• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

【追補】S660君もプラグ交換時期?

【追補】S660君もプラグ交換時期? プラグ交換好きだった...私 (-"-)

一度試したいNGK最強プラグは、残念ながら
嫁ニスモS君に対応品が無く
( ゚Д゚)まさかの、S660には対応していた💦

試したい

たた、こちらも燃費が良すぎ (^-^; 交換時期ではないか...

加えて、エス六君にはTOPFUELさんのECUチューンがしてある。
同時にHKSの熱価9番レーシングPLUGに交換した。が、型番も走行距離も分からない。PC内の整備ファイルがSSDごとポシャッタ(^-^;
とりあえず、S660適応プラグってググると...



左から巷で噂の交換したいNGK最強Plug8番。HKSさん9番。
NGKのレーシングのあたっては、10番!( ゚Д゚)




嫁ニスモに適用がなかったPremiumRXの開設によれば(⤵)



熱価8番ですが、こちらの資料を見る限り行けそうな気がしてくる



対する、TOPFUELさん指定の詳細は、HKSさんのWebから



接地電極の形状がPremiumRXと異なるが、チップ付きで似たり寄ったり
(-"-) 熱価9番だが、RXで行けるんぢゃね。Circuit走行どころか燃費走行な私。





ごそごそプラグレンチを探してくると...3本のプラグが?DYデミオさん用 ( ゚Д゚)
エス六君の純正プラグは誤って捨てた模様 ( *´艸`)もったいない




とりあえず、プラグ点検するかとリアをあけるとヘッドカバーが目に居る



(^-^;結構な汚れですねぇー。配管も外さないと・・めんどい



ふと、焼結赤ペイントをしたかった思いが沸く (^-^
手元にあった蛍光赤で塗装してみっか



よく見ると( ゚Д゚) 刷毛塗りがめっちゃ目立つ

しかも、マスキング不良で液だれしてるし ( *´艸`)



こんなことだろうと、カーボンシート上に塗装したので剥がす💦💦
最初の赤塗装が出てきた💦




どんなん?と確認してみたら・・・しばらくコレで ( ゚Д゚)えっ!



プラグの交換はいずこへ💦
※その後、ECUチューンが28,000kmソコソコと判明。
 現在のHKS9番は、6万km程度なので、そのままx2 (笑)

【追補】
ヤフオクで、NGKレーシングプラグ9番がアップされて画像を見ると(⤵)



昔見たロータリのプラグみたいな...なーんだか、街乗りの私にはくすぶりそうな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 09:47:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイブリッドスポーツセダン171
type HVRさん

プラグ交換
とどはちさん

プラグ交換(ノ∇≦*)☆
がたのすけさん

vab プラグ交換
しんごろうさん

プラグの抵抗値
kuririnnさん

A3の次のプラグは何にしよう
SENTRAさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #マーチ 2番目に爆光 HID屋のLED(H4) https://minkara.carview.co.jp/userid/3282832/car/2982301/7584829/note.aspx
何シテル?   11/28 19:02
忘備録です( ^ω^)・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12 13141516 17 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
Normal タービンにTOPFUEL書き込みデータで走ってます。黒コぺのタイムを切るま ...
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation