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セリカSSのブログ一覧

2019年08月30日 イイね!

以外にある出禁。

バカなカローラ店
洗車するな→バンパーのしたに水滴ついてて洗車してません+トランクの洗車用具グチャグチャ+拭き取りクロス使いっぱなしでトランクに投げてある。

部品だけだしておいて→勝手に装着+サービスですから→曲がってるけど。

出来ました(予定より3時間遅れ)→クーラーのアイドルアップソレノイドへゆくホース未装着(アイドルが高いのですぐわかった)
→整備ミスは絶対にありません。とか見ずに言う

某TRD直営店
出来ました→ホースのクリップついてない。
ウォーターバイパスホースのクリップついてない→水漏れ


お前らのところはこっちから出禁になるわ

トヨタ販売店は無能
どう見たって販売店のメカニックは無能だし
店自体無能。
お金だけむしりとって適当やる商売らしい。

もちろん新車買った人は手厚くサポートするんだろう。低レベルのサービスで。

やはり故意に壊して新しいの買わせる計算なのか?
ただ能力も実践もないのか?
後者だろうなー。
Posted at 2019/08/30 07:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月26日 イイね!

このエラー頻発なんなの?

ブログもパーツも整備もアップロードのエラーしすぎで、強制終了させて再起動させたときのバックアップデーターから投稿でやっとよ。

このアプリ意味あんの?
Posted at 2019/08/26 19:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月26日 イイね!

意外な思い込み。

トヨタ共販でトヨタの部品しか買えないと思てません?

ボルボでもMAZDAでも買えます。

でも。パーツカタログがないので品番検索はできません。
端末がないので在庫確認できません。

なので、各パーツがとれる所に在庫確認してから品番の間違いなく注文かける必要があります。

一番手っ取り早いのが部品商経由。
ただ、フレームナンバーとか言うのがめんどくさいので、顔の聞いた共販が楽っていう人向け。

スズキ販売店ならただでジュース飲めるしw
のみたい人にはそっちいってくださいなww

自分で部品頼むのだから間違って返品とか言うのはなしです。
車検証からフレームナンバー拾って、お店に部品検索してもらったのならばそこの責任なので交換はアリだと思いますけどね。

あくまでも業販を個人が使ってるだけに近い形態です。

納期も部品商が間に入ることになるので、在庫は自分で確認して欠品ならバックオーダーかけてもいいけど忘れないように。
連絡も納期もワンテンポ遅くなるので急いでるときは、その系列メーカーの店舗が一番早いでしょうね。

そもそも、そーゆーみせに慣れてない人には不向きかも。
慣れてからの裏メニューみたいなもん。

普通にどこかの修理店で頼んでも部品商が持ってくることになるんだけれども、たまに部品を間違える。
しかも、OEM品番で持ってこられた日には適合もコッチではとれないわけ

スズキ品番のOEMでマツダ品番とか日産品番とか。
ものは同じでも、違いが発生して文句言うときに調べられないわけよ。
それで、部品2個無駄になって、開封してたから返品不可でしょ。

部品商に投げつけてやったよw
わざわざ複雑な事して間違えたらアホやん。
スズキの品番でオーダーしてんだからスズキのパーツ取れや!ってこと。
勝手にマツダのOEM回すなって怒りの投げつけw

納期とか在庫、安さ?とかで勝手に業者が共通だからってOEMメーカーのパーツ引っ張るのは自由だけど間違えたらどうするってことね。

だから中村オートパーツはダメ。
勝手にシャッフルされたらあっていれば使えるけど、使えないパーツ持ってこられてもね?言わばゴミだからね。
そーゆーところって合っているの一点張りだ。スズキと同じだ!って言うばかりで話が噛み合わん。なんで、スズキのひんばんでとらん?って言ってもこの品番も同じと端末に出てきて変えられないとか支離滅裂なこといいだすから。

現物比較できればいいけど、外すまでわからないものも多いはず。それで間違ってたら組めないからね。

簡単に言えば、オーダーと違う(メーカーとかの)ものが来たら突き返せ!っていうのと、二度とそーゆー部品屋経由で発注しない!っていうのがベター。受け取らない。
それに限る。

基本、共販経由でやるとそれがない。
スズキならスズキで来ないとオーダー品番と納品のチェックが合わなくなるからね。
あくまでもお客が提示した品番しか、共販としてはスズキの品番の注文としかわからないわけだから。

スズキのお店が暗くてはいにくい
車買わないと客だと態度が悪い

だったら、他経由で注文もいいのかもしれませんw
部品買うだけなのにズカズカはいるわ。販売店でコーラカルピスのんで、販促の箱ティッシュまでもらう人にはあんまり関係ないわなw

あと、販売店に顔馴染みになるメリットもある。
整備書をコピーしてもらえるw
ジュースただ。
わからないところを整備の人に聞ける。


…それだけ。
まあ、いろんな経由で買えるよ!ってことと
うまく使わんと無駄と欲しいときに手に入らなくて困るよ!ってことでしたー。

Posted at 2019/08/26 19:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月26日 イイね!

意外な思い込み。

トヨタ共販でトヨタの部品しか買えないと思てません?

ボルボでもMAZDAでも買えます。

でも。パーツカタログがないので品番検索はできません。
端末がないので在庫確認できません。

なので、各パーツがとれる所に在庫確認してから品番の間違いなく注文かける必要があります。

一番手っ取り早いのが部品商経由。
ただ、フレームナンバーとか言うのがめんどくさいので、顔の聞いた共販が楽っていう人向け。

スズキ販売店ならただでジュース飲めるしw
のみたい人にはそっちいってくださいなww

自分で部品頼むのだから間違って返品とか言うのはなしです。
車検証からフレームナンバー拾って、お店に部品検索してもらったのならばそこの責任なので交換はアリだと思いますけどね。

あくまでも業販を個人が使ってるだけに近い形態です。

納期も部品商が間に入ることになるので、在庫は自分で確認して欠品ならバックオーダーかけてもいいけど忘れないように。
連絡も納期もワンテンポ遅くなるので急いでるときは、その系列メーカーの店舗が一番早いでしょうね。

そもそも、そーゆーみせに慣れてない人には不向きかも。
慣れてからの裏メニューみたいなもん。

普通にどこかの修理店で頼んでも部品商が持ってくることになるんだけれども、たまに部品を間違える。
しかも、OEM品番で持ってこられた日には適合もコッチではとれないわけ

スズキ品番のOEMでマツダ品番とか日産品番とか。
ものは同じでも、違いが発生して文句言うときに調べられないわけよ。
それで、部品2個無駄になって、開封してたから返品不可でしょ。

部品商に投げつけてやったよw
わざわざ複雑な事して間違えたらアホやん。
スズキの品番でオーダーしてんだからスズキのパーツ取れや!ってこと。
勝手にマツダのOEM回すなって怒りの投げつけw

納期とか在庫、安さ?とかで勝手に業者が共通だからってOEMメーカーのパーツ引っ張るのは自由だけど間違えたらどうするってことね。

だから中村オートパーツはダメ。
勝手にシャッフルされたらあっていれば使えるけど、使えないパーツ持ってこられてもね?言わばゴミだからね。
そーゆーところって合っているの一点張りだ。スズキと同じだ!って言うばかりで話が噛み合わん。なんで、スズキのひんばんでとらん?って言ってもこの品番も同じと端末に出てきて変えられないとか支離滅裂なこといいだすから。

現物比較できればいいけど、外すまでわからないものも多いはず。それで間違ってたら組めないからね。

簡単に言えば、オーダーと違う(メーカーとかの)ものが来たら突き返せ!っていうのと、二度とそーゆー部品屋経由で発注しない!っていうのがベター。受け取らない。
それに限る。

基本、共販経由でやるとそれがない。
スズキならスズキで来ないとオーダー品番と納品のチェックが合わなくなるからね。
あくまでもお客が提示した品番しか、共販としてはスズキの品番の注文としかわからないわけだから。

スズキのお店が暗くてはいにくい
車買わないと客だと態度が悪い

だったら、他経由で注文もいいのかもしれませんw
部品買うだけなのにズカズカはいるわ。販売店でコーラカルピスのんで、販促の箱ティッシュまでもらう人にはあんまり関係ないわなw

あと、販売店に顔馴染みになるメリットもある。
整備書をコピーしてもらえるw
ジュースただ。
わからないところを整備の人に聞ける。


…それだけ。
まあ、いろんな経由で買えるよ!ってことと
うまく使わんと無駄と欲しいときに手に入らなくて困るよ!ってことでしたー。

Posted at 2019/08/26 19:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月23日 イイね!

辛い車

熱に辛い車だから、コネクターの劣化も早いんじゃないかなー?って思ってました。

横置きに無理矢理詰め込んでるといっても無理はないスペースのなさ。
エアコンのプーリーのベアリング交換できるかなー?って覗いても、オルタはずして、ブラケットはずして、ナナメにしてできるような?配管が張ったらできないよなー?
そんなスペースのなさ。熱もこもる。

コネクターもかなり硬化して、リテーナー摘まむ度にパッキン!っと割れますw
エンジンルームはね、ついでに外すだけでもさわるまえにコネクター出さないと、、、

ランサーエボリューションもそうなのかな?
調べる気はないけどコネクター単体で出るのだろうか?
日産はインジェクター用はリペアーハーネスでした。

コネクター単品がいいのか?
コネクターセット(端子と防水ゴムなど)
リペアーハーネス(ハーネス処理されて切りっぱなし)

※トヨタのリペアーハーネスは端子にハーネスが圧着された切りっぱなし
※日産のリペアーハーネスはコネクターハウジングまで含めたハーネス付切りっぱなし

補給形態はどうであれ、エンジンルーム含めちゃんと補給してほしいもん。
Posted at 2019/08/23 05:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

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