• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

各社から まつりに集う 軽自動車

各社から まつりに集う 軽自動車 近所のショッピングセンターの駐車場で行われた「軽自動車まつり」に行ってきました。
毎年 秋に行われており、気付いたら見に行くようにしているのですが、告知が地味なので気付かず見逃すこともあったりします。
各社集まりますので、ホンダ以外には滅多に行かないSo!にとっては、いろいろな車を見ることができて、楽しみなイベントなのです。

まずは国内最大手自動車メーカー トヨタの「ピクシス ジョイ」
現在もっとも勢いのあるジャンルであるクロスオーバー車です。
トヨタらしい堅実なデザインですよね。


働く軽自動車、トヨタ「ピクシス バン」

欲しいの? 売ってあげないこともないよ、的に販売していて、
広告もほとんどしていない為、すごくレアな車です。


トヨタ最小トラック、「ピクシス トラック」

バン同様のレア軽自動車。
こっちの方が、まだ見かけることがあります。


スタンダードなニッサン「デイズ」

ニッサンとスズキには、燃費偽装のニュースのあと売れ行きどうッスか!?
とか意地悪にも聞いてみたのですが、やはり多少は影響あったみたいです。
スズキは、やり方は悪かったけど性能には自信持ってます、とのこと、
ニッサンは、三菱は完全に傘下になったので今後の改革に期待、でした。
どちらも、がんばって欲しいです。
なお、今回 三菱は出展していませんでした。


ニッサンの働く軽「NT100 クリッパー」

ニッサンらしい躍動感あるデザインですよね。
働く車は、車種エンブレムがシールなのが寂しいですが。


ライトに目力を感じるマツダ「キャロル」

初代は半世紀以上前、伝統ある名を受け継ぐ車。


マツダ「フレア クロスオーバー」

Zoom-Zoomな、マツダのクロスオーバー。
赤黒のツートーンカラーが魅力的ですよね。


軽なのに広々 マツダ「フレアワゴン」

軽自動車最大級の室内空間を誇るモデルです。


スバル「プレオプラス」

軽自動車で燃費トップクラスのモデル。


スバル「ステラ」

スバルらしい「星」を名に冠したモデルです。


各社の珍しい軽自動車を見ることができました。

written by So!@BlackInsight
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2016/10/23 21:26:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妊婦の腹を切り裂いた…(;゚Д゚)
THE TALLさん

実録「どぶろっく」48 MOMOK ...
桃乃木權士さん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「古書店でホンダ1300のパーツリストを見つけた。
販売価格\3000、希少性から判断すれば適切な価格だと思うけど、どうしても欲しいと思うほどではない。迷う。
#HONDA_1300
何シテル?   05/17 23:51
こんにちは 黒いインサイトに乗っています 普段は Club e-TEC というところで主に活動しています よろしかったら、たまにでものぞいて下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インサイト 黒太子 (ホンダ インサイト)
俺の名は三代目インサイト。 かの誇り高き世界最高燃費車の後継車だ。 世界中の車好きが俺を ...
ホンダ インサイト クロサリス2 (ホンダ インサイト)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナアルミボデーヲ持チ 慾ハナク ...
ホンダ インサイト SchwarzBruder (ホンダ インサイト)
諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はエクスクルーシブも ...
ホンダ インサイト 黒燕 (ホンダ インサイト)
インサイトってあんだろインサイト。 実はこれが2代目だって知ってる?? 初代の燃費35k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation