車検の時にホイールタイヤセットを
TE37 6.5J 195/50R15
↓
CE28 5.5J 165/50R15
に戻したんだが
CE28に履いているタイヤがあまりにも新品状態のため
もったいなくなり現在そのまま使用中なのだが
ワイ的なイライラ・ポイントがある
それは奥に引っ込んでる件
もうね、見てるだけでイライラなのよ (大笑)
出来れば付けたくないんだが
いゃマジで本当に付けたくないんだよね
ワイドトレッドスペーサー www
しかし解決するには付けるしか無いワケで...
やることにした
希望としてはTE37 6.5J 195/50R15と同じだけ外に出したい
ちょこちょこって計算してみたら21mm出すと同じレベルになる
手持ちのホイールスペーサーは10,5,3,1mmが各4枚
そしてワイドトレッドスペーサーは15mmが4枚
組み合わせれば出来るように思えるが
20mmにする為に15mm+5mmにするとハブ側には5mmつけて外側には15mm
一応ウチのコペソさんのハブに付いているボルトは+10mmのロングハブボルトに打ち替えてるが
ワイトレにスペーサーを噛ますわけだからさ、マジでコワイんだよね
なので大人しく20mmのワイドトレッドスペーサー4枚買ったわ w
あとホイール側のボルト逃げが必要だけど
都合が良いことにCE28にはちゃんと貫通している逃げがある
これのおかげでロングハブボルトなウチのコペソさんでも無問題で取り付け出来る w
そして買った荷物がすぐに届いたので交換
※6ポッドキャリパーと286mmローターのおかげでCE28の5.5J +45では当たってホイールは取り付け無理です(バランスウェイトの位置も気をつけないと当たります)、最低でも10mmのスペーサーが必要です、6.5J +○○だとスンナリ入ります。
まぁ、良い子はマネしちゃダメよ、ワイトレは正直なところイクないからネ w
前後をワイトレ+20mmに交換して撮影
まっ、こんもんだろう(本当はフロントだけあと2~3mm外に出したい気分)
ちなみに元々片側5mmのフェンダーモール付けてマス
糸垂らして確認したけど一応内側に入ってるんで大丈夫よ?
しばらくはCE28+元通勤用タイヤで走ります
ただね、パワー入れると結構暴れるよ w
ワイ的な独断と偏見による評価(苦笑 version)
■■■■元通勤用165/50R15(WIDE OVAL)+CE28N 5.5J
★メリット
1.タイヤが路面にとられない
2.直進安定性が良い
3.こっちの方がパワー感がある(ある意味どっか行きそうでコワイ)
★デメリット
1.乗り心地が悪い
2.低速でのロードノイズがある
3.燃費が195と変わらない
■■■195/50R15(POTENZA)+TE37 6.5J
★メリット
1.ロードノイズが元通勤用と比べても静か
2.転がり感と乗り心地がかなり良い
3.かなり無理矢理なステアリングしても大丈夫
★デメリット
1.路面にタイヤがとられる(大型車両が走っている幹線道路などは特に酷い)
2.ステアリング切れ角が制限される
3.左に流れる(アライメントがーとか、そういう問題ではない、サイズは195のハズなのだがメーカー仕様書見ると203mmと書いてある、それって205サイズでは? www)
p.s.
キッチリ洗って乾燥させたので
TE37と195にはしばらく眠ってもらいます
しかしTE37とCE28ってワイ的にホント好なホイールよ♡
---切り取り線---
ジェー○スがオワタ件
前回は500円買えば粗品プレゼント
以前は0円で来店すれば粗品プレゼント
今回は1000円買えば粗品プレゼント
ハイ、行きません www
前々回当たりから粗品の質が一気に落ちたんでとても残念デス w
Posted at 2020/10/20 21:25:18 |
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