• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

監督さん!のブログ一覧

2022年10月05日 イイね!

入替え。




予定通りパルサーが昨日ドナドナされました。



あちこちから勿体無いとのお言葉を聞きます。

今日も馴染みの電装屋に顔出して売った事を伝えたら、なんだ自分が買ったのに~

といいますが、売った金額言うと、あ~結構な値段付くんだねぇ・・・

それじゃ買わないなーとw

分かります、解りますとも(笑

若者の車離れと言われる昨今、同世代のオッサンが落札したかと思ってたら

これまた予想外の二十歳ソコソコの若い子が引取りに来ました。

近くには峠やダムなど走りスポット盛り沢山の地域の子なのでパルサー選ぶのも

解ります。存分に遊んで頂きたいところ。


で、前日に運んで貰った入替えの軽自動車。



ポンコツです。年内もってくれれば御の字なので、まいっかと。


月曜日はサニーを洗車。長らく越谷で干されてたのでワックスは完全に落ちてて

水滴が全く弾きません。しかしワックスも先日捨てたので水洗いしただけです。



クラッチワイヤー調整してみましたがペダルタッチも繋がりも大して変わらず。

他にも気掛かりなのがアライメントとハンドルの遊びも調整してもらわないと。

直線走るのもハンドルの遊びが多くて怖い怖い。

年末には普通に乗れる状態までもってけるでしょうか。





御大から毎日のようにLINEの一斉送信が来るんですが、秘密基地の設備自慢と

飲み部屋で毎日行われてるプレオープン宴の様。







あ、そうそう、大人の事情でポルシェで行くと門前払いです(笑)



それと車を診て貰う人やたまたま来てしまった方は100%帰りは当然のように

タクシーか代行という流れになりますw

歩いて3分にセブンイレブンという御大の専用冷蔵庫もあるので逃げれません(笑




先日、徹夜明けの休日にお下品な車にお乗りのお友達が来てました。



元々前の会社の時からの仕事のお付き合いでしたが、数年前にSAを買ったそうで



歳も私より少し下ですが同世代。

買った時はもうちょっと大人の雰囲気に仕上げるのかと思ってましたが

見る事も無く、数年経って予想外の昭和の悪い子仕様になってましたw

この容姿で13Bペリを休日の昼間に乗っちゃう別な意味の命知らず君です(笑)

ちなみに私は爆睡中で来たのも帰ったのも気付きませんでしたw

Posted at 2022/10/05 18:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月01日 イイね!

あぁ夏休み~♪




お盆から休み無く現場出ておりました。

やっとこの週末から空けてまた来週半ばから2期工事が始まります。

束の間の夏休み。

でも体がボロボロなので動けません。

せめてサニーぐらい表に出すかと重い腰を上げ。





取り敢えず現場が早く終わった日を見計らいカメアリ寄ってジェット買っておいたので

ジェット交換から。

パイロット57.5→60

メイン160→180

エア190→200

これが王道のA型チューンの番手らしいです。





暖気後アイドル空燃比はいい感じ。

で、表に出して近所をぐるっと回って来ました。





いい感じです♪

きれいに回わるし息継ぎも無し。

ただクラッチが・・・ジャダーが酷いしペダルの遊びが多い。

ワイヤー張れば直るのかな?たぶん付いてるのは当時モノのメタルというのもあり

繋がりが唐突なので乗り辛くてちょっとそこまでが限界。

まぁ普通に転がすのは何とかOKなので少しは気が楽になりました。

安心して遠出出来るようにするにはクラッチ換えて、エンジンもバラしたいところ。


しかし、毎回ですがそこまでの愛情がもう湧きません。

130Zを復活させた方が幸せな気がしてなりません。

詳細は伏せときますが、御大が趣味のガレージ借りたのでL型は越谷でなくそこで

やってもらう事になってまして。御大にお小遣い稼ぎをさせる要員となりましたw

サニーも最終セットはやって貰うのですが、そのサニーも秋にはおサラバかなー

で、パルサーは一足先にこのタイミングで売りました。

やっぱり4発って所詮4発なんですよねぇ、サニーもパルサーも。

そこそこの金額付きましたが赤字までとは言わないまでもトントンでした。

時間が無く次の車決めたとて、手続きの日数考えたら現場始まっちゃうので~

毎度毎度の困った時の軽自動車ポチっときました。

出品者が同県内で多少の値引きOKというので、値引きしないで即決するから

名変と家まで納車してくんない?って聞いたらOKだったので即決。

月曜日、午前中病院で午後軽自動車納車してもらい、火曜日パルサー引取りと

現場同様完璧な段取り。

10月いっぱいで現場終わって11月にお金持ちの御大にサニー買い取ってもらうか

ヤフオクに投げるかして足車も探さないとだし、Zも車検通してど~しようか考え

ないと。

車業界からは旧車相場も下がって来てるというけど、手を出す額まで落ちてない。

ポルシェ復活なんてまだ夢の夢ですな~


Posted at 2022/10/01 17:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ジェフベッキー さん
うちも使わずに期限切れになってもう数年。
さすがに更新の案内も来なくなりました(笑)」
何シテル?   01/26 19:11
免許を取って以来L型、REと定番の改造車に乗り続けたおかげで免許も取り上げられ、再取得後はワゴンに落ち着いてたけども、おっさんになって再熱。 空冷ポルシェが軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取って最初に買った130Zから34年目にして一周しました。 18歳に戻った気分で乗ら ...
その他 その他 その他 その他
ベルガルダヤマハ TDR125 昔、通勤用にと購入。250cc並みの車格に2ストフルパワ ...
フォルクスワーゲン ヴァナゴン フォルクスワーゲン ヴァナゴン
88年 ヴァナゴンじゃなくてカラベル 家族の遊び車。遅い、止まらないだったけど味のあるク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィのあとにまたレガシィ買った。今度はターボのGT-B。燃費が悪くて足もビル足が堅く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation