• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2024年04月02日 イイね!

トレーニング

「筋肉は裏切らない」
「筋肉は全てを解決する」w

男子ならば・・・読むと無駄に体を鍛えたくなるコチラの漫画。w

ノリのいいOPだなぁとは思っていましたが、JKの間とかでダンスが流行っているそうですね♪
魔法漫画なのにフィジカルで対応する・・・
そんなギャグマンガだと思って見ていたら「魔法が使えない人間には人権がない」とか重い話になって来ましたね。
(小生はアニメでしか見てません)
強敵に対して「僕がぶん殴ってやりますよ。グーパンでね」ってカッコ良かったですねぇ。w


で、今週も運動音痴が自分なりには鍛えてきましたよ。

その前に、以前のブログで春秋グローブを新調したものの気に夏が来そう。
って話をしていたら・・・本当に来た。w
新調したグローブの出番なし。苦笑
一気に夏のお衣装ですわ。
故に生足用に、すね毛を剃り剃りしましたよ。
みなさんと違い冬の間は処理をサボっていたのでボーボー。w

男兄弟と育った姪っ子はおち〇ちんをブラブラさせていても何も思わないかもしれませんが、すね毛を見られたらこうなりそうだし。苦笑

(イマドキ男子はスキンケア,ムダ毛処理もバッチリなので)
娘を持つお父さんは本当にこうなっていそうで大変ですねェ。


で、最近いろいろあってチャリに乗れておれず、運動不足に拍車がかかりそう。
黄砂も来ているが3週間ぶりに出撃することに。
一か月前は雪山を鑑賞していた気がするが、いきなり半袖&生足の夏ジャージです。

滝などを見つつ山を登る。

勾配10%オーバーはキツイ。
何人かのローディにパスされたりして、いきなり脚終了。苦笑

で、山奥の喫茶店Cassoさんにとうちゃこ。

相変わらず女性店員氏は塩対応だ。w
(ローディはあまり歓迎されていないのだろうか?)

普段食べないものを食べてみましょう。
と言うことでシーフードトマトリゾットなどと言うこじゃれたものを発注。

前夜、某氏とリゾットって一歩間違うとリ〇ースしたご飯じゃない?って話をしていました。w
女子の観音様的を思い出す濃厚なチーズ臭(もちろん人によりますw)が凄かったけど、美味しかった。

デザートにミニおしるこを発注。

おそらく、おしるこを食べるのも今季最後になるであろう。

下っている時にすれ違った単独女性ローディに「がんばってー」と声を掛けて、向かい風に逆らいつつおまちまで走る。
おまちでは来週の静岡まつりの準備が始まっていました。

今年の大御所役はISSAなのか・・・

山は涼しかったが、おまちは暑い。
思わず今季初ガリガリ君を補給してしまった。w

おしるこを食べた後に、ガリガリ君を補給するハメになるとは・・・w

追い風のバフを得たので(w)美女が乗る車を追いかけて久能海岸を45km/hで10kmほど巡行していたら、心拍が186を超えた。
100km走った後にこれをやると・・・ちょっと吐きそうだった。w
よく言われる計算方法だと小生は小生の最大心拍は163だから、限界突破し過ぎか?
おかげで普段2.0を超えることがないGarminの無酸素運動スコアが3.3だった。

みんカラローディのみなさんのレベルに少しでも追い付くためには、これを毎回やらないといけないんだろうなぁ。
*定年組のお兄様で、記録をまとめてくれている方がいますね。
年齢的に小生の方が10くらい高い値を出せると思えば妥当なのかな。
加齢に抗うのもいいけども、これを見ると小生が30代くらいの腹筋もアソコもバキバキに硬い若人(w)にバンバン抜かれても仕方ない。と思った方が精神的にも良さそうですねェ。運動不足の老人は年相応に頑張りましょう。ってことかぁ。


でもね。
これをやってしまうと、帰って来てから歩くものシンドくなるのよね。w
まぁ、帰ってきて筋肉が暖かいうちにある程度伸ばしておかないからだろうけども。
老人は体のケアが重要。と言ったところでしょうね。


でもまぁ、ポカポカ陽気で山も海も満喫できて良かった。
Posted at 2024/04/06 07:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9101112 13
141516171819 20
212223242526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation