さて主治医にてコロナ接種してきたよ
1回打つバカ打たぬバカ
2回打つバカ打たぬバカ
3回打つバカ打たぬバカ ←我輩いまココ
接種会場とかは何か気分的にイヤなんで主治医の所で接種出来て気持ち的に楽ですわ
4回目?、うーん、どうなんでしょう? w
で
昨日脱着交換したタイヤのインプレなのだ
メーカー曰く
-------------------------------------------------------------
NS-20(エヌエスニジュー)は
ナンカンのスポーツプレミアムタイヤです。
ドライグリップ性能、ウェット性能、ハンドリング性能、
静粛性、快適性に優れ、高いレベルで燃費性能
耐久性も兼ね備えています。
-------------------------------------------------------------
なんだそうだ
UTQGによると
NS-20 185/45R15
TREADWEAR 360
Traction A
Temperature A
POTENZA RE002 195/50R15は
TREADWEAR 220
Traction A
Temperature A
耐久性以外は似たような感じだと想像出来るけどさ
なにせ外径で28mm、実測装着幅で30mm違うわけで一概には比較出来んよね?
NS-20に実際乗って感じたこと ※空気圧は2.5k
(我輩のコペソさんは20mmワイトレと約2°ほどのネガキャンバーが付き、前後ビルだけどコイルは違うしリアは車高調入ってる)
初期舵角に反応が良いが切足しした時にはそんなでもない
ヘタに初期舵角を切り込んおくとオーバーステア気味になりそうになるが激しいオーバーではなく人によっては気持ちが良い感じかもしれない
直線安定は無問題
フロントに加重かけて曲がると一瞬沈み込むんでサイドウォールはそんなに固くない印象だけど何とか○ドライブとかと比べると至って普通ですわ、○ドライブはコンニャクだから w
フルブーストではなく1.2程度のブーストでパワー掛けてみたけど
思ったよりも路面に食い付くね
加速度パワー計の数値をみるとPOTENZA様より良い結果が出てて1割ほど良い結果
そして燃費だがビックリした、何時もの道を走ってるだけなのだが
区間燃費が結構良い
比較しているのが195サイズの幅も外径も違うタイヤなんでちょっとアレなのだが・・・
あとは雨の日乗ってみてどうかだね ←我輩的にはココ重要
とりあえず、現状を見る限り
アジアンだからというアレで履かない選択肢はないかな?
まっ、ずーっとアジアンタイヤから逃げていた我輩なのであるが
今後はアジアンもアリという事で草
---切り取り線---
車道で塗装する人いるんだね ←車道は自分ちじゃないから w
それも缶スプレーじゃなくてスプレーガンで
いゃー、飛んでったミストはどこに行ってんでしょうな
コワイコワイ
ポツンと一軒家ならいいとは思うけどさ
せめて敷地内でやらんと・・・、できれば建物内じゃないと
近くのクルマとか建物とかに付くし
道路脇だと走行中のクルマにも付くよね
よくさ、大丈夫、スプレーしたら拡散されて付かないからとか言う人もいるんだけどさ
防護メガネしててやってもメガネに相当量ミスト付くのに
他の所に付かないわけがない w
Posted at 2022/03/27 17:49:18 |
トラックバック(0) | クルマ