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あっきー@660のブログ一覧

2020年10月08日 イイね!

抜く

ブレーキフルード交換

来月の中くらいで交換後一年なので

ちょい早いがフルード交換

ワイ的にはDOT.4で十分なので何時ものDOT.4

面倒くさいんだが、今回はタイヤ外してからやってる



6ポッドの対向キャリパーなのでブリーダープラグが

キャリパーの表だけではなく裏にもあるんで片方につき2回エア抜きしないとならん w

やり方はワンマンブリーダーとかではなく

バキューム式で真空圧かけておくので基本1人でやってもエア噛みする事はない

抜いてみてたフルードは色の変化も感じず透明のまま(ワイ使ってるフルードは透明なので)

特にエアー噛んでいたような事もなく交換終了

毎回思うのだが、劣化してないと思っても交換すると踏んだ時のペダル固さが変わるのよね

交換する時もエアー噛んでるように見えないけど

このあたりはやっぱ経年劣化なんだろうな


p.s.

エンジンオイルにはちょー拘るのに他の油脂類はしらねぇ?って人多い気がしる www




---切り取り線---




以前見た光景

ブレーキリザーバータンクの内しか交換しない人いるのよね

いゃー、ダメしょ

フルードは基本一方通行よ?

エンジンオイルとかミッションオイルとは違って循環してないじゃん?

って知り合いに言ったらさ

フルード汚れるとさリザーバータンクのオイルも黒くなるじゃん? (きっと循環していると言いたいのだろう)

だからリザーバータンクだけでもイイんじゃね?

だそうだ www


しかしフルード交換って、そんなさ大変な話じゃないしょ?

ちゃんと普通に交換して方がイイと思うの(苦笑)
Posted at 2020/10/08 21:02:24 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「使い終わった20リッターのオイルペール缶、逆さまにしてどれだけ残ってる出てくるかやってみたら、なんと350mlも出てきた(10W-40、もう少し気温が高いともう少し出てきそうなきがしる、でも350mlも出てくるって、なんかエライもったいない気がする、よい回収方法があればええんだが」
何シテル?   02/26 20:09
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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