• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月11日

新型iPhone5s/5c、SoftBank、au、ドコモから9月20日発売!


ほとんど事前リーク情報通りの内容で登場しましたね。
iPhone 5siPhone 5cともに9月20日発売。
既にAppleの公式サイトも更新されています。
詳細は公式サイトをご覧下さい。

iOS7の配信は9月18日の予定です。

今回はSoftBankとauに加えNTTdocomoでも取り扱いがあります。
首を長くして待っていたdocomoユーザーが
ついにiPhoneを手にする事ができるのですね。
聞くところによると、docomoユーザーの55%が
iPhoneへの買い替えを検討しているとかなんとか。
実際にどのくらいのdocomoユーザーが買い換えるかも
見どころですね。
※docomoでの初回販売は一部のドコモショップ・大型家電量販店に限定されるそうです。


予約受付は13日午後4時より各キャリアで始まるようです。
SoftBank、au、NTTdocomoそれぞれiPhone5cのみの予約受付で
iPhone5sの事前予約は受け付けない予定との事です。

またアップルストア実店舗ではiPhone5s/5c共に今回も予約受付無しで、
20日午前8時からの販売開始となります。

いつもの早朝行列の光景が見られますね。

事前にほとんどの情報が流出していたので
発表内容にはあまりサプライズ要素が無かったですね。
64bitプロセッサとかカメラ周りくらいでしょうか。
噂の128GBストレージもラインナップされていません。
またiPadはもちろん、MacBook等の新情報もありませんでしたね。
噂のiWatchとかも全く無く、iPhoneとiOS7のみの発表会でした。

また、なくなるといわれていたiPhone4sは
引き続き8GBモデルのみが継続販売されるようです。
ラインナップが5s/5c/4sの3種なので、
iPhone5は事実上1年で消滅した事になりますね。
Appleの端末としては割りと珍しかったり…。
これまでは前年のモデルが廉価モデルという位置づけで
継続販売されましたから…。


個人的にはシャンパンゴールドのボディカラーと
64bitプロセッサが羨ましいところですが、
私はiPhone4siPhone5と2年連続で買い換えているので、
さすがに今回はスルーします。
iPhone5の時のような絶対的な要素が全く無いので
少し安心、でしょうか(^^;
ブログ一覧 | iPhone&Appleな話♪ | 日記
Posted at 2013/09/11 06:00:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年9月11日 10:35
ドコモ一筋のユーザーですがiPhoneを取り扱うことになって嬉しいです~♪

今年の6月にGALAXY S4に機種変したばかりなのでしばらくはこのまま使うと思いますが次に機種変する時はiPhoneに換えたいんですが画面がGALAXY S4の5インチより小さいのがちょっと不満ですね^^;
コメントへの返答
2013年9月11日 11:24
docomoでiPhone、ついに来ましたね!

画面サイズはむしろこの4インチがモアベストと言えると思います。
それはしばらく使ってると実感できるので、きっと問題は無いでしょう。
スクフェスもすごくヌルヌル快適にできるようになりますよ!

無理とわかってても背中押しちゃいます♪(鬼
2013年9月11日 22:33
iPhone5、あれだけ湧かせたのに、
ラインナップなしですか…(>_<)

今回は私も速さ程度の更新なら、
スルーする予定です。

でも、この1年、ろあさんの熱い情報の
おかげで、iPhone5が欠かせない
存在になりました♪(^-^)ノ

何気に、先日シナモンさんとお会いしたときは
彼も5に換えてました…(^_^;)

128Gのストレージは興味アリですね。

つぎの私の狙いは、iPadかiPadminiです。
値段の面でNexus7と迷ってますが…(^_^;)
コメントへの返答
2013年9月12日 7:52
iPhone5がラインナップ消滅したのは、5cが中身完全に5と同じだからですね。
つまり…
iPhone5と全く同じ中身=見た目が全く違う5c。
iPhone5と全く同じ外見=中身が全く違う5s。
という感じですので、中身同じ5が消滅するのは仕方が無いんですよね。
でも過去に例のないパターンなので、5持ちとしては少し寂しいかもしれませんね。

次のiPhone6?は恐らく128GBストレージでしょう。
でもその前に年末の新型iPad及びiPadminiで128GB出ると思います。
Nexusより断然iPadですよ?
Androidは概念レベルから変わらない限り、後々後悔する事になると思います。
2013年9月17日 20:35
こんばんは~ご無沙汰デスm(__)m

こーゆーのホント良く解らなくて、バカみたいな質問かもしれないんデスが、iPhone初心者なら5cでも十分なんでしょうか?

それと現在、ドコモのARROWSを使ってるんデスが、アプリのデータなんかは引き継ぎ出来るのでしょうか?
特にLINEのデータなんかは??
コメントへの返答
2013年9月17日 21:01
お久しぶりです。

スマホ初心者はiPhone5cで十分です。
5cは中身iPhone5と全く同じです(64GBが無いくらい)。

指紋認証、スローモーション動画撮影とか必要無ければ5cで十分。

残念ながらiPhone(というかAppleのiOSデバイス)とそれ以外のスマホ・タブレットとのデータのやりとりは原則できません。
アプリ運営会社がデータ引き継ぎサービスをしている場合がありますので、そちらを調べてみて下さい。
スマホゲーム等は大抵データ引き継ぎはできます。

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中部道の駅スタンプラリー完走認定証♪ 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation