• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2024年04月07日 イイね!

アフォ

先日、職場の女子に連行されてスタバに行きました。
しかし、そんなハイカラな(死語)お店では何を頼んでいいか解らないので女子と同じものを発注したらこれになった。

ってか、アフォガードって何なの?
何かの魔法薬なの?w
某氏に「アホがガードされる薬なら是非飲みたい」って言ったら爆笑されました。苦笑
老人は生き難い時代ですなぁ。w
ちなみに、アフォの選択以外にもいろいろなセッティングがあるようで、もう一回同じ物を発注しろと言われても無理ですな。苦笑


週末はN箱で公園に行って、プチお花見。

新小学生の写真を桜をバックに撮影したい層がある程度いるらしく、毎年ランドセルを背負ったお子様を連れたご家族がいますね。

公園を散策して少しはカロリー消費した後、五味八珍へ。

このお店のしょうゆラーメンはシンプルなしょうゆ味だったと記憶していますが、結構煮干しの香りがしますね・・・
小生的に煮干し系のラーメンはあまり好きではないので、次はとんこつにしてみよう。


さて、先日キヨキヨブタで購入したR8150。

クランクは、昔のデザインの方が良かったね。w

最近はC国?台湾?製の安いものが出てきているようですが、アウトドア用品と同じ理由でチャリ業界も収益ダウンの憂き目の会っているとのことですので、日本企業であるシマノ応援として導入に至りました。

今作はついにワイヤどころか一部のケーブルすらなくなったセミワイヤレスがウリだったのですが、リムブレーキ用は何故かケーブル式ですねェ。
まぁ、今時リムブレーキ用を残してくれただけありがたいと思わねば。ですね。

取り付けは自分で実施してみました。
部品の中でダミープラグってのがあったんですが・・・


しっかり装着しないと暴走しそうなネーミングのパーツだったので怖かったです。www


前述の通りワイヤレスではないのでケーブルを這わせるのが面倒でしたが、何とか完成。

セッティングは初老世代には困難なスマホアプリで行う形だったので、ペアリング作業とかドキドキでした。
*お姉さんが鍛えてる動画はずーっと見ていられるな。w

全然アクセスできなくて途方に暮れていましたが、スマホの位置情報とマナーモードになっているとNGと言う情報を得てなんとか接続することができました。
(ってか、変速機のセッティング変更だけに何故位置情報が必要なのか?)
おぢさんもこう言うのに対応していかねば時代に取り残されますねェ。
車の整備もそうですが機械的な取付整備は「聖闘士は一度見た技は通用しない」と言われるように一回やっておくと構造,作動原理等が理解できるので大丈夫なのですが、こう言うのはしばらく使わないと忘れちゃうんですよねぇ。
老化ってイヤねぇ・・・

完成後に試運転してみましたが、まぁ・・・・
コストがそれなりに高いので、それに見合うだけのコスパがあるか?と言われると少し考えちゃいますなぁ。
貧乏人発想ですけども。苦笑


Posted at 2024/04/07 08:06:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9101112 13
141516171819 20
212223242526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation