• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月24日

2018/11/24 無限サーキットチャレンジ Rd.3 TC1000

2018/11/24 無限サーキットチャレンジ Rd.3 TC1000 前日の結果やフィーリングがアレだった事もあり、今日の順位ももう見えているので逆にお気楽に現地入りw

予報では前日より更に涼しくなると言う事でやはり朝一はチャンスですが、前日にそこそこ削ってしまったあのタイヤですし…今日の目標はS2000クラスで再開にならない事。
(それも朝一の走行で夢と消える訳ですがw)

準備も終えて今日はタイヤの内圧も冷間230からの高めにセット。

ちなみに、今日は久しぶりにS2000くらすは6台エントリーと多めで、走行枠はこの6台で走れる恵まれた環境。

それでもアタッククラスの参加台数はそう多くなかった割に、走行会クラスは満員御礼だったらしく参加台数は久しぶりの大盛況な感じです。

先に書いた様に目標は最下位にならない事ですが、タイム的には40秒を切れれば良いなくらいで…以下がダイジェストです。


練習走行① 09:30~09:45
外気温 ??℃
PERGER 08RS 内圧 冷間220→250
減衰設定 F4(17K),R5(18K) ARVOU E-12 STD
42.494 (4/8Laps) 6位/6台
※41秒どころか42秒すら切れない…


練習走行② 11:30~11:45
外気温 ??℃
PERGER 08RS 内圧 温間230
減衰設定 F4(17K),R5(18K) ARVOU E-12 STD
42.948 (3/6Laps) 6位/6台
※なんとなく見えたのでTAまで休もうとも思いましたが前車高1ターン下げてみましたが…変わらずw


タイムアタック① 13:30~13:45
外気温 ??℃
PERGER 08RS 内圧 温間230
減衰設定 F4(17K),R5(18K) ARVOU E-12 STD
42.146 (3/6Laps) 6位/6台
※かなり本気モードで頑張って若干アップも順位には全く関係せず相変わらずぶっちぎり最下位




タイムアタック② 15:00~15:15 出走無し



そんな訳で、前日のTC2000ベストから2秒落ちだった事からTC1000なら1秒落ちくらいかと思っていましたが、タイヤの状態が予想以上に早く悪くなっていた様で…なんと2.5秒落ちのタイムがやっとw

まあこれが1.5秒落ちになったところで順位は変わらなかったので、前日終了の時点である程度今日の結果も見えていたわけですが…。

まあでも前日の感想に引き続きこんな事もあるのは仕方ないので、気持ちを切り替えて次のタイヤを何にするかをじっくり考えます!

ちなみに、今日僕が上位入賞した場合はポイントリーダーのume先輩が不在だった事から逆転優勝でシリーズチャンプもあり得ましたが、結果はなんとか2ポイント貰ってギリギリの3位がやっとでしたw

その後のじゃんけん大会でもいつも通り順調に負けて、2日間通して敗北感満載でしょんぼりと帰宅したのでした。

今のところ来年も無限サーキットチャレンジは開催予定と言う事なので、来年はもう少し上位争いに絡みたいなと思った今日この頃でしたw

※前日に引き続きではありますが、この評価は僕の車とスキルでグリップ走行に使った場合であり、ドリフトで使用した場合や他の方が使ってどうなるかはその人次第と言う事をご容赦くださいませ。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2018/11/25 17:46:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年11月25日 19:17
昨日は無限おつかれさまでした〜🎶
やはり、タイムはタイヤが大きく左右しますね😅
052は衝撃的でしたゲームのように運転出来ちゃうw
またよろしくお願いします👍
コメントへの返答
2018年11月25日 20:56
お疲れ様でした!
優勝おめでとうございます!
タイヤは一番簡単で効果的なチューニングとも言いますからね~。
昨日の皆さんの走りを見ていて…禁断の扉を開きかけている自分がいますw
またよろしくお願いします!
2018年11月25日 19:25
昨日は、本当にお疲れ様でした♪

朝、謎のNewTireについて尋ねた時、実はTC2000でシェイクダウン済みで無限ccと合わせTC3000コースと聞き、Cha.さんらしいなと思いました。
でも、TC2000の結果から期待出来ない・・・(?)
実際走ってみると・・・
挙動は安定していてクルマは決まっているのかと思いましたが、Timeは・・・
次のTireは何にするのでしょうか、また聞かせて下さいね。

1日ご一緒できて、いろいろ話もできて楽しかったです。
また、宜くお願いします。
コメントへの返答
2018年11月25日 22:12
お疲れ様でした♪

TC2000の結果が違えばまた違ったんでしょうが、悪い方だともう完全に観戦モードでしたから。
次のタイヤは今回の反省を生かして…禁断の扉を開くのか、はたまた再度チャレンジするかをリスクと資金と相談して考えますw

こちらこそ久しぶりに丸1日みんなで色々ワイワイできてとても楽しかったです♪
またよろしくお願いします!
2018年11月25日 19:58
連チャンでのTC3000、お疲れ様でした。
謎タイヤはやはりアレでしたね。。。後ろから見ていてもガマンがよく伝わってきました。
さっさと次のタイヤに交換して気晴らしに行きましょう♪

年明けの鈴鹿もなんとかご都合がつくことを願っております。
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年11月25日 22:16
お疲れ様でした!
まあそんな事も含めて面白いんですが、あそこまでアレだと流石に厳しいですねw
減るのは構わないんですが、その分タイムが欲しいですよね…。

まずは休めるかどうかがかなり微妙なところでっもあるので、なんとか休める状況になる事を自分でも祈りますw
またよろしくお願いします!
2018年11月26日 9:33
グリップで使うなら08Rじゃないと使い物にならないみたいですね😅
それでも特殊なタイヤみたいですが。。
自分もワンリSR390試しましたがブレーキはSタイヤくらい止まるのにそれいがいが難しくそっと剥がしました笑
コメントへの返答
2018年11月26日 10:08
ご無沙汰しております。
普通に考えたらその上のグレードはもっと食いそうですが…違ったようですね。
ゼスティノもなんか怪しくなってきてるみたいだし、今これって言うアジアンタイヤは少なくなってきちゃいましたね…。
2018年11月27日 22:35
う~む・・・

衝撃的な結果でしたね・・・

ちょっとだけ悪い・・・
ってレベルじゃな・・・

次のタイヤに期待しましょう♪
コメントへの返答
2018年11月28日 14:30
確かに衝撃的でしたね…。

でもそもそもがドリフト専用タイヤですしね。
そうなっても仕方ないですね。

次はどうしようかじっくり考え中です!

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation