さくらを車検に出している間 代車は乗りにくいなぁ・・・・・・
ってことでインプレッサで通勤していたんですが数日乗っただけなのにホイールはブレーキダストで(汗)
やっぱり効くブレーキはダストが多い、ってことで(苦笑)
というわけで本日車検から上がってきました(^-^)
今回は
ついでメニューをお願いしたら結構な部品代になりました(汗)
サーモスタッドは冬場水温が上がりきらない症状が出ていたのでこの際にと交換しました(^-^;
クーラントはまだ大丈夫という見解でしたが気分よくいきたいので交換してもらいました。
またブレーキはなんとなく違和感がありローターも歪みが心配でしたがローターは目視では問題ないとの見解でとりあえずそのまま・・・・・ここは後日自分でピックゲージをあてて検査したいと思います(謎)パッドもまだ残があるとのことでこれもそのままです(^-^;
結構ブレーキは酷使しているはずなのでパッドは減っていると思っていたのですがさすが純正と言うべきでしょうか(^-^;
そのかわりフロント、リヤ共にブレーキオーバーホールを実施してもらいました(爆)
乗った瞬間からタッチが良くなっていることに気付きました。
ここは体感出来たのでOHしてもらって良かった部分です(^-^)
その他はベルトやワイパー、油脂類交換とエアコンコンプレッサーの負荷低減を狙って添加剤を投入~
そして予想外だったのは
ミッションマウントの
切れ(汗)
三菱の軽のMTはここが弱いのが有名?でミニカの時はここを強化していましたがそのせいでミッションが壊れた?という懸念もあり
さくらはそのままでしたが見事に切れてしまいました(汗)
もう少しこのまま走れば完全に切れてゴトゴト言うようになるのでセーフだったと言えばセーフだったのでしょうか(苦笑)
しかしこう切れるとなにか対策を・・・・・・・
部品代もそう高くないし切れたら交換でも良いかもです(謎)
というわけで二回分の車検代に近い金額を払って車検終了でした(^-^;
まぁこれでまた2年は安心して走れるので良しにしたいと思います(^-^;
Posted at 2018/06/28 21:55:39 | |
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