• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月06日

オールマイティー。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / アコード ユーロR 不明 (2002年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ちょこっとサーキットも楽しみます仕様のS2000をやっつけれて
軽量化していないシビックEK9よりは楽にサーキットでタイムを出せて
素性の良さから雨のサーキット走行だとワンメイク仕様のDC5も食えてしまう。

車がでかくて重いので、コースにより得手不得手はありますが

車検そのまま通せるお気楽仕様で、こんなにバシバシ下克上を果たせる車って実はそんなに多くないんではないかなと思います。

日常の燃費も11km/Lを下回ることがほとんどなく、リアシートのスペースも全然我慢する居住性でもなく、アームレストも大きく快適な部類かと思います。


街乗りからサーキットまで
世の中の車の平均点以上だと思います。


ほとんど角を丸めていないシンプルなデザインも案外実際の年モノ以上に古く見せない秀逸なことに気づきました。
不満な点 ブレーキのキャパシティ。
総評 普通のセダンとしての基本性能をしっかり持っていて、S2000にも速さで勝てるシーンがある。

これで充分でしょ。
スペシャリストではないけど、かなりのゼネラリスト。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
シンプルな構成で飽きない。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ノーマルで充分ですが、もっとと言うならホンダ純正流用部品で更なる性能の伸び代が大きいです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
SP◯◯◯市嶋氏が設計とスムーズさを秀逸と言ってたリアサス。
この車の乗り心地が悪いと言うなら導入した足廻りのせい。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
高さ方向以外はN-BOXより使い勝手に優れます。←しかも断然!
燃費
☆☆☆☆☆ 5
街乗り10km/L
郊外16km/L
高速15km/L

徹底的に狙えば満タン1000km巡航可能。
価格
☆☆☆☆☆ 5
N-ONE RSより価値ある新車当時の256万円。
その他
故障経験 あちこちぶっ壊れてますが、どんな故障があっても直してしまいたくなるマニア車。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/07 00:31:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2021年2月7日 7:32
まさにCL7ユーロR乗りの代弁ですね❗️(#^.^#)

ホント ブレーキがおデブな車重を止めるにはちょい足りないんですよね。
コメントへの返答
2021年2月7日 20:22
こんな万能車はなかなか無いと思います♪
ブレーキ、、
私は燃えた程度で、クラッシュの痛い目にはあっていないのですが、ブレーキはシャレにならないですね。
2021年2月7日 16:27
毎年オルタ壊れて立ち往生(原因不明)&SUGOでブレーキホース破けて馬の背に突っ込んで真っすぐ走らなくなった がなかったら今でも乗っていたと思います。
ホント、ブレーキだけですよ不満は。
4輪ダブルウィッシュボーン、6MT、NAで気持ち良く8000以上回る、こんな車は二度と新車で出ませんから。
ぜひ、北海道でも乗り続けたかった。
CL7もCL1もアコードユーロRはイイ車でした。
コメントへの返答
2021年2月7日 20:28
私もオルタ逝きましたが、セルモーター3個目です(爆)
ブレーキホースの破断は純正や無限と同じカシメ形状のホースに起きている傾向ですね。純正がブチ破けるってヒドイ話です。

昔むかし、ハイランドの1コーナーでKuniさん状態になった方もいますし、ホントにブレーキトラブルはヤバイ。

もう、こんな車、
絶対に出ないですよね。

プロフィール

「エブリイの荷室を二段にしよう。思いついたのが遅くて採寸とステーのカットのみw」
何シテル?   04/27 18:25
CL7アコード、K20Aを後世に残す為、大事にしていきたいと思います(爆 こんな車、こんなエンジンはもう出ないだろうから・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年のF1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 01:25:07
DENSO TEN / ECLIPSE AVN-R10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 23:12:20
エンジンオイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 16:28:32

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CL7ユーロR、2台目です。。 2012.3.18 純正戻し多数。 部品点数の少ない実 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
MH35SワゴンRからの乗り替え。 初度届出2021.6 走行1,323km 中古です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカー(平日メインカー)のボロ車乗継にめんどくさくなったので新しい年式の中古ワゴン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤車をフィットからスイフトへ。3年年式が新しくなって、3万キロ走行距離が少なくなりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation