のアンドロイドナビのモニターはアンドロイドでは珍しい4:3の1024※768 って解像度でマルチディスプレイにすると、スマホの画面が縦2つといい感じの割合にされて、改造、rootしてる?という警告なしに起動できた。


グーグルとヤフー
ヤフーって駅周辺の施設に案内だとロータリーくるくるさせて終わっちゃうけど
グーグルはちゃんと立体駐車場入口まで案内してくれた

画像の通り一般的にって通りしか案内してくれないのがヤフー

少しでも距離稼ぎ、田んぼ道も通そうとするgoogle
Posted at 2019/03/13 18:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月05日 イイね!

JOYINGのアンドロイドナビを使ってみて【気づいたこと追記記事】

JOYINGのアンドロイドナビを使ってみて【気づいたこと追記記事】





カーデッキの機能もありつつ純アンドロイド8.0って感じ

そのうちホームランチャー変えるけどライブ壁紙が動いていてもアプリを開いたときのアニメーションも滑らか(2GBメモリー機に比べて)

はじめに気づいたのがコンパス


GPSアシストっぽい(ジャイロセンサーはスペックに書いてない)



ステアリングスイッチの設定。選択して割り当てるスイッチを長押しで割り当てられた。
ステアリングリモコンがすでにつけている場合コネクター類関係なくレシーバー流用できるのがいい。

このユニットはAndroido s8.1でナビアプリの指定→google mapで固まることなくgoogleが使えるようになった。
(googlemapは中華ナビAndroid6.0だと固まったり落ちます)


前のアンドロイドはこのくらいの操作科目しかなかった
けどナビ、音楽プレーヤー、ビデオプレイヤー起動のボタンがjoyingはあって便利に使ってる

でもマイクの割当がなくなった。。以前のアンドロイドはマイクボタンを押してポピ!ってgoogleが聞いてくれたのに。。

今回はok google!って言わないとだめになったのか。。

音量ボタンがスムーズに動くようになって、ボリュームを素早く変えられるように。(前は1クリックずつだった)

モニター接合部付近にMicroSDスロットがある

モバイルネットワークの設定、バイブやマナーモード、ロックスクリーンの設定があるけど、この機体だとバイブや着信は無理なのでは?
でもこの機体はまんまオープンソースのAndroid 8.0が乗った感じ

クロームやGOOGLEがあるところも8.1って感じ


バックカメラが4:3で見やすくなった。
RCAカーカメラはほとんどが4:3でも16:9のモニターだとリサイズや引き伸ばしでボケた感じで青みがかってたけど、等倍表示で細く映るようになって色の再現も上がった。
カメラ入力の処理が良くなったのかな?


やはりフルセグは16:9


バックグラウンドアプリを表示してタブを長押してアプリを画面端までドラッグ
マルチタスクが手軽になった。(google map+フルセグなど

あとモニターの光量は代わってないと思うけど晴れた日中でも使えるモニターになったかも
キーオフするときの音量をメモしてくれるようになった
解像度かdpiの関係でユーチューブがタブレット表示からスマホ風になって動画選択すると画面端までフル画面で再生されるようになった

これが3万7000円なら満足

追記 
設置していたマイク(以前のXTRONS TB103AP)を流用することにしたら、ok google やキーボードの音声入力が反応しなかった。音声を拾ってる時の波が波立たない。なんで?とみると

以前のAndroidユニットのマイクを流用してた。ジャックを今回のユニットのものと見比べるとデータ付きのステレオ以上の端子(スマホで言うフルセグ延長のイヤホンジャックにさすやつみたいな)を持つジャックだった。付属のマイクに交換したら話せるようになりました。

多くのアンドロイドナビは正面から見て裏の接続ポート左下にラジオアンテナ指し口があるけどこのデッキは右下にあって 車のケーブル構造と相性がいい

JOYINGのアンドロイドを初めて使ったけどコールド状態がなくなっていつもアンドロイドロゴからの起動。。
15秒ほどは起動にかかるけど音楽は自動でかかったあとに指定したナビアプリが表示されるようになったから許せる。ルート無しで(以前はこういう自動起動させるにはrootアプリがないと難しかった、このデッキjoyingはノーrootでスタートアップしてくれる)


このあと

アンドロイドタブレットにしようかと思う

ほぼ移行確定

こっちのほうがわかりやすいかもお動画
ギャラクシー設置してよかった
Posted at 2019/03/05 19:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@白馬の変態だけども 海スマホと言っても標準なスマホ仕様と変わらないし、外国人観光客が多い中、外國人いじめなルールとなってしまう??」
何シテル?   03/24 13:47
「取り付けました。」いきなり完成後の写真バーン「満足です。」な記事が多い中、レビュー・取り付け方・人柱的に書いていこうと思います。参考になれば嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 56789
101112 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドル活34ヶ月目。今年の目標は。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 10:48:47
AliExpressで買ったスマホをメインとして一週間使ってきた感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:34:56
ドル活25ヶ月目【毎日なにか作ってみよう月】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 17:19:45

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに2017年1月から乗っています◆◆ 前の車でも車いじりが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation