• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

7号&タツマキ

台風7号。
事前にさんざん脅かされましたが、西に逸れて静岡県は大した被害はなく一安心でした。
(関西&中国地方のみなさん、大変でしたね・・・)

と油断していたらタツマキ発生。汗
普段、他の土地で発生してもふーん。って思うだけでしたが、近所に発生するとまさに・・・「戦慄のタツマキ」ですわ。w


台風7号の前日には、ちょっとセレブな感じでスムージーを朝食として補給。

何となく健康になった「気は」しますね。w

その後、毎年恒例の某氏家の墓掃除して、ちょっとリッチなランチを摂ろうとするも、さわやかは3時間待ちだしで、結局五味八珍ですわ。w

まぁ、男は冒険しないのでいつもラーチャーセット(ラーメン+チャーハンセット)ですが、今回は夏休みと言う事で、大冒険でつけ麺+チャーハンセットにしました。www
(女子と違い、男って店舗毎に食うものがある程度きまってますよね。女性陣にはいつも同じものを食っていてツマンナイ・・・と言われますが。www)

ちなみに、激戦区であるさわやかの御殿場アウトレット店はAM11:00の時点で既に7時間待ちでした。驚
ってか、ランチじゃなくてもう晩御飯じゃん。w

しかし、御殿場アウトレット店に来るのは殆ど関東民だと思うが、ハングリータイガーとかじゃダメなんだろうか?


ちなみに、台風前に給油しようとしたら・・・
釘さんの情報通りレギュラーが売り切れてました。汗

私も半世紀生きてますが、こう言う事態は記憶にないですねェ・・・

でも、代替えでハイオクをレギュラー価格で入れてくれたので、そこは良かったです。
差額はエネオスの自腹でしょうけども、自然災害なのに大変ですね。
別にハイオク料金でもいいと思いますが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/17 06:32:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

203円!
じゃがーくんさん

こだわりらーめん ゆきむら亭荒川沖店
宮…>゚)))彡…本さん

グルメ紀行 #貴楽飯店
りんりんロードさん

汚部屋化を防ぐ旅
TSUBOさん

ラーメンチャーハン定食
z-keiさん

久しぶりの冷凍チャーハン餃子‼️🥟
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2023年8月17日 6:57
おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ

オイラの行きつけのENEOSでは、ハイオクの割引が無かったんですが…( ̄▽ ̄;) (笑)

現行Nシリーズは燃料タンクが27リットル、先代は35リットルで安心感があったんですが…( ̄O ̄;

先代N-ワンコと比べて明らかに、給油の頻度が増えましたよ…(# ̄З ̄) (笑)
コメントへの返答
2023年8月17日 7:43
釘さん、おはようございます。

エネオス自体がそう言う処置をしていたのではなく、店舗の独自判断と言うことでしょうか。

であるなら尚の事、自然災害ですし店舗がそこまで負担する必要はないと思いますが。。。
普段ぼろ儲けしているならいいですが、ガススタがそんなに儲かってるとも思えないし・・・

そうそう、旧モデルはタンク容量が多かったと聞きました。
何で減らすかなぁ・・・
助手席&運転席の下にはまだ空間があるし、そこをタンクスペースとして盛り上げても良かったと思うんですけどね。
2023年8月17日 19:51
こんばんは。

GS、台風の影響が出たんですね。
レギュラー売り切れとは(>_<)

ウチの方は直撃でしたが意外に
被害はありませんでした(;^ω^)
コメントへの返答
2023年8月17日 20:35
スプライスさん、こんばんは。
ガススタ、びっくりでした。

鳥取とかが大変だったようですね。
静岡もタツマキと高速道路&新幹線が使えなくなって大変でした。

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング  松本まりか氏ですか? メイクとお衣装もあるのでしょうけども、なんか色っぽかったですね。男好きする感じでした。www」
何シテル?   05/26 08:37
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation