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2018年11月11日 イイね!

大体セッティングが出たよ

大体セッティングが出たよ

今日は休みだったので

プリウスのガラスを磨いて
NSR50のキャブセッティングしてから
ジムに行って来ました。

どちらも整備手帳に載せたので
良かったら覗いて見て下さい。

そんでNSRなのですが排気量は68ccになる
東南アジア製のキットを持ち込まれました(汗

ポートが難なのでリューターでポート加工しました。
2ストの場合、排気タイミングとブローダウンの勢いが大事。
これをしなかったら全然走らないよ。
そんなシリンダーを組んだNSR50の走行性能。
少し気になりますよね?

結果はゼロヨン18.4秒で

ゴール時の速度は113キロでした。
速度は124キロまで測定しましたが

130キロは越えそうです。

この安物ボアアップシリンダーはポートがクソなので
加工は必携。

逆に言えば排気量は有るのでポートを何とか出来れば
生かせるとも言えます。

高回転の回りが重い感じなのでジェットを絞ったのですが
若干良くなった気がするだけ(汗
マフラーが詰りまくったノーマルだからかも知れません。
チャンバー無しでコレなら速い方だとも思います。

余り知られていませんが
2ストは点火時期遅らせると
高回転が回る様になります。


4ストは進角させるのですが逆です。
理屈は説明すると長くなるので各自調べて下さい♪

詰まったノーマルマフラーだとこれ位が限界かな。
チャンバー入れたいな~

整備手帳に計測結果を載せました。

動画は速いNSRです。



飲んで寝ますね

Posted at 2018/11/11 21:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「@セリカxx 家のヘアドライヤーもマイナスイオン出るよ」
何シテル?   05/13 17:58
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
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