• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月21日

11月21日水曜日の日記 原発問題

今日は薄曇、夜、少し雨。

一日それなりに仕事。
昼休み、昼食ついでに近所の山付近を
走ってみたけど、なんだかうすらボケた
茶色っぽい紅葉ばかりで、綺麗でない。
やっぱり暖かだった?

夜は、本屋ついでにちょっと足を伸ばして
タヌキ撮影をしようかと、行ってみたけど、
車の往来が多かったのか、居ませんでした。
残念。ブックオフに寄って帰宅。


さて、福島の原発事故で強まった原発問題。
総選挙に向けて各党各様に主張を繰り広げて
いるけど、取り敢えず推進派は居ないようです。
現状で核廃棄物の最終処分に結論が出ていない
以上、増やすのは論外として、今後の廃棄の
仕方が問題視されて来るはずです。
そこにはどこの政党も触れてないのが痛い所。

廃棄の方法が決まっていない以上、今何を言っても
机上の空論に過ぎないのですが、停めれば安全と
勘違いしてる輩が騒ぐもんだから、報道も含めて
空騒ぎ感が大変強いです。
もちっと現実見据えて考えて欲しいなと。

今すぐ停止、今すぐ廃棄と騒ぐヒステリックな
キチガイは別として、今有る燃料を使い切るまで
動かし、次の手を打っておくってのが大人の
対応だと思います。
但し、津波は怖いのでその対策は十分以上
やって欲しいものです。
どうもコチラがお粗末になってるというか報道
すらされない。
論点すり替えは好い加減にしましょう。

ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2012/11/22 18:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年11月24日 12:44
原発事故は怖いですが、それは分かっていた事ですし、今稼働中の原発を停止しても廃炉にするまでには長い年月が掛りますよね。

きぬたさんが仰るように、今は津波対策・地震対策が急務だと思います。

脱原発はアピールし易いですが、そんな素人でも考える事じゃなく、ちゃんとした政策でどう日本を経営していくのかを明確にアピールして欲しいです。
コメントへの返答
2012年11月24日 18:20
なんか民主党とかマスコミが御得意の"論点すり替え”が幅を利かせているようで困りますね。
目の前にある問題の"応急的”解決、それから
長い視点での問題解決、と動いて欲しいもん
です。
そうやらないからこそ、未だに東北では避難所
で暮らしてる人が居るわけで。

今はやれる事から順番にどんどんやる政権が
誕生してくれる事を切望します。

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation