• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

「魔法少女まどか☆マギカ」BD第2巻が届いたよ♪

「魔法少女まどか☆マギカ」BD第2巻が届いたよ♪
5月25日に発売された「魔法少女まどか☆マギカ」の
Blu-ray Disc第2巻が本日Amazonさんより届きました~。

記録的な大ヒットとなった本作のBDは現在どこも注文が殺到していて、
一時完売状態になっているようですが、早期にAmazonさんで予約していた私は
本日無事に受け取る事ができて、それはとっても嬉しいなって思います♪

という訳で、今回もいつも通りに中身をご紹介してみます。

↓スリーブケースから出すとこんな感じになります。



↓デジパックジャケットを広げてみました。



↓本編BDと特典CDのアップ。

特典CDの盤面にはサントラのトラックタイトルが…書かれてませんね(^^;


↓今回の封入物はブックレットとチラシだけでした。

チラシは公式ノベライズの告知です。


オールカラーブックレットを全ページご紹介してみます。

一部拡大して載せてますが、
テキスト本文などは読みづらいようにしてあります。


↓最初は見開きで第3話と第4話の紹介記事。

この第3話が大きな波紋を呼んでネットを中心に話題になり、噂を聞いて
そこから見始めたっていう人がかなり多いのではないかなって思います。
リアルタイムで見続けていた私も、ものすごいショックを受けました。


↓新房昭之監督のインタビューです。

この人達の才能が集えば、またとんでもないものを作れそうですけどね(^^;


↓ほむほむ役の斎藤千和ちゃんのインタビューと、ほむほむの設定資料。

まどっちかわいいよまどっち♪…ってほむほむが言ってるらしいよ!


↓ほむほむ線画設定と、蒼樹うめ先生による描き下ろし4コマです。

4コマのセリフ部分は消しておきました。
どうしても読みたい人はBD買って下さいねっ(はぁと


↓特典CDに入っている、サウンドトラックのトラックタイトルリストです。

1曲目にはメインテーマともいえる、BDメニュー画面にも使われている
あの曲が来ます。
2曲目には次回予告にも使われてる曲のフル版。
そして4曲目には我らがマミさんのテーマが!
…でも気のせいか、本編での曲よりも若干大人しい感じがする。
別バージョンでしょうか?


BD本編ですが、第1巻ではエンディングテーマが
まどっちのキャラソンになっていましたが、
今回は残念ながらTV放送時と同じKalafinaさんのEDでした。

まぁあの曲と映像の不気味さがリアルタイムで見ていた頃の
「この先マジでどうなるんだよ…先が全く読めん…」という思い出を
思い出させてくれるので、これはこれでいいんだけどね。
でもできればマミさんのキャラソンとうめてんてーの美麗イラストが
欲しかったですね。
続けてくれると思ったんだけどなぁ。




という訳で、「魔法少女まどか☆マギカ」BD第2巻でした~♪

やっぱりこの第2巻はマミさんですよね!
カッコ良くて可愛くて儚くて最後にマミられて…(涙
あの衝撃は危うくトラウマになるところでした。
予備知識無しで見たらかなりキツイっすよ虚淵さんっ!


<「魔法少女まどか☆マギカ」Blu-rayDisc生産限定盤レビュー>
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻が届いたよ♪
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻の良品が届いたよ♪
・「魔法少女まどか☆マギカ」BD第2巻が届いたよ♪ ←今ここ
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第3巻が届いたよ♪
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第4巻が届いたよ♪
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第5巻が届いたよ♪
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第6巻が届いたよ♪




5月29日(日)午前3時――ワルプルギスの夜、襲来。

さて、頒布開始と同時に瞬殺だった、
キャラクター原案・蒼樹うめ先生による「魔法少女まどか☆マギカ」非公式本、
「RKGKMDK」ですが、上記の通りとらのあなさんにて
前回の2倍の数量での再販が行われる事になりました。
また午前3時からという事も手伝って、
今度はかなり簡単に手に入るのではないかなって思うので、
前回入手できなかった方は、是非お手に取って
うめてんてーのステキなイラストと4コマにうっとりしてみて下さい。

この本の中にこそ「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
ブログ一覧 | 商品レビューだよ♪ | 日記
Posted at 2011/05/25 23:51:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年5月26日 1:26
BD2巻は日付変わって今日密林から届くようです~♪あと俺妹6巻もw
ちなみに今日はお休みなのでまったり見ようと思います~!^^
あとはRKGKMDKが手に入るのを祈るのみですww

ちなみに今回もブックレットに誤りがあるようです^^;
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2037.html
コメントへの返答
2011年5月26日 23:55
まどか&俺妹届きましたか~?
お休みにじっくり見られますね。
私も週末に堪能しようと思いマス。

やはり今回も間違いが…。
「Magiaキャラソン」(笑

もうわざとって認めちゃえよアニプレ!
2011年5月26日 1:42
今朝ほどは有難うございました!

チラシ?公式ノベライズ??入ってないぞぉ!?

ふふ、ここまでは想定外でしたが必ずうpして頂けると思ったのでワタシはやってませんよ♪

・・・・・自分流でしか(爆)

エンディングはちと期待はずれですが、これも無きゃいけませんし、好きなんで何とも(汗

しかし、またミスですか?まったくもー!
コメントへの返答
2011年5月26日 23:57
あら、公式ノベライズのチラシ入ってませんでした?
初回ロットなので入ってるはずですが…まぁ要らない物でしょうけど(^^;

>自分流でしか
('∀`)

エンディングはキャラソン+うめ絵を期待してたので、そこで肩透かしだっただけで、このED自体良い物ですからね~。

アニプレだから、仕方ない(笑
2011年5月26日 4:20
3話以降ハードになっていくのがリリカルなのはに似てるなと思ったら監督が同じなんですね。

ネット上で血溜まりスケッチと言われる内容が気になります。友人が録画してるらしいので時間のあるとき行って見せてもらおうと思います。
コメントへの返答
2011年5月26日 23:58
そういえば新房監督は最初のなのはやってたんでしたっけ?
見てないので全然わかりませんでしたが。

最初に血だまりスケッチと呼ばれてて、それで3話であれでしたから…そりゃあもう衝撃的でしたよ~。

ぜひ全話視聴してみて下さい!
2011年5月26日 7:55
まど☆マギBDって地元でも完売って感じがします。スゴいですよね~。

くそ~。追加販売はホントに夜ですねw…ってか明け方w。29日は午前3時戦闘開始します(爆)。敵はワルプルギスの夜と眠気という二大勢力。頑張りますよ~。
コメントへの返答
2011年5月27日 0:00
こちらでも発売直後は山積みでしたが、GW明けにはほとんど無くなってましたね~。

5/29リアルワルプルギスの夜、再来!
3時直後は激重かもしれないので、もしかしたら6時くらいに起きて繋げば楽に買えるかも…という気もしますが、それでダメだったら責任取れないので、やっぱり頑張って下さい(滝汗
2011年5月29日 6:11
3時間の格闘の末RKGKMDKが買えなかったので
今日門司港でヤケ食いしてきます(#゚Д゚)ゴルァ!!
コメントへの返答
2011年5月29日 14:07
takayuki@さんも駄目だったのですか…。
私の周りのお友達これで全滅でしょうか…。
この魔女、もしかしてワルプルギスの夜じゃなくて魔女化したまどっち本人だったんじゃ?
…というくらいの圧倒的な強さに驚愕です。

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation