• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月28日

ハイマウントテール・バック…ピンクやでぇ~ばったもん迎撃システム

ハイマウントテール・バック…ピンクやでぇ~ばったもん迎撃システム 迎撃システムという特殊装備の配備が拡大しているのを見て私も欲しいと…しかし、作成能力がないので、得意のバッタもんで雰囲気だけでも楽しもう!と開発開始…
どうでしょう?かなり暗いですが、良しとしましょう。

姫様の整備手帳を見るとハイマウントアッセイは後ろ以外は透明でしたので、ジオリスタ標準仕様ヘッドライトのように、テープLEDで全体を光らせるのに挑戦しました。
ルクサーはちと高い!やっぱり、バッタもんつくるならテープLEDもバッタもんで行くしかないぞ!カットできる明るめの中国製をポチッ!。
内張り剥がしは、作業性無視で最低限で…バックドア上と両サイド、羽外し用の蓋、そして、車両側のでっかいゴムパッキンを中央上から左まで部分的に外しました。中央上のゴムブーツに配線を通し、車両側の左サイドまで隙間を這わして、最後は奥に差し込んで、左のストップランプアッセイの所まで持って来ました。車内側から後ろ向きにみて、ストップランプアッセイの左側に白いカプラーがあり、そこから電気を頂きました。緑のみがテールランプ、赤地に青がバックランプです。配線の途中にカプラーを入れて、いつでもノーマルに戻せます。
次は、羽ですが、姫様の完璧な整備手帳のおかげで難なくすっぽんぽんにしました。そして、ハイマウントアッセイを外すと、ちゃんと隙間がありました。良かったぁ!この隙間に赤と白のテープLEDを2本並べて張り付けました。テープLEDの長さをあわせてカットし、防水の為にボンドとビニールテープでぐるぐる巻きにしました。ハイマウントアッセイを戻して、配線繋いで、元通りに組み付け、終了!

フォトギャラリーに光り方をアップしました。

コンビニでバックするぜ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/28 19:14:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年4月28日 19:20
凄い・・・凄すぎる・・・・
その発想が!

しかし、フロントがめちゃくちゃ眩しいのに何故攻撃にそなえるの?(爆)
コメントへの返答
2009年4月28日 21:25
姫のハイマウントを見たときから、欲しかったんです。私には製作できないので、悶々としていたとき、茨城の夜オフで、ついにひらめきときました。おりしも2号、3号と増えて来たので、もう辛抱たまらなくなり、バッタもんを作ってみました。
バッタもんですので迎撃機能はありません。
2009年4月28日 21:06
ピンク…来るべき色が出ましたね(^w^)

これからの流行りはピンク色で決まり!(b^ー°)…かな?
コメントへの返答
2009年4月28日 21:40
この色には手を出したくなかった!
理屈ではわかっていましたが、まさかホントにピンクになるとは…もうけもんです(笑)
これなら、技がなくても、装備できますよ!
2009年4月28日 21:22
「ビビリましたよ~!だって立ち読みしてたらいきなりピンクの光が近づいてくるんですから!」
・・・コンビニで立読みしてた一般庶民
コメントへの返答
2009年4月28日 21:57
びびったでしょっ!
ピンクのお尻…色っぽい(笑)

もう一本テープLEDを入れるスペースがあるのと、2本余分に電源ラインを通してあります。どうしましょう?青を入れて妖しくしましょうかしら(爆)
2009年4月28日 21:29
スンバラスィ~~~\(*^▽^*)/

バッタもんなんて、と~んでもない!
独創的なアイディアと実行力、御見事デス。

バックランプLEDにしたら暗いので、コレ役に立ちますかねェ~~?
コメントへの返答
2009年4月28日 22:18
お褒めに頂きありがとうございます。

LEDが真下を向いていることと、光量が不足しているため、補助的な役割は果たせないと思います。タンチンプニンさんなら、超高輝度タイプを使って正規品を製作することができるのではないでしょうか?
2009年4月28日 21:58
ピンクも良いですね~

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
目立ち度、抜群ですよ
コメントへの返答
2009年4月28日 22:28
そんなに強烈なピンクではないので、恥ずかしくはないですよ(笑)
あまり実用性のない装備ですが、私としては欲しかったので、しばらくはこれで満足できるかと♪
2009年4月28日 22:42
いきなり関西系のノリで笑った笑った!
オモロイ!
アイデアも発言も・・・やっぱzoofunさんは関西人や!
最高です(^_^)v
コメントへの返答
2009年4月28日 23:36
楽しんで頂けて何よりです。

私には派手すぎて装着を見送ったジオリスタ標準仕様ヘッドライトが、ばったもん迎撃システムのヒントになりました。結局、ハイマウントが派手になってしまいました。不思議なこってす!
2009年4月28日 22:49
かなりいいアイデアだと思うんですがexclamation&question
GW中に見せて下さいねわーい(嬉しい顔)
お礼に元祖トリプルを照射しますのでハートたち(複数ハート)走る人

あっ、わざわざテーブルありがとうございましたウィンク
コメントへの返答
2009年4月29日 0:22
なかなかでしょ!
思ったより上手くいきました。迎撃機能はないので照射はご勘弁です。正規品と比較してみたいです(笑)
どうですか?もう2~3本テープLEDを導入できますよ!

ぼろっちいピクニックテーブルでごめんなさい。楽しんで下さいね。くやちぃ~
2009年4月28日 23:54
「姫」の文字が多すぎますよ。
これはzoofunさんのオリジナルですね。
みんなマネしちゃいますよ~(笑)

ハネの中は空間が沢山あるので、まだ弄りネタを入れれますね。

コメントへの返答
2009年4月29日 8:28
ごめんなさい。
すべては、あおカルさんの整備手帳、ブログのお陰なんです。
今回の挑戦で上手くいかなければ、姫様に平身低頭、製作をお願いしようと思ってました。

オリジナルだなんてとんでもないですよ。アイデアの合わせパクり技ですので、やっぱり、ばったもんでしょう。わりと簡単に出来ますので流行るといいなぁ

確かに羽の中はいろいろできそうですが、あまり、いっぱい装着したら、重くなりすぎて飛ばなくなりますよ(笑)

プロフィール

「純正HIDをポン付けでLED化 http://cvw.jp/b/416992/47696959/
何シテル?   05/04 09:28
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタGTS診断機にて検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 00:48:29
スタイリッシュSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:27:39
フロントバンパー脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 18:15:07

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
800S(先代)から850S(現行)への乗り継ぎです。 嫁曰く「車が軽くなった。加速がい ...
アウディ A3スポーツバック え~さん (アウディ A3スポーツバック)
2019年式 A3 スポーツバック 40TFSIクアトロスポーツ 2021年10月からの ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
デジタルメータークラスターが欲しくてテクノロジーパッケージと、老化を補うためのセーフティ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
外装・足回り関係 1・モデリスタエアロ(フロント、サイド、リア) 2・アンダーグリルをボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation