• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cha.のブログ一覧

2019年06月16日 イイね!

2019/06/15 無限サーキットチャレンジ Rd.2 美浜サーキット

2019/06/15 無限サーキットチャレンジ Rd.2 美浜サーキット1週間前くらいから予報が好転したり悪化したりと不安定でしたが、結局前日時点での予報は強い雨と風…。

初となる雨の美浜走行はもちろんなのですが、道中の高速もなかなかデンジャラスなので、実は出発時間の2時に起きるまで勇気ある撤退も含めて迷っていましたが、これもいい経験になるしフリーなら絶対走らないので頑張って参加してきました!

やはり道中の高速はところどころ水たまりも出来ていてヤバい感じでしたが、現地に着くと意外にも小雨がぱらつく程度でこのまま行けちゃうかも…なんて甘い考えもよぎりましたが、結局1日ウェット(雨無ウェットから暴風雨まで)での無限美浜となりました。

予報が雨の時点でも小雨程度ならばATR-Kで行くつもりでいましたが、大雨となると流石にヤバそうなので、ヤフオクで秋頃にでも使おうかと思っていた3年落ちの中古A052を急遽いつものタイヤ交換屋さんで組んでもらいました。

ウェットでも強いA052ではありますが、3年落ちの中古がどこまで発熱してくれるのか…結果やいかに。


練習走行① 09:15~09:30
外気温 19℃ (Wet)
A052 内圧 冷間200→温間215
減衰設定 F4(17K),R4(18K) ARVOU E-12 STD
51.755 (05/11Laps) クラス2位/3台
※流石のA052もやはりこの路面と気温と熟成では発熱せず…アンダーオーバー


練習走行② 11:00~11:15
外気温 21℃ (Wet)
A052 内圧 冷間190→温間205
減衰設定 F4(17K),R4(18K) ARVOU E-12 STD
51.028 (06/08Laps) クラス2位/3台
※できる限り連続アタックでタイヤを温める作戦も途中赤旗中断で終了


アタック① 13:45~14:00
外気温 22℃ (Wet)
A052 内圧 冷間180→温間195
減衰設定 F4(17K),R4(18K) ARVOU E-12 STD
50.332 (14/14Laps) クラス2位/3台
※直前に少し雨量が減って水溜りが浅くなったところ連続アタックで本日のベスト




アタック② 15:00~15:15
外気温 22℃ (HeavyWet)
※無理して壊して帰れなくなるのも困るので…勇気ある辞退で撤収開始w



と言う事で、終始2位と言えば聞こえは良いですが…1位のおます先輩には全く及ばずで、ドライでもそうですがウェットでもやはり美浜は苦手です…。

やはり中の人の修行がまだまだ足りていないですね。

それでもおます先輩とも色々とお話も出来てご一緒出来たのはとても楽しく、やはり頑張って走りに言った甲斐が充分にありました!

そしていつもならば安全を取って後泊してから翌日のんびり帰るのですが、翌日がどうしても外せない予定があったためそのままとんぼ返りで22時頃には無事帰宅となったのでした。

さて無限CCとしては残すは最終戦のTC1000のみですが、次はやっぱりドライで思い切り走りたいとこですね。

そんな訳で、当日ご一緒させていただいた皆様、大変お疲れ様でした!
Posted at 2019/06/16 23:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2019年06月08日 イイね!

2019/06/08 日光サーキットスポーツ走行

2019/06/08 日光サーキットスポーツ走行DZDリンクでまずまず高評価だったATR-K Sportですが、慣れないコースでの評価よりも走り慣れたホームコースである日光サーキットで試すのがやはり一番分かり易いし、日光サーキットはタイヤ依存度が比較的高いコースでもあるので久しぶりに朝一からスポーツ走行に行ってきました。

事前の予報では雨続きで今日も諦めかけていたところですが、幸運にも徐々に好転して前日こそ雨でしたが今日は朝からドライに。

そして今回はのちすた君もご一緒で彼はゼクノバのテストと言う事で、お互いに情報交換もできるしそれもまた好都合♪

更に朝一からティアラパパさんも見学に来てくれて、思っていた以上に楽しい走行が出来たのでしたw

ちなみに、今回の目標タイムとしては…前回のV700でのタイムからどれくらい差で走れるかで、39.5くらいかなぁと想定していますが…結果やいかに。


走行① 09:00~09:20
外気温 21.5℃
ATR-K Sport 内圧 冷間180→215→200
減衰設定 F4(17K),R4(18K) ARVOU E-12 STD
39.758 < 9.159 - 17.606 - 12.993 > (05/23Laps)
※走り出して早々にこのタイムが出ましたがその後は徐々にタイムダウン…



と言う事で、目標には若干届かず終了となりましたが、それでもフィーリングは結構良い感じだし安心感もあるし、コスパを考えればやはり上出来と言えるパフォーマンスでした。

ただ、今日はそこそこ気温も高かったせいかタイヤに熱がたまると若干ズルズルし始め、当然内圧も上がってくるとそれも重なってフィーリングも悪化。

なので、途中エア調整兼タイヤを休ませた後はまた39秒台がポンと出たりします。

リンクの時にも若干感じてはいましたが、このタイヤを上手く使うには若干コツが要りそうな感じがしますが、それでもこの走りが出来るのは立派ですね。

そんな訳で1本走ってある程度フィーリングの確認が出来たので、予定通り?本日の走行はこれにて終了w

同じくのちすた君も1本で終了となってので、見学に来ていたティアラパパさんと共に2人はアルボーでごにょごにょw

僕はアルボー走の参加を匂わせる程度でその後とりあえずティアラパパさんと写真のラーメンを食べに行ったのでしたw

おまけでゼクノバを履いてタイヤに苦戦し始めていたのちすた号追走を車載をご覧くださいw

Posted at 2019/06/08 18:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation