• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻の良品が届いたよ♪

「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻の良品が届いたよ♪
4月27日に発売された「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻では
本編BDに間違った音声が入っていたり、ブックレットの歌詞が間違ってたりで
メーカーが良品への交換を行っていました

私もBDをひと通り視聴した後、交換の為に発送しておりましたが、
本日良品ディスクが届きました~。

という訳で、こんなものまでレビューしちゃいます(笑
もう本当に誰得なんでしょうね、このブログは…。


↓商品は西濃運輸でこんな感じの梱包で届きました。

お詫びの用紙1枚と、フィルムに入ったブックレット。
本編BDも厚みのあるケースに入っていました。
これをメーカーさんは約5万枚もやったのか…ご苦労様です。
「今後は再発防止に努めてまいりますので…」と書いていながら、
さっそく「魔法少女まどか☆マギカ」BD第2巻でも
ブックレットに間違いがあったりしましたね!
更に同社が5月に発売した「Aチャンネル」BD第1巻にも
何か不具合があったとかなんとか?
ぶっちゃけ確信犯じゃないの?って言ってしまいそうですね(^^;


↓本編BDを不具合品と交換済み良品とで比較してみました。

パッと見は全く同じに見えます。
ディスク端面のクレジット表記の一番最後、「MBS」の後ろに
良品では*印が付いています。
主な違いはこれだけでした。
厳密に言うと、ピクチャーレーベル印刷が、
良品ディスクは不良品ディスクに比べて、
まどかイラストが薄くてピンクの背景が濃くなっています。
↑の比較画像でもよく見るとわかるかなと思います。


↓ブックレットも比較してみました。

左の画像では左が不良品、右が良品です。
右の画像では上に重ねた方が良品ブックレットです。
誤植だった歌詞以外のほとんどのテキストを比較しましたが
他には特に違いはありませんでした。
裏表紙のクレジット表記等にも良品を示す印はありませんでした。
実はブックレットも紙の色合いが異なっています。
良品の方が用紙が青っぽい白で、不良品の方が黄色っぽい白になってます。
印刷の濃さもほんの少しだけ良品の方が濃くなっています。


↓間違っていた歌詞は、違うところ以外も色々変わってました。

予想外だったのは、歌詞の間違いだけでなく、
歌詞の表現さえも変更されていた事でしょうか。
一例として右の画像にあげておきましたが、
こんな感じで何箇所か、読みが同じでも表記が異なる部分がありました。
すっごいこだわりですね(^^;


不良品を返送する時、
ブックレットとBDのみを入れて
送ったのですが、帰ってきたら
画像のアンケート用紙が
ブックレットに挟まれてました。

おかげで私はこれが3枚に…。
どうしろと(^^;



とまぁせっかくBD2枚持ってたので、良品と不良品で比較してみました。
本編BDは視聴する時間が無かったので、
昨日届いた第2巻共々、今週末に堪能する事にしようと思います。
3話はマミさん、4話は虚淵さんと、オーディオコメンタリーが楽しみすぎますね♪



<「魔法少女まどか☆マギカ」Blu-rayDisc生産限定盤レビュー>
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻が届いたよ♪
・「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻の良品が届いたよ♪←今ここ
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第2巻が届いたよ♪
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第3巻が届いたよ♪ 
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第4巻が届いたよ♪
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第5巻が届いたよ♪
「魔法少女まどか☆マギカ」BD第6巻が届いたよ♪




さて、明日のブログもまた商品レビューになりそうです。
こんなブログに果たして需要なんてあるんだろうかって編集してる時よく思うのですが、
その割にはMyファンが既に50人に達しています。Myファン率約93%?
アクセス数もデイリーで2000PVを下回る事がほとんどなくなりました。
需要…あったんだ??(ホントかよ?
…まぁ望まれなくっても書くんですけどね(を
ブログ一覧 | 商品レビューだよ♪ | 日記
Posted at 2011/05/26 23:30:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2011年5月27日 0:11
このブログは俺得ですよww
違いがよく分かってほんとありがたいです~♪^^

コメントへの返答
2011年5月27日 22:32
ありがとうございます。
コメやイイねは少ないけど実は意外とPVは多かったりします。
2011年5月27日 3:53
全体的に良品の方が色が濃いですね。

後々エラーお札みたいに不良品にプレミアが付くかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年5月27日 22:33
背景やスカートのピンク等が濃くて、白や肌色が薄くなってるみたいですね。
プレミア…つくかなぁ(^^;
2011年5月27日 7:48
アニプレはこんなミスばっかwww
コメントへの返答
2011年5月27日 22:33
なんか狙ってやってそうですよね!
2011年5月27日 15:18
誰も読まないかもしれないブログ・・・心が痛い(汗

たとえアクセスがゼロでも書きますけどね!!
幸い、かまってくれる物好きが居るみたいだし♪

しかしこの詳細なレポート、この為に二枚買いだったのでは?と思いたくなるくらいですねσ(^_^;)?

いつも結果的に良い方向に流れてますし、たまに思うのです。
「時間軸の違う方」なのでは…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:42
コメントやイイねは少ないのですが、実はPV数は多かったりします。
楽天のキャンセル忘れとはいえ、発送されるまで不具合はわかっていなかったので、結果オーライみたいな感じになりましたね。

>時間軸の違う方なのでは…
私も自分でそんな気がしています(謎
2011年5月28日 0:06
キャンセル忘れが良品比較で生きる・・流石狙い通りですね?(笑

シャフト・アニプレだけに修正同様もはや狙い通りとしか・・(苦笑
コメントへの返答
2011年5月28日 21:31
狙い通り…(^^;

シャフトもアニプレも、ネタには事欠かないですね~。

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation