• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

お町

台風の直接被害は少なかった静岡ですが、翌日の豪雨で高速道路&新幹線が停止。
仕事だった某氏が帰宅するのに6時間かかりました。
MTなのにご苦労様です。
こう言う状況を知る度に思いますが、N箱の超性能を知った今では、普段乗り用にMT車に乗る勇気はありません・・・


翌日も某氏が仕事で不在。
一人でゴロゴロしているわけにも行かず、お出かけ。

向かったのはコチラ


ネット調べれば出て来る内容ですか、なかなか面白かったです。


ついでに大河ドラマ館にも行こうとしたんだけど。。。
小生は「チャリで100kmは走るけど、徒歩では100mも歩きたくない」と言う人が多いチャリダーの一員。
浅間神社までは駅から結構遠いのよね・・・
と言うことで断念。w
空いて来たらチャリで行こう。

昼食をどうしようか思案した結果・・・
魔女の館はメッチャ混んでる!汗

いつか魔女の呪いにかかって女子に混じって「バエるぅ~」と言ってみたいものです。w

と言う事で行きつけのお店、ライクへ。

魔女の館もそうだけど、ライクとかケンタッキーとか意外と某氏が一緒に行ってくれないんですよね。
なので、一人の時は羽根が伸ばせます。w

当日は青森は十和田の焼肉とのことで「十和田バラ焼き」が販売されていました。
実は小生。この料理のことは全く知らなかったのですが、一口食べて「うおっ!」って思うくらい美味しかった。
小生は下戸ですが、おそらくビールとめっちゃ合うのではなかろうかと思います。

最初、焼くのかと思ってましたが、鍋とのこと。
ってか、汁が全くないのにどうするんだろう?
と思っていたら玉ねぎから水分が出て、うまく煮あがりました♪


以前、探偵ナイトスクープで「旦那に自分の愚痴をじっくりと聞いて貰いたい」と言う女性の依頼があり、旦那さんが延々と5時間くらい愚痴を聞かされ続けたと言う話がありましたが・・・
某氏も仕事に不満があり、小生も連続ではないですが結局5時間くらい愚痴を言われ続けました。
黙って女の愚痴を聞くのが男の努めと思って聞いてはいますが、人の会社の愚痴を感情的に言われても詳細が全く解らんし、たまに小生の意見を述べるとあたかも小生が悪いかのように倍返しでされるので手の付けようがありません。
かと言って全て同意できる内容でもなく・・・
みんカラの男性諸兄、どうしているのでしょうかね?

静岡の繁華街にポツンとある神社で、小生&某氏のお仕事が上手く行くように祈願。

この場所にあるとは、どんな謂れがある神社なんだろう?

空洞化する静岡繁華街の救世主となるか?

先日買ったゲームもここで買ってあげるべきだったなぁ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/19 07:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

十和田湖へ
take308さん

brotherhood
neutoxinさん

🍱焼肉ライク : ミックスカルビ ...
ピカ1さん

この記事へのコメント

2023年8月19日 8:10
おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ

十和田バラ焼きはご当地調味料の「スタミナ源たれ」を使うと、あら不思議…(* ̄∇ ̄*)

自分でも調理出来ちゃった♪( ̄∇ ̄*)ゞ って感じで、ご当地料理に寄せるコトが出来ますよ…(* ̄∇ ̄)ノ (笑)

しぞーか市内ではレンタサイクルがあるみたいですが、どーやって利用できるのか…( ̄O ̄; (笑)

オンナの愚痴の対処は、ダメ人間にとっても難題ッスね…( ̄▽ ̄;) (爆)
コメントへの返答
2023年8月19日 8:56
釘さん、おはようございます。
さすがは釘さん。
バラ焼き、ご存知でしたか。
やはり、酒飲みにが惹かれる料理なのでしょうか。
調味料で寄せれるとは!!

レンタサイクルという手がありましたね!
全くと言っていい程失念していました。w
時間貸しだと思うので、近くにステーション?があればいいのですが、それがないと目的地で行動してる間、借りっぱなしになるのだろうか?

女の愚痴は、男に取って永遠の課題なのでしょうか?
昔ならうるせぇと引っ叩くところですが、そう思うと現代男性は優しくなりましたよね。
女も過渡に愚痴を言いたくなるのをぐっと抑えて可愛くしていれば、もっと男から金を巻き上げれると思うんですけどね。w
2023年8月19日 12:12
こんにちは。

私も嫁の愚痴は黙って聞いております。
流石に5時間とか無いですけど1~2時間は
ざらにありますね(>_<)
同調しつつと相槌を打ちつつ時が経つの
待ちますよ(/ω\)

N箱に乗ったら確かにMTには戻れませんね。
CVTでも十分に満足出来ますから(^^)/
コメントへの返答
2023年8月19日 13:35
スプライスさん、こんにちは。

スプライスさんもですか。w
どこのご家庭も同じ悩みを抱えているのですね。w
やはり、嵐が過ぎ去るのを待つのみ。でしょうか。w
でも、まぁ、実際ウンザリするんですよねぇ・・・
女子って何でそんなに後ろ向きなんだろう・・と思ってみたり。
と言ってる小生も愚痴ってるのかな。w

全速度ACCが楽過ぎて困ってしまいます。w
2023年8月20日 17:44
こんばんわ!

私もですが、今は妻が何か不満を言いたいときは聞くに徹するようにしています。
アドバイス的な事や少しでも否定的な事を言おうものなら、矛先がコチラに向かってきますから(^_^;)
おそらくですが、そんなことは求めていなくてただ聞いて欲しい、同調して欲しいと思っているのだと思います。

地雷もそこかしこに埋まっているのでスッキリするまで聞いてあげるのが一番安全だと思いましたw
コメントへの返答
2023年8月20日 21:12
なっくさん、こんばんは。
なっくさんならば、富士ヒルクライムの方にコメントを頂けるかと思っていたのですが、まさかの嫁の愚痴の方とは・・・。w

女子は・・・、何なんでしょうね。
同調したいのは山々なんですけど、感情的だったり物事を自分側からだけの一面しか見てなかったりと・・・、そんなん同調できんわ!って方が多いんですよね。
表面だけ同調して、後で問題が大きくなった時に「あの時同調したよね?」と言われても困るし・・・
リスクヘッジは常に考えておかないと。w

後ろ向きに考えても仕方ないし、どうしたらうまく問題を解決できるか?の前向きな会話をしたいんですけどね。

この件について語り合う、みんカラ男子飲み会を開きたいくらいですね。www

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング たまたま何でも鑑定団を観ていたら86が出てきてビックリしました。400万円くらいならアルヴェルとかの方が高いので、そういう意味では問題ないのではなかろうかと・・・。まぁ、昔の車の方が盗まれやすいんでしょうけども。」
何シテル?   05/12 15:46
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation