給油しました。
レギュラー価格は、前回より3円上がり119円(会員割引後)でした。
新聞報道で、レギュラーガソリン価格が上がったという記事を見たら、一気に巷のGSが一斉に3円上がりました。
相変わらず、上がる時の反応は早いですね。
ちなみに灯油価格も3円上がりました。
ガソリンより灯油の方が単価が安い分、灯油の方が値上げ率が高いですね。
灯油はガソリンの半分以下の価格なので、率換算で値上げするなら1円または2円なのでは?と思うのですが…。
どうもこの辺のガソリン(灯油)の価格設定には腑に落ちない部分が多いです。
特にこれから灯油を使う季節になるので、灯油の高騰は勘弁して欲しいところです。
では結果です。
【一般道:高速=7:3】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=9:1:0】
【エアコン使用率10%】
で
走行距離 745.4 km
給油量 63.77L
燃 費 ≒
11.69km/L
でした。
日曜日にお隣の山梨県へみんカラOPMに行って遠出した分、普段より燃費は良くなりました。
高速道路での一定走行が大きな要因だと思います。
道中の一般道は山道が多く、決して良い燃費が出せる条件ではなかったですからね。
それでも富士山五合目からの下りでは、下り切った時点でのTOUCHの燃費計は50Km/L超えてました(笑)
上りは6Km/Lくらいでしたが(汗)
道中、無給油で行けるよう、OPMに行く前に10Lだけガソリンを追加して入れましたが、帰りは高速の途中でガソリン残量警告灯が点いて焦り(汗)、超低燃費走行を心がけて帰ったのも良かったのかも(苦笑)
それ以外はストレスのない走りをしてこの燃費なので、まずまずかなという印象です。
Posted at 2016/10/18 21:31:22 | |
トラックバック(0) |
プレマシー | クルマ