APEX@FDのブログ一覧

2020年11月21日 イイね!

戯言

週末はポカポカ陽気、ウォーキングやランをやっているみなさんに混じって小生もダイエットにGo!

駿河ONE!w

今回は天気も良かったので、絶景も見えるが同時にあの世も見えそうな静岡屈指のゲキサカ、浜石岳へ。

20%付近がバンバン登場し、14%くらいが休憩ポイントと言う運動不足のおぢさんにとっては魔の坂ですが、前回来た時に脚付きしてしまったポイントを・・・
「チャリの呼吸:霹靂一閃六連」
でクリアします。(注:ただのジグザク走行。w)

と快調に登るも・・・20%坂のジグザグ走行で道の端に行った時、路面割れ&枯れ葉があり「これはコケる!」と思わずクリートを外してしまい脚付き。
自分で「何しとんねん」って突っ込みを入れてしまった。

真っすぐ登れないってところがねぇ・・・脚力も無ければタイカンもない証拠。
やはりみんカラのみなさんのように気軽にタイカンを導入できるレベルにならないと攻略できないのか・・・違

更に、トラクションコントロール機能も昭和なので落ち葉の部分は冷や冷やでした。

高橋啓介も冬季に修行していたし、やはり凍結路面でも坂を登っている雪国のチャリダーのトラクションコントロール機能は凄いんでしょうね。

途中でハイカーの方に「(自転車で登るなんて)凄いですね~」って言われたけど
「ツライです~!( ;∀;)」と応えておきました。www

みんカラチャリダーのみなさんのように20%でも20km/hオーバーで颯爽と登りたいものです。

その後も先週観た鬼滅で「正しい呼吸なら疲労を感じず動け続けるハズ」と言っていたので全集中の呼吸常駐をやってみたけど、口から心臓が出るかと思った。www

そんなボロボロの状態でも脚さえ止めなければ例え少しずつでも前に進んで行き、必ず目的地に到着できるのがチャリのいいところであり、小生の人生のようで好きです。

と言うことでとうちゃこ。

前回来た時には曇りで全く見えなかった富士がまさに丸見え!w

駿河湾の向こうに伊豆半島を臨む。

ここは絶景がスバラシイから、もうちょっと登りやすくしてくれないかなぁ。w

小生が山頂に着いた時に快調にベラベラと喋っているハイカーの30歳過ぎくらいの女子二人組がいました。

山頂でカップヌードルを食べている子供を見て「うわー美味しそう!私達にも分けてくれないかな?」って言っていたのに笑えました。

確かにポカポカ陽気の中、この景色を観ながらランチできれば気持ちいいし美味しそうですよね♪

しばらく昼寝したいくらいでしたが、某氏が昼めしを食べれなくなるので復路へ。
下りも20%だと前転しそうで超怖い。
MTBの経験を生かしてケツを移動しますが、空気椅子状態ですし疲労した体ではその姿勢を維持し続けるのもしんどいんですよね。。。

嫁との約束時間に合わせるための決死の追い込み。
妻帯者チャリダーの強さの秘密が解った気がしました。www
Posted at 2020/11/21 06:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「@釘が浦エンジニアリング たまたま何でも鑑定団を観ていたら86が出てきてビックリしました。400万円くらいならアルヴェルとかの方が高いので、そういう意味では問題ないのではなかろうかと・・・。まぁ、昔の車の方が盗まれやすいんでしょうけども。」
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。

<< 2020/11 >>

爆撃
2016/04/01 09:57:00

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...