連休全部は休めない
5/5は仕事だお
っうかソレ日曜日じゃないか www
まさにボンビー暇なし www
さて、それはおいておいて
以前取り付けた自作のフランジサイレンサーなのだが
ダメだわ
ブーストが上がりが悪い
何時もの1.15設定なのに1.05までしか上がんねぇ
背圧でタービン抜けてねぇよ
なので取り外しますた
で
どうするかだが
(1)中間パイプにタイコを取り付ける
(2)インナーサイレンサーを改造してもう少し音量を下げる
くらいしか選択肢がない
ただ(1)だと、タイコ付けるのは無問題だが
絶対にコペソさんフロア下のクロスバーに絶対接触する
元々Dスポのマフラーはセンタートンネルよりもオフセットされてるんで
さらに接触しやすくなってる
中間パイプがセンタートンネルのど真ん中だったら楽なのだが・・・
クロスバー避けながらタイコ付けるとすると
取り付け位置に結構悩みそうで簡単ではない
クロスバーさえなければタイコ付けるんだけど、これが一番効果が大きいんで
となると
やっぱり(2)案だよな
ということで
現在使用中のインナーサイレンサーは筒が単なるステンレスパイプ
消音効果としてはパイプ径を小さくする事で音量を絞っているだけ
これをパンチングメタルパイプ化しつつグラスウールを巻くことで
吸音させて音量を下げてみようと思う
現状はコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
改造して
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コレにしてからの
グラスウール巻く
パンチングメタルとグラスウール材は購入済み
面倒なことにコペソさんはマフラー二本出しなので
2個作る必要があるんで困るんよね
とりあえず、一本目のパンチングメタルパイプは手組の最中
ちょうどよいパンチングメタルパイプ径のものがないので
パンチングメタル板を切り出し筒に巻きして形を作ってる
それほど難しくはなく思ったよりも簡単
あえて溶接ではなくブラインドリベットで筒はとめてある
(理由)溶接だとやり直しが効かないんで、アハハ
まずは一本作ってどの程度効果あるか確認してみたいのデス
連休中には完成する予定ですけど、どうなるの? w
----切り取り線----
GW始まりましたな
いゃー
たまにしかクルマ運転しない連中が
交通ルール無視の
マナーも無視して
ドヤ顔で走ってて毎度の事ウケる
もうね、もう一度教習所行きなよ
運転がひどすぎるって
合流でウインカー右に出してる奴の多いこと
アホか!!
一時停止線のあるところは問答無用でウインカーは左なんだよ、いい加減にせぇーや www
Posted at 2024/04/27 21:23:08 |
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