• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月22日

二番煎じにならないための(半)自動テザリング。失敗

二番煎じにならないための(半)自動テザリング。失敗 NFCタグ+マクロドロイドが面白そう

アマゾンで買ってみる。
どうなるかわかんないし、何十個単位とかそんなに入ってても個人利用だからいらない。。 
個数の少ない・安いものを選んで買うも需要あるようなものじゃ無いしプライム品じゃない、するとこの手のものは中国発送もので2週間位かかる。。


2週間後これが届いた。
白コンテだから白シールをドアに貼って
マクロを作成



トリガー:機器動作の中にあるNFCから新規。okを押すとタグ名を入力って出てくる。好きに名前を打ったら書き込み中になるからタグをかざすと書き込みができました。となる 
アクション:接続の中のテザリングオン


NFCの機能自体でタッチさせると、ピボンってアンサーバックするけどバイブもするようにした。
NFCを反応させた後のアクションでファイルを指定させてmp3再生かテキスト読み上げさせて「お帰りなさいマスター。」とか言わせてもいいんじゃないでしょうか?僕は痛い人じゃないんでやらないけど

出来上がったからやってみる。

。。何度も試したり新しいタグシールで登録し直して貼り直したりしたけどだめだった。。


NFCタグって表面片方が金属妨害なしの写真みたいな状態ならタッチで出来ると思ってたら
貼った壁側も金属だとだめらしい。
剥がして手のひらでタッチさせると正常にピボンと反応する

ならドアノブは樹脂だから。。と思ったらコンテはアルミっぽい。。
スイカとかはカードに埋め込まれてても反応するのは樹脂でできた物だから問題なかったのか。。

せっかく防水のNFCタグ買ったのに不要になっちゃった。。

車乗るときに、かざしてるのなんかかっこいいと思ったのに



自動テザリングは従来のポケットに入れたまま自動マクロ、
車乗ったら飛ぶBluetoothをトリガーで動く(B06+はオーディオレシーバー)テザリングonoffにしときます。。

ちなみにガラスとか樹脂(内張り)に貼った場合反応する

ならガラスでいいじゃないか!いやポケットに入れたまま自動テザリングのほうがやっぱ便利で手間ないわ。

この不要になったタグはマクロドロイドでショートメールさせるとか、マクロしてgooglehome操作させてホーム家電動かすように使うかな?(SwitchBotとスマートライフは神)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/22 20:37:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Android】マクロドロイドで分 ...
白馬の変態だけどもさん

気づけばスマートホームグッツこんなに
白馬の変態だけどもさん

でかい造形ができる3Dプリンターを ...
白馬の変態だけどもさん

働き方改革 令和5年度分事業
Cruisin'さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@白馬の変態だけども 梅雨の時期雷が落ちて停電したらこれをする!」
何シテル?   05/19 21:04
「取り付けました。」いきなり完成後の写真バーン「満足です。」な記事が多い中、レビュー・取り付け方・人柱的に書いていこうと思います。参考になれば嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドル活34ヶ月目。今年の目標は。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 10:48:47
AliExpressで買ったスマホをメインとして一週間使ってきた感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:34:56
ドル活25ヶ月目【毎日なにか作ってみよう月】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 17:19:45

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに2017年1月から乗っています◆◆ 前の車でも車いじりが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation