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イイね!
2010年01月27日

147飼っちゃいました・・・

数ヶ月前にイイ個体を見つけていました。
エンジンは1.6Lのツインスパーク。
ミッションはマニュアル。






足車がバッテリー上がりを起こし・・・、
先日の雪でフロントリップが破損し・・・、






リアランプがショートして誤作動を起こし、
走行距離でタイミングベルト交換ほか諸々の交換が必要・・・、






先日職場からドナドナされて、
今は代車生活・・・。










ハイッ、購入したのは職場の同僚です。
引き取られたのは国産車ですが、
それ以前は、VWやBMWに乗られていましたし。
外車への免疫は十分に持ち合わせています。

アルファのV6か、ツインスパークか、
お互いどちらがイイのか迷っていました。
どちらにしてもアルファのエンジンを一生に一度は堪能したくて・・・。
同僚がツインスパークを購入したということは・・・、
思い切っていきちゃいたい所です。
原資が無いんだよなぁ~~~。
A112売っちゃうしかないか???
ブログ一覧 | クルマ関連 | 日記
Posted at 2010/01/27 22:11:59

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この記事へのコメント

2010年1月27日 22:38
びっくりした〜〜〜(笑)
その同僚の方、以前「欲しい」とBlogに出てた方ですか?
毒牙にどっぷりはまっていくのかな???
コメントへの返答
2010年1月27日 22:51
まあ、数年後にはホントにこうなりたいところです(苦笑)

そうそう、購入したのは以前に欲しいと書いていた同僚です。
たぶん・・・、はまるでしょうね。
というか購入前からはまっていますよ。
2010年1月27日 22:40
騙されました(笑)。同僚の方が買わはったんですね。
アルファが魅力的なことは理解できますが、A112を手放すのはどうかと。となると、追加的にアルファも所有しはるのがええのかなと(笑)。

僕も、もう一台欲しいなあ~。
コメントへの返答
2010年1月27日 23:01
やっぱり騙されちゃいました(苦笑)

A112の魅力は全然薄れていないのですが、
やっぱり一度はアルファに乗りたい・・・。

できれば手放さずにアルファが乗れればイイのですがね。
さすがに足車と趣味車2台の所有は苦しいですね。

A112のナンバーを切ってという方法もありますが・・・。それで、徹底的にレストアを目論むのも一計。

悩みどころです(苦笑)

2010年1月27日 22:53
お〜!3回読み直してやっと同僚さんの話だと理解できましたぁ〜。
(読解力が無さ過ぎでごめんなさい・・・)

私も追加的な所有がよろしいかと♪
147であればかな〜り買い得感のある個体も出てきていますからね〜(にやり)。
コメントへの返答
2010年1月27日 23:13
あえて、こんな書き方して見ました(苦笑)
ホントに買ったのなら、もっと強く最初っから書きますね。

やっぱり追加ですかぁ~。
ナンバー切っちゃおうかな。

レーサーに改造しても、北海道だと走るイベントが少なすぎるし・・・。

やっぱり、欲しいなぁ~。
2010年1月28日 6:29
147のエンジンをA112に積みましょう!
コメントへの返答
2010年1月28日 20:29
走り出した瞬間にボディがバラバラ事件になりそう(爆)
パイプフレームにミッドでエンジン積んで何てことしたくなりますが、公道走れなくなっちゃうし・・・。

でも、面白いかも(自爆)
2010年1月28日 8:49
147良いですよ~(笑)
昔の愛車ですが、また乗ってみたいです。

ご自分で購入されるのなら「2.0ツインスパーク」セレスピードの平成15年以降のモデルがお勧めです!
(b^ー°)

てか本当に購入されたのかと思いました(笑)
コメントへの返答
2010年1月28日 20:33
ホント乗りたいんですがねぇ~。

平成15年以降というのが気になります・・・。
その理由や如何に?
高年式のほうが改良されていますが・・・。
セレだとレースに不利だけど・・・。


まだまだ購入できません(泣)
2010年1月28日 22:50
平成15年以前のセレスピードは156も147も結構トラブルが有ったみたいで、ディーラーも苦慮してました。

改良後のセレスピードの方がシフトダウン時の車の挙動が素早く手軽な分、素敵なアルファサウンドを楽しめる余裕が出来るからです!
(b^ー°)

走らせて速いのは、多分「MT」でしょうが、毎日の相棒としてならセレスピードがお勧めです。
(笑)


因みに自分は3年乗りましたが、ノートラブルでしたよ!
コメントへの返答
2010年1月29日 20:37
チャイニーズアイになって、セレ自体の変更があったのですね。
確かに以前試乗した固体のシフトダウン時の感覚は良かったですね。
セレならではの横着できるのはいいなぁ~。

やっぱり欲しい!!!
チャイニーズアイで仮想GTAルックを作りたいです。
って既に日本にいるかもしれませんが。
2010年2月4日 15:26
147に5年乗っても薄れることなかった、アウトビアンキA112アバルトの魅力ってなんなんでしょうね^^?
手離してもたまに147に乗る機会があるんで、自分は恵まれてますが、たまに乗るとまた147もいいんですよね~^^
自分が乗ってる時にはあまり聞けなかった、CSCマフラーからの排気音もジェントルで・・・惚れてまうやろ~(*>0<*)
是非飼っちゃいましょう~^^V
コメントへの返答
2010年2月4日 16:11
蛇の毒より蠍の毒のほうが強いですか・・・。
って僕も、数年所有していない時期に、蠍の毒を欲していた自分がいたんですよね。
売ってもまた買い戻すこともできますけど、やっぱり愛着が沸くと・・・。

147、タイミングを見て逝っちゃいたいですね。すると蛇も恋しくなるんでしょうけど・・・。

そうするとどんな血清を持ってきても太刀打ちできなさそうだし、そうなると、鍛えるためには、毒蛇を飼わなきゃ駄目ですかねぇ~(自爆)

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「とうとう、雪が降り始めるのかなぁ〜ヽ(´o`;」
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