• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月23日

実は凄く危険なんだよ~

実は凄く危険なんだよ~ オイラ、ボディが趣味なんで

筋トレと食事には、結構気を遣う方です。

そんで時々、ジャンクフードの依存性に気を付けようね!

的な事を言ったりする事があるんですが、

じゃー ジャンクフードの依存性が
どれ程、危険なのか?って話です。

それは、太って見た目が悪くなってしまうのは仕方ないにしても

糖尿病になる確率が飛躍的に高まる事かもです。





生活習慣病である糖尿病で、初期段階は笑い話にできますが

進行すると、全然笑えませんよ。


良く有る症状が失明。




まー目が見えなくなるんですが、
失明原因のトップが、まさかの糖尿病。




そんで良く有る症状が

壊疽になって手脚の切断。



脚の切断理由のトップが糖尿病!

日本だけで年間2万脚程切断されているそう。
事故とか、障害がトップじゃ無いんです。


腎臓にもダメージが及ぶと人工透析で命を繋ぐ事が必要。


失明・手脚の切断・人工透析で、心臓が動いて意識が有っても
生きている意味が無いと言うか、自分だったら安楽死させて欲しい。


そんな破壊力が有るジャンクフード。

法律で禁止されていないんで、安全だと思ってしまいますよね。


言い過ぎなオイラに言わせれば、タバコや酒より危険なんで
20歳未満は禁止でも良い程。

覚醒剤ですら目や手脚を奪わないと思います。


ボエィビルダーであり、ハリウッドスターで
カリフォルニア州知事だったシュワちゃんは

ヤバ過ぎなんで学校での炭酸飲料の販売を禁止させました。



本当はもっとヤバイ主食系も禁止したいかもですが
流石にそこまでは無理だった模様。




元野球選手な清原は法律的には覚醒剤依存症と戦わなくてはいけないですが

生命的というか医学的には糖尿病と戦う方を優先させないといけないかもです。

法律は置いといて、カラダ的には

ジャンクフード依存症は将来的に凄く怖いんですよ~って話。

なんで、焼酎飲んで寝ますねー










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/23 22:17:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #チェイサー カーナビを交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7743166/note.aspx
何シテル?   04/07 18:15
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 910 111213
14 15 1617 18 1920
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation