• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なすのへた@どアンダーのブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

11/10のクヌギ走行会について3

度々申し訳ございません。参加者についての中間報告的なものです(^_^;)



〈決定〉
なすのへた@WRX
なすのへたの後輩@NAロードスター
わーくす@S2000
としエボ@エボ9?NBロードスター?
DMR@32スイスポ
たま@GC8
U3@180SX
ケッケ@81スイスポ
ごり@SE3P
たける@エボ7
獣@MR-S
たまさんお連れ様A@32R
たまさんお連れ様B@EK9
ジョー@FD3S
ケッケさんお連れ様A@ロードスター?
ケッケさんお連れ様B@ロードスター?

〈保留〉
みっちー@Keiworks
ゆたか@GC8
としエボお連れ様@エッセ?

※もし間違い等がありましたらコメント等で指摘お願いします(^_^;)



…はい、確定者16台の大所帯になってしまいました!
参加表明していただいた皆様方本当にありがとうございます!そして僕みたいなただのヘタレが運営者でごめんなさい(^_^;)

一応、まだ参加者の締切はしませんが、これから参加表明される方はかなり台数が増えてしまったのであまり走れないかもしれないことを留意していただければ幸いです。
また、こんなに人数が増えたら走れない、走るのが怖いから辞めたいという方がもしいらっしゃいましたら遠慮なくその旨をお知らせください。


最後に、一応、最初にあげた予定・ルール的なもののコピペを貼っておきます


#######

日時:11月10日 8:00~12:00
場所:一本クヌギスピードウェイ(大分県大分市)
費用:3000円
締切:前日まで(笑)



注意事項
・追い抜き禁止です。走行中に後ろに速い車がきたらエスケープゾーンに入る等をして道を譲ってください。
・前半順走、後半逆走の予定です。
・タイム計測は行いません。ストップウォッチは持って行くので誰かに頼んで測るか、スマホのアプリ(AndroidだとGPS Laps、iPhoneだとCIRCUIT LOGGER)等を活用してください。
・故意の激しいドリフトは禁止です。



つまるところ危険なことをせずに楽しく走れればokです(笑)
人数制限はしませんが、もし、多数の参加希望者がいる場合は途中で締め切らせていただきます。御了承お願いします。


参加希望者はこのブログに参加表明をお願いします!

#######
Posted at 2013/10/21 21:07:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日 イイね!

迷い

新型のスイフトスポーツに負けてから、いろんな人の話を聞こうと思い聞いていたが…迷う一方(^_^;)
中でも気になる話が幾つか…




・びびってんじゃねーよ!
〉間違いないです(笑)ビビってアクセルもブレーキも踏めないしコーナーも左が詰めれない(^_^;)


・相手と車が悪い
〉たしかにその通りだと思います。specCがいくら速いと言ってもその性能を使いこなせない場所では意味がない。でもだからと言ってスイスポに0-400mで勝負をしかける?(笑)
もともと、今の車はドリフトもミニサーキットもジムカーナもしたいという欲張りな気持ちで選んだのでどこでもどんな車とでも勝負したいです♪


・前の車の方が速かったよ
〉いやいやいや、ないっしょ?(笑)
確かにいろんな人を横に乗せて走ったあとに言われるのは、前の車の方が楽しかった、って言われるけど今の車は足回り等がしっかりしていて安定しているからスピード感を感じないだけじゃないかな?


・実はRE070のグリップは大したことはない
〉いやいやいや、ないっしょ?(笑)
1400kgの車体に245のRE070よりも1200kgの車体に215のRE11の方がグリップする?そんなことはないと思うけど…
しかも最近の車はタイヤの寿命を犠牲にして無理矢理グリップあげるような作りしてるっていうし…ねぇ?


・タイムなんて金で買えるよ。そんな車乗ってるんなら金持ってんだろ?さっさと車高調とブレーキとホイール買えよ
〉え?ただいま僕の財政は火の車ですよ?(笑)
朝ご飯は白飯、昼ご飯手作りおにぎり、晩ご飯はご飯とキムチな生活送ってますけどなにか?www
もうね、職場でおにぎりだけを食べてたら上司が心配しておかずを持ってくるっていうね、人の優しさを垣間見た…(笑)
あ、でもホイールとタイヤ買いました!17×7.0Jのホイールに1本50円の中古タイヤ(笑)



とりあえず…お金の節約をしつつ運転の練習をしろということですね!
Posted at 2013/10/07 22:39:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日 イイね!

クヌギ走行会について2

いまのところ参加者はmixi、みんカラ等で呼びかけて

〈決定〉
なすのへた@WRX
なすのへたの後輩@NAロードスター
わーくす@S2000
としエボ@エボ9?NBロードスター?
DMR@スイスポ

〈保留〉
みっちー@Keiworks
たまさん@GC8?NBロードスター?
ゆたか@GC8
ケッケ@スイスポ

こんな感じですかね?
変更、間違い等があれば連絡お願いしますm(._.)m

あ、まだまだ募集してますので興味のある方はコメントよろしくお願いします♪
Posted at 2013/10/07 22:01:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ、説明書のくせにやたらわかりやすいですよね@二ビク 」
何シテル?   10/10 18:15
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

openport導入について1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 18:09:22
[DIY] レゾネ外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 09:50:10
LAP+にエンジン回転数を表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:03:01

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013/5/18に納車 念願のWRX STI、しかもspecC 大事に乗っていきたいと ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
走行距離17500kmで納車
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2011/06/07更新 レブリミッター6000回転、FF、SOHC、NA・・・どう考 ...
ホンダ NS-1 NAS-1 (ホンダ NS-1)
許可が下りて正式に所有することになったので(^^) 通称、NAS-1(笑) みんカラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.