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あっきー@660のブログ一覧

2020年01月29日 イイね!

オイル

コペソさん何時ものオイル交換

最近一回の走行距離が短いので交換サイクルが激しい 

何時もの5W-50投入

何時もの事なんで交換中画像は無し 


まっ、交換距離伸ばしてもエエことないからね

っていうか、過去色々ヒドイヤツ見てるし

こればかりは早い方がイイんじゃないとか思ってる





---キリトリセン---




最近煽るクルマもいなくなって来ていると思っていたのに

ハイ、今日遭遇

レボーグ

なんか、急いでるの? ウンコ 漏れそうなのか? わからないけど

遠くから見てても変な運転してんのなって思ってたんだが

暫くしたら走行車線のワイにぴったりくっつけて来やがった

ウンコ 漏れそうなら コンビニ行けって www

わしゃー走行車線だしキッチリ法定速守って走行してるし

ワイの前にもクルマいるからどうにもなりませんって 


それにしても

ダメだって言われててもやる人達って、どういう人なんだろうね?

呪われて欲しいデスネ




それでは、みなさまご唱和ください

ハイ

「ピピルマピピルマ...

あっ、こっちじゃなくて  草草草

「パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン」

そんなに急いでウンコしたいなら、トイレの便器になっちゃぇ~ www

Posted at 2020/01/29 21:38:56 | トラックバック(0) | クルマ
2020年01月28日 イイね!

オートゲージのブースト計をhackしてみた

オートゲージのブースト計をhackしてみたヨ

パソコンからブースト圧指定すると変換ユニット通って

指定されたブースト圧を表示

↓コイツはC#で組んであるけど、10分かからんだろう、このレベルなら www


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ちなみにオートゲージ側は

自作基板とマイコン制御(C言語+アセンブラ)でI/Fしてある

さてさて

これが最終目標ではないんだが



本当にやりたい事は別デス

実はもう出来てるんだけどネ w

あとは実車でテストしまス



しかし、これが出来るようになってしまったので

何でもアリの世界に突入だな

近日公開予定 w

こんなアホな事をするはワイくらいだろう ←最終的にやりたい事の事だからね
Posted at 2020/01/28 21:55:20 | トラックバック(0) | クルマ
2020年01月27日 イイね!

assy

とある方のクルマさんウインドウ運転席側のガラスを上げようとすると

タイミングによりなぜか下がっている時に上がり出すというトラブル

まったく、昨日も言ったけどワイはクルマ屋さんじゃないんだが w



Dラーに行ったらしいのだか

assy交換ガー
assy交換ガー
assy交換ガー

とか言われたらしい...

ハイハイ、修理すればエエんだろう

どうせ接触不良だろうし

早速バラした

接点とスライドする部分にはグリスが塗られていたんで ←純正状態

まずはグリス抜き取り全体的に脱脂しておいた

そして稼働部にはシリコングリスと接点にはちょーお高い○○液塗り込み

後は組み立てて完了

車両に仮組してテストしたら、まったく問題ナシ ←スイッチ部分も軽く操作出来るようになってる

暫く様子見は必要だけど、これで治ったっしょ w
Posted at 2020/01/27 22:54:05 | トラックバック(0) | 日記
2020年01月26日 イイね!

ショック交換

リアショックがオイル滲んでる?

交換してくれないと泣いちゃう?

ぉぃぉぃ、なんだソレ?

つうかワイは整備士でも整備工場でもないんだが? w

まぁ、仕方が無いか(笑)

じゃ交換しますか

純正相当品でエエからとの事

KYBで見たら純正修理用品が出ていたので購入

ボルト類も購入 ←錆びたりしたら交換出来んからな

KYBの修理用交換品ってさぁ

アッパー部の皿とかゴムとかナットとか全部付属してんのな、楽ねぇー w


寒いけど早速交換開始

マフラー熱があるので冷めるまでラスペネさんをドピューとぶっかけておいた

実際にボルト回し取ってみたら年式の割にはボルト錆びてない 

やっぱり車庫だよね車庫、それもちゃんと床コンクリートの

雨の日走行しても車庫入れておけば適度に乾くからな

ジメジメした環境はクルマにはキビシイよな

で、リア2本交換

ダブルナットでアッパー止まってるのね

回そうとしたらショックごと回ってしまうんでインパクドライバー使って外したヨ、インパクト様々でんな
電圧18Vなんで力つおいお ←しかーし36Vモデルが出てんだよな、欲しい(ヨダレ)



ちなみにダメなショック伸ばしてみたら

オイルが出てくるわ出てくるわ

もう完璧に死亡しておった...

これで終わりかと思っていたら

ついでにブレーキフルード交換までさせられた

↑いつ交換してのかわからん位の色だわ、黄色よりちょい緑がかってるわ
 ※メーカーによっては黄色ぽいフルードもあるが、それでも黄色(ちょい緑色)過ぎる色だった

もうちゃんと交換しろって www

エアコンの冷房側も効きが悪い気がする?

はいはい

もう少し暖かくなったら見てあげるから絶対GSとかで入れんなよ www
Posted at 2020/01/26 18:13:10 | トラックバック(0) | クルマ
2020年01月25日 イイね!

見えんのだ

コペソさんで一番困る事

それはワイの目線からだとメーターがよく見えない www

大体目線に近い位置から撮してみた↓


タコメーターだと6000rpm以上が見えない

速度だと60km/h以上が以上が見えない

これ嫌がらせだよな www


これでもレカロ用のシートの底が擦れるほどの低いシートレール使ってるんだよね
(ウチは純正レカロシートではない)、つうか純正シートだと頭がルーフに当たる www

なので純正位置からでもかなり下がっていると思うし

座席も後ろに下げられるだけ下げてあるよ

折角のコペソさん標準装備のテレスコピックがワイには全く意味が無い件 w

あー、ほんとコレなんとかならんのかのー

えっ?

座高が高いオマイが悪い? w



---キリトリセン---



コペソさん暗いところでドア開けた時に

ウェルカムLEDを付けたので乗り降りは楽になった気がするが

乗り込む時に足ともが見えない

スモール点灯させればLED足下灯連動するけど面倒よね?

なので運転席側だけウェルカムLED連動でLED足下灯追加してみた

手持ちのエーモン製使ったのでポンづけで完了 w







---キリトリセン---




ダッシュボードに穴開けるとか勇気あり杉でワロタ w

ワイなら出来ねぇ ←気分変わったら元に戻せないじゃん? w

Posted at 2020/01/25 20:37:20 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「使い終わった20リッターのオイルペール缶、逆さまにしてどれだけ残ってる出てくるかやってみたら、なんと350mlも出てきた(10W-40、もう少し気温が高いともう少し出てきそうなきがしる、でも350mlも出てくるって、なんかエライもったいない気がする、よい回収方法があればええんだが」
何シテル?   02/26 20:09
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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