• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年のご声援ありがとうございました

2018年のご声援ありがとうございました2018年12月31日大晦日

今年もたくさんの応援、ありがとうございました。

残念ながら、今年はフル参戦出来るレースがありませんでした。

しかし、そんな時こそ出るレースはには特に集中し、少ない走行量でいかに最善の結果を残せるかを考え実行します。(勿論フル参戦の時も考えてますよ)

レギュラードライバーよりも乗り慣れていない分、ましてやレースウイークの限られた走行時間で自分のパフォーマンスをいかに100%に近い状態で出せるかを常に考え集中します。


alt alt
SUPER GT ではRd.2のFuji500kmレースとRd.5のFuji500mileに第3ドライバーとして参戦。
Rd.2は全てがかみ合わず低迷してしまいましたが、Rd.5は上位陣とのラップタイムとほぼ変わらないペースで走り切る事が出来スタート直後の接触、スピンで単独最後尾から追い上げての11位。

alt alt
Super Taikyu ではRd.1、Rd.2と急遽ST-3クラスのZ34で第3ドライバーとして参戦。
Rd.1はちょっとしたマイナートラブルもありましたが2位表彰台。続くRd.2はスポーランドSUGOとZ34の相性の良さとチーム戦略を生かし、優勝することができました。


12月に入った師走は昨年までSuper Taikyuで乗せていただいていた、HubAuto Racing からテスト走行のお誘いをいただき、マレーシア、セパンサーキットにてFERRARI 488GT3をドライブしてきました。
セパンは2011年にSUPER GTで走った以来、7年ぶりとなるので、MAX織戸選手に連絡を取り、レーシングシミュレーターのある130R YOKOHAMAへ。

alt alt
当日はイケメン岡田店長にご対応いただき、たっぷり走り込んでセパンテストに臨みました。

alt alt
HubAuto Racingは今シーズンからブランパンGTシリーズアジアに戦いの場を移しチャレンジしています。チームは年明け1月末のバサースト12hレース参戦ための最終テストも行っており、そちらはイエローの488GT3、僕らはレッドの488GT3での走行となりました。

alt alt

alt
そこには今年のSUZUKA 10h Raceでポールポジションを獲得した、オージーのNick Foster 選手もおり彼の走行データと比較しながら走行することができました。若くて速いヤツと走れるのは、本当に刺激になります。久しぶりに楽しくも燃えたドライブでした。
来年に繋がるといいなぁ~

来シーズンはレースで忙しくなるよう願っています(笑)
兎にも角にも、今シーズンお世話になりました各スポンサー様、チーム関係者様、そしてファンの皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。チャオ!!

Posted at 2018/12/31 12:16:22 | トラックバック(0) | レース | 日記
2018年12月30日 イイね!

2018年後半を振り返って

2018年後半を振り返って2018年後半は

レースは9月のS耐で終わってしまいましたが

その他各種イベント等にインストラクターやゲストドライバーとして参加。

まあまあそれなりに忙しく業務を遂行させてもらいました。

blog報告が出来なかったので、ここでまとめてどーんとご紹介。

MTGモーターフェスティバル2018 in SUGO
alt

alt alt
宮城トヨタ自動車さんが毎年開催されます大イベント。
お客様に日ごろのご愛顧の感謝イベント。盛りだくさんのコンテンツで、老若男女問わず楽しめるイベントです。COXのVolkswagen Passat GT Evo.も展示&走行。僕の隣にいる方は本国Volkswagenアカデミー公認インストラクターの金子陽一氏。お嫁さん募集中です(笑)


alt alt
我々も各コンテンツにお邪魔し、お客様と一緒に楽しませていただきました。

プレミアムトレーニングセッションRd.2 produced by Yuya Sakamoto
alt

alt alt
その名の通り、私が主催していますドライビングレッスン(笑)
富士スピードウェイP2を使って、座学、定常円、コーナーリングと、車の挙動と操作を学び反復練習をすることによって、基本のスポーツドライビングを植え付けます。

alt alt

alt alt
参加者のマシンもFF、FR、MR、AWDと多彩。
前回のblogでご紹介した「VuPlex」さんにはブース出展をしていただきました。
英国ジム・ラッセルレーシングドライバーズスクール流の
リスクを冒さず、速く走れるスポーツドライビングをモットーにやっております。
来季はさらに告知をかけて募集いたしますので、気になる方はぜひ参加してみてください。
お待ちしております!!

DrivingPleasure -ドラプレ- 6th カートミーティング
alt

alt alt
エフエム岩手のラジオ番組「DrivingPleasure -ドラプレ-」のカートイベントにお招きいただき、はるばる岩手県八幡平市にあるサンマリノGPカートコースに行ってきました。ある意味帰省(笑)
番組パーソナリティーの山本大一氏とのトークショーや、カート団体戦など楽しく参加させていただきました。参加されていたリスナーの皆さん、中々速いのでこちらも大人げなく本気で走りました(笑)

alt alt
先日はラジオにも出させていただき近況もお話しさせていただきました。
聞いてみたい方はradikoからエフエム岩手の「DrivingPleasure -ドラプレ-」12/29放送分で検索してみてくださいね~。

PORSCHE TRACK EXPERIENCE
alt

alt alt
ポルシェジャパン公認のドライビングスクールになります。
プログラムはピラミッド式に底辺から「Warm Up」「Precision」「Performance」「Master」「Fast Track」の5ステップに分かれており、ポルシェのスポーツ性能を体感し一般の運転にも役立つ基本レベルから、自分のポルシェでサーキットをコンマ1秒でも速く走るハイレベルまでご用意しております。

alt
この豪華なインストラクター陣が細かく丁寧にアドバイスさせていただきます。
ポルシェオーナーの皆様、ご参加お待ちしております!!

と、まだまだ書ききれない程のイベントがありましたが、今年もたくさんのインストラクター業をさせていただきました。私を使っていただきました各企業様に感謝です。
ありがとうございました。
Posted at 2018/12/30 15:09:37 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年12月27日 イイね!

VuPlex ~ヴュープレクス~

VuPlex ~ヴュープレクス~
大変ご無沙汰しております。

気が付けばもう2018年も残り僅か。

今シーズンお世話になりました各スポンサー様、
そしてインストラクターのお仕事を頂いた各企業様へ
年末のご挨拶に勤しんでおりました。

皆さんはやり残した事ありませんか?

年末の大掃除はお済ですか??

年末の愛車の洗車はお済ですか???

そこでご紹介するのがこちら (笑)↓↓↓

alt

VuPlex (ヴュープレクス)

簡単に言うと「超簡単洗浄・保護・ツヤだし剤」

成分は、アンモニア・シリコン・コンパウンド・石油・アルコール等の溶剤・研磨剤を含まない完全な中性であるため、どんな物に使用しても、素材に影響を与えず安心して使えるのが最大のポイントです。

僕の愛車にももちろん使っています。
高速道を走ると、ボディに虫等たくさんつきますよね~
alt

そんな時はVuPlexをサーっと吹き、1分くらい時間を置きます。
その間、汚れの下に浸透し、浮かび上がらせて虫の死骸(汚れ)を落としやすくします。

alt

時間が経ったらマイクロファイバークロス等でサッとひと拭き。簡単に汚れが落ちます。
かつ、保護コーティング、ツヤ出しも同時にされるので、これぞ一石三鳥!!

alt

alt
お陰様で我が愛車はいつもピッカピカでございます。

他にも広場トレーニング等で大活躍してくれているミニパイロン。
タイヤカスやタイヤ痕等で汚れが目立つのですが

alt alt

こちらもVuPlexを使って拭いてあげればご覧の通りの綺麗さ。まるで新品の時の蘇りよう。
alt

このように自動車、オートバイだけでなく、家具、家電製品、液晶テレビ、サングラス、眼鏡、PC、スマホ、オーディオ機器・CD・DVDのディスク面等、何にでも使えます。

alt

alt

一家に一本、常備しておきたいアイテムです。
年末の大掃除、洗車にぜひご活用ください。
おすすめです!!
関連情報URL : http://www.vuplex.biz/
Posted at 2018/12/27 13:18:03 | トラックバック(0) | スポンサー | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation