• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Take4@のブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

頑張っております。バイク屋さんが


いつもの様にバイク屋さん頑張ってます。




マフラーは写真ではサイレンサーが長く見えますが実物はまぁまぁでした。


今日は50.3mmのステンパイプが無いため作業はここまで。
ハンドルはトップブリッジ下にハンドルバー一体のアルミ製を付ける予定。
Posted at 2019/01/27 17:55:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月25日 イイね!

新型マフラー

新型マフラーGPz600Rには専用のマフラーがなく400と共通です。排気量の200ccも違うのに。(-.-;)y-~~~
バイク屋さん曰く「エキパイ細すぎですね」
で、他車流用の中から、出来るだけ太いパイプで何かGPZに合うものがないか?探しました。
そこでなんとかなりそうな物をゲット。
早速付けてみました。




不覚にもフレームに当たってつきません。
加工が必要ですが一筋縄では行かないようです。

で、またまたバイク屋さんが頑張って下さいました。











写真はただ付けただけでこれから手直しの嵐が待ってます。

でも大丈夫、バイク屋さん、頑張ってこんなもの作ってましたから。




チタンとぐろマフラー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


素敵です。









下のサイレンサーは長すぎですね。



で、この位に落ち着きそうです。







Posted at 2019/01/27 03:50:09 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年01月16日 イイね!

オーバードライブ

うちのFJ.オーバードライブないんだなぁ…下り坂のエンブレ、どうするんだろう? と思ってたら有るんですね、エンブレ。レバーを横にスライドして下に下ろすと。あら不思議。エンブレが効きました。買ってから2年。初めて気がついた。(笑)







Posted at 2019/01/16 17:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月05日 イイね!

F1 衝撃映像

先日みん友さんのブログでタイレルp34の写真が載った雑誌の事がアップされてました。
個人的に歴代F1マシンの中で最もお気に入りマシンのワンツーを争うマシンがタイレルp34です。昔ラジコン作ったり雑誌買ったり。一時は夢に出てくる程でした。そんなタイレルp34がF1 サーカスに参戦したのは1976と1977の2年だけです。
その頃のF1 は非常に個性豊かです。雨の日本グランプリは当時テレビで放送されかぶりついて見ていました。
で、本題です。
以前F1 のDVDを買ったのですが1977年は一回見ただけで見る気を失いました。(-.-;)y-~~~
理由はその中にまさかの衝撃映像が含まれていたからです。




日本だと絶対カットされるシーンだと思います。
あまり詳細は書きませんがYouTubeで検索かければ出てくる筈。

当時はマシンも運営側も安全性という点ではまだ発展途上だったんでしょうね。

今の時代、安全装備が増え自動ブレーキやアクセル踏み間違い予防装置などが進歩しました。運転する楽しみはサーキットで、街中は安全にはしりたいですね。
こんな事考えるなんて歳取りましたなぁ…( ´Д`)y

Posted at 2019/01/06 00:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月02日 イイね!

牽引トラクター

明けましておめでとうございます。昨年末に我が家に2-elevenが帰宅しましたがその手段は勿論牽引、トラクター側はFJクルーザー。






ネットで「燃費が悪い車」で調べると必ず出てくる車です。4リッターガソリンエンジンでデカイ図体を動かしてるわけなので仕方がないのです。

確か慣らしの時、阿蘇まで高速を利用して遊びに行ったのですがその時7km/L と言う高燃費(笑)を記録しました。

そんなFJですが今回牽引時の「燃費」を気にしてみました。
牽引で200km弱、一般道40km、合計240kmで満タン法で測定。
結果消費ガソリンは約45リットル。



(写真では43.24リットルですがこの後1.68リットル足したので45と計算)

240÷45=5.3km/Lとなりました。
となると牽引中は5km/L以上走っている可能性がありますね。
素晴らしいような素晴らしく無いような。(笑)

そもそもなぜFJを選んだのか?
理由は
1.ラダーフレームの車
2.パートタイムAWD
3.車重がある程度重い車

などが挙げられます。

理想的には

4.ディーゼルターボ

が良かったのですがこれら4つの条件を満たす国産車は一台も思いつきませんでした。

結局4.ディーゼルターボを諦めてデザイン的にFJクルーザーとなったわけです。

アメリカ育ちの為いろいろ日本の道路事情には合わないところもありますが「牽引」という目的には今のところベターな選択かと思います。これで荷物が沢山載ればもっと良いのですが。

今年一年はお世話になる機会も多くなりそうな予感です。(^^)

皆さん、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2019/01/02 09:57:37 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いじろう さん、峠さん?」
何シテル?   04/23 20:06
見た目より意外と軽量なマシンでストリートを走る予定です。エアコン、屋根無しの漢の車です。今度は幌が付く車の予定です。生きてるうちにシェルビーCSX6136に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 234 5
6789101112
131415 16171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

打つか打たないか…それが問題だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 04:44:37
電動パワステの検討3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 16:52:04
フォードOHV V8エンジンの系譜 ~大排気量時代の到来~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 10:13:32

愛車一覧

カワサキ GPz600R カワサキ GPz600R
超かっこいいバイクに仕上がりました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5速マニュアル。通勤に使用してます。マフラー変えてかなり中低速がよくなりました。今は2イ ...
トヨタ レジアスエースバン midnight crow (トヨタ レジアスエースバン)
新型の噂が常に話題に上がり、なかなか買えなかった(買わなかった)ハイエース、ある日友人か ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
人生初のホンダ車です。 貰い物です。サーキットの足に最高? 牛串積めないしジュース積めな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation