• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月08日

後から思えば、本気でシバいたろうと思ってしまった

後から思えば、本気でシバいたろうと思ってしまった 先日整備手帳にて先行で報告いたしましたが、運転席側のウエザーストリップを新品に交換いたしました。
やはり実際に見てしまうと、一か所にこんなにかからないのなら 部品のあるうちに 真面目に4か所すべて交換したかったのが正直な気持ちです。がく~(落胆した顔)

車検証を見て初めて知りましたが、運悪くスピードメーターを交換してもちゃんと “ 旧走行距離数計表示値 ” って表記されるんですね!わーい(嬉しい顔)
こんなこと、一台のクルマを長く乗り続けていないと絶対にわからないこと。
またひとつ、このクルマで教えていただきました。

みなさん どうか?わかりませんが、昨日おそらく免許取ってから初めてじゃないかと思いますが、後続の原チャリに怒鳴られました。
一番先頭のクルマが超遅いためにノロノロ運転。
ついていないなと思って運転していたら、 “ 遅い ” “ 早く行け! ” だの大声が聞こえてびっくり。
『 えっ、!? 誰が言っているんだ? 』 と思ったら、何と私の後ろを走っていた原チャリを運転していた超馬鹿ジジイ!(驚)
長く運転してきて、超久々に真面目に腹が立ちましたね!ちっ(怒った顔)
ルームミラ-でにらんでやったら、そいつもにらみかえしてきましたよ。
後から思うと、私の大事なお友達のお一人だったら、停まって説教したんだろうなあって・・・。
人それぞれではありますが、先日おカマをほられたときとは大違い。
よもや こいつにぶっけられたら、さすがに人のいい私でもただではすませませんでしたね。

運転していて腹を立てたらアウトだと自分にも息子にも言ってきていたのですが、やはり私は聖人君子にはなれない・・・がく~(落胆した顔)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/08 05:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2020年8月8日 5:40
おはようございます!

ウエザーストリップ、確かに残っているうちに交換しておきたいところではありますよね…。
部品は無くなるものですし、無くなったらそれまでで…。
悩みどころですよね。
私の様に独身であれば、使い過ぎたらご飯やら何やらを我慢して…とできますが、家庭があればそうもいきませんよね。

しかし、そのバイクのジジイ。
恐らく精神的に異常をきたしている人間な気もしますが、私なら止めてその場に警察官を呼びます。
勿論、みっちり“お話し合い”をしますし、ドラレコでもきっちり証拠を撮ります。
誰からもきつく言われないできたからこそ、その様な自分本意な大人になってしまったのでしょうから、きっちりといかに自分が非常識なのか、いかに他人に対して嫌な思いをさせているのか等々、言ってやると思います。
コメントへの返答
2020年8月8日 6:48
おはようございます!

さすがに運転席側くらいにならないと、カミさんに言いにくいんですよ・・・( 苦笑 )

思い返すと腹の立つことって、こういう事を言うんですね。
“ 何で、こいつにこんな事を言われるんだ? ”

あのときは頭に血がのぼって、停めて説教なんて冷静でいられなかったです。

こんな歳になっても、私はまだまだダメですね・・・がく~(落胆した顔)
2020年8月8日 6:51
おはようございます。
一つだけ新しくすると確かに「全部やっておけば良かったかなぁ」と思う気持ちはわかりますね💦
まぁ私もですが、全ての生活の中から費用を捻出するとなると、やはり出来る範囲で…って感じでしょうか。

居ますよね〜あまり言いたくない言葉ですが、毎日運転していると俗に言う「老害」って結構います。
確かに頭にきますが、クルマにでもケリ入れたりされたら…絶対喧嘩になりそうな気がします💦
コメントへの返答
2020年8月8日 7:01
おはようございます!

まさしく私も、かえるGOさんと全く同じ思いでした。冷や汗2

日常生活までふりかえっても、記憶にないくらいブチ切れる寸前でした。(汗)

いい歳して、本当にお恥ずかしい限りです・・・がく~(落胆した顔)
2020年8月8日 9:59
お邪魔します。

メーター交換をした経験がないので私も勉強になりました。
確かに交換前の走行距離が何キロかという記録を残しておかないと、後々分からなくなるでしょうからね(^^;

怒鳴られたことや怒鳴ったことはありませんが、私もここ一週間で前のクルマがノロノロ運転だったり、信号が赤信号右折なのに右折せず止まっていてイラッとすることがありました(汗)

自分に身の危険がある場合は相手に対して怒ることもあるでしょうけど、初心者やペーパードライバーも路上を走っているのですから温かい目で見守るのも大切ではと思いましたね。
コメントへの返答
2020年8月8日 14:02
こんにちは!

確かに良く考えてみたら、何かしらの形で表記しないとまずいですよね。( 苦笑 )

明らかに怒鳴られても仕方がないことを自分がやってしまったら当然ではありますが、昨日のことは、“ 何で、このジジイにこんなことを言われるのか? ” って思いで一杯でした。

ちなみに私は、これまで怒鳴ったことは一度もありません。冷や汗2
2020年8月8日 16:27
こんにちは♪♪

ガラの悪い原付バイクの爺さんがいるものですね(汗)

車で右折レーンに並んでいると直進レーンから前方に割り込むバイクや、渋滞していると歩道を走るバイクなど…彼らの運転マナーは最悪ですよ(涙)

原付バイクの70~80%が任意保険未加入なので、原付にはぶつけられたくないですね…
コメントへの返答
2020年8月8日 19:38
こんばんは!

真面目にお恥ずかしい話です。がく~(落胆した顔)
でも、それくらい頭にきてしまったのは事実。がく~(落胆した顔)

何で普通に走っていて、こんなアホに何で言われるのか?私にはいまだに理解できません。

運のいいのか悪いのか?私の近くに住んでいる大馬鹿野郎なのんで、見つけたらただではすませまん!ちっ(怒った顔)

きっちりと、馬鹿ジジイに謝罪させて、場合によっては二度と運転させないようにするつもりです。
2020年8月8日 18:13
こんにちは!

前の前が遅いのに前の車に文句言うってどういうことなのでしょうか😓

さっぱり意味が解りませんがなんだか近頃、車を運転していてもテレビでニュースを観ていてもコロナのせいか暑さのせいか本当に意味の分からない輩が増えたように思います…💦

頭にきますがお互い関わらないように頑張りましょう😉
コメントへの返答
2020年8月8日 19:28
こんばんは!

このアホ、ただ単純に私のクルマのだけしか見ていないのでしょう。がく~(落胆した顔)

素直に状況を見れば、単純にわかるだけのこと。

そんなことすらわからないような馬鹿が後続を走っているかと思うと・・・冷や汗

一つ間違えたら、私 やばかったかな?( 超汗 )

絶対、あんなアホ たとえバイクであろうとも運転させたくありません!
2020年8月8日 18:55
こんばんは~♪

旧走行距離数計表示値なんてあるんですね、初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

車乗ってると色んな人に出くわしますよね💦
まあ、変な奴は相手にしないに限ります。

そういえば、オカマで思い出しましたが、昔(20代だったかな?)、ピザの宅配の3輪にオカマ掘られて、その瞬間後ろ見たら何も居てなくて、???って思ってたら、歩道をフラフラと逃げて行く宅配が…
追いかけて捕まえて胸ぐら掴んで…
マジでシバくつもりで、でも、そいつが完全にビビってたので興覚めしました┐(´д`)┌ヤレヤレ

お互い、そんな訳のわからないヤツに関わらない様に気を付けましょう(笑)
コメントへの返答
2020年8月8日 19:37
こんばんは!

毎日通勤で運転していると、距離が短くてもいろいろ経験させてくれますね。( 苦笑 )

私も、あのオカマをほられたときは全くそうでした。冷や汗

でも、昨日のことだけは別。
少しでも接触したら、あのくそジジイ100% ボコボコにしていたかも・・・( 超滝汗 )

2020年8月8日 21:29
こんばんは
可能ならば、ネジ一本に至るまで、全て新品にしたいものです♪
ただ、そうするとお財布がいくら分厚くても足りませんw
ですから、大蔵省とよ~く相談してからですねwww

そういうジジイには、最低でも窓から顔出して大声で文句言ってやりましょうw
車降りて文句言うのが一番ですが、なめられないように「バールのようなもの」を持つと効果抜群ですwww
コメントへの返答
2020年8月9日 9:10
おはようございます!

本音を言えば、私も同じ思いです
よ。冷や汗
自分の独断でというわけにいかなくなってしまったところがつらいところではありますが・・・。

振り返ると、よくクルマを降りて文句を言わなかったか、自分でもよくわからないんですよ。

さすがに、そんな物騒なモノはクルマに置いてありません。冷や汗2
2020年8月8日 22:33
こんばんは。

部品あるうちに。気持ち分かります。昨年P10のドアストライカー、2個破損していたのですが、4個買ってしまいました。ビックリ金額ではなかったので。
ここ数年行っていませんが、近くの日産系解体屋さんにP10があった時、モールやライト、テールランプなど、外せるだけ外して買ってきました。総額4万数千円でしたが、4万円にオマケしてもらいました。新品で買ったら数十万円分くらいになるでしょうか。中古品はお得だと思います。

それにしても原チャリの人、アオリ運転にならないのでしょうかね?
コメントへの返答
2020年8月9日 8:52
おはようございます!

運よく 残りの3か所は交換を要するほど醜くはなっておりませんが、いづれは・・・という状況ですよね。( 大汗 )

一度私も 解体屋さんに出向いて、部品を物色したいです。
ただ、現オーナーの一人としてそんなC33を見たくないという思いもありますが。冷や汗2

迷わず警察を呼べばよかったかと、今では本当に後悔しています。( 苦笑 )
2020年8月8日 23:48
こんばんは!
ウェザーストリップは自分のローレルもけっこう劣化してます(^^;;新品はもう出ないでしょうし水漏れしている訳ではないのでとりあえず様子見しながら乗ってます笑
周りに状況が全く見えてない人っていますよね(^_^;)
こういうタイプの人は言ってもまともな話は通用しないし厄介でしかないですね‥
コメントへの返答
2020年8月9日 8:58
おはようございます!

使用頻度が多い運転席側だから仕方がありませんが、あれだけベロッと引きちぎれてしまっていたらどんな形にせよ何とかしますよ。(汗)
さすがにあの状態のままでは、クルマに対して申しわけなく、平気では走れません。がく~(落胆した顔)

ホンと運転していて、超久々に頭にきちゃいました。ちっ(怒った顔)
思い返すと、確かにおっしゃる通りだと思います。
2020年8月9日 7:06
おはようございます!

メーターは前回検査時より数値が少なくなっていると確認され表記されるようになってますね。以前にもコメントしたかも知れませんがオイラのような変な細工!?整備!?して「メーター戻し」ならぬ「メーター送り」して装着すれば記載されませんけどね(笑)

原チャリじじい、変なのに遭遇してしまいましたね。物の一つでも言ってやりたくなりますが、こんなご時世、構わないことが最良解答なんでしょうね。なかなか上手くコントロールするのが難しいですが(苦笑) イラっと来るシチュエーションに遭遇した時にカミさんが同乗していると絶妙なタイミングで牽制を掛けてくれる!?ので大事にならずに済んでいるオイラデス(反省)
コメントへの返答
2020年8月9日 9:04
おはようございます!

私のクルマがここまで数千キロしか走っていないなんて、誰が考えたっておかしいと思いますよね!( 大笑 )

確かに誰かが同乗していたら、絶対に違いますね。冷や汗

結果的に新聞沙汰にならなくて良かったと思っているのは事実ですが、やはり思い返すと腹が立って仕方がありません。冷や汗2
2020年8月10日 8:17
おはようございます。

古い車に乗られている、みんカラさん達のこの様なお話を沢山聞いていると色々心配になり、予算に限界がありますが、あれもこれもと予備部品をストックしておきたくなります。

ところで、バイクのくそジジィ…我慢我慢で相手にしないことです。
こんな種類の人種、関西にはいっぱいいますし、変に相手にでもしたら車蹴っ飛ばして逃げられたりしますよ。

と言いつつも、私も同じような感情になると思います。
コメントへの返答
2020年8月10日 8:39
おはようございます!

クルマには いつもホンと申しわけないと思ってはいるのですが、どうしても必要最低限の修理になってしまいます。がく~(落胆した顔)

みなさんのおっしゃる通りですね。
お恥ずかしい話 初めて原チャリに怒鳴られたところにもってきて、言われていることを知った瞬間 完全にキレていました。( 超汗 )

クルマを停めて出ちゃったら、結構ヤバかったかもしれません。冷や汗2

お寺でも行って、滝修行でもしないとダメですかね。(汗)
2020年8月10日 15:52
車を運転していて腹が立つことはしょっちゅうですが(笑)、きっと暑さが原因ですよ。二輪車で暑さをモロに受けてたのですよ。そのジジイは。

そう思うようにしています・・・
コメントへの返答
2020年8月11日 19:58
こんばんは!

みなさんのおっしゃるとおり、こんなにも暑くなると 頭のいかれた人間が出てくるんでしょうか。( 滝汗 )

そう思って、相手にしないことが一番なんですよね・・・冷や汗
2020年8月10日 17:58

こんばんは!!一番先頭走っていたクルマではなく、二番目に走っていたシンボリルドルフさんになぜ!?と思いました。こちらも怒鳴られたまでは無くても似たような経験はあって、自分より前を走っていたクルマが極端に遅かったのに、自分のクルマが一番遅いと勘違いしていたのか、後続車に煽りや急接近されたことはずいぶんとありましたね。
コメントへの返答
2020年8月11日 20:03
こんばんは!

クルマなら、先がどういう状況かわからないこともあるでしょうけど、バイクですからね。左端に寄って見たら、99.9%わかりますよ。

やはり、あれ 頭イカレていたかもしれません。(汗)

どうして?そんなことをするんでしょうかね・・・がく~(落胆した顔)
2020年8月10日 18:40
こんばんは。
ウェザーストリップが新しくなると、ドアを開ける度に気持ちいいですね。全て交換するのが理想なのかもしれませんが、4本となるといいお値段になるので勇気がいりますね。
部品の在庫点数をお尋ねになられたら如何でしょうか。

エキサイトしてボディに蹴りでも入れられて逃げられたりしたらと思うとこういった輩には、構わないのが一番なのでしょうね。
コメントへの返答
2020年8月11日 20:09
こんばんは!

見積書を見た瞬間、こんなにかかるんだって、運転席だけで我慢することにしたんですよ。

そういえば、在庫ってどれくらいあるんだろう???
しかも、前と後ろでは違うような気がします。
全然 頭に浮かばなかったです・・・冷や汗

構わないことが一番なんですね。( 滝汗 )
今後のことも考えるといい経験になりました。
みなさんには、心から感謝しております。
2020年9月17日 10:58
毎度お疲れさまです。

コメント入れの順序がチグハグですみません<(_ _)>

自分、歳のせいか最近特に気が短いなって思う時があるんですが、恐らくこの場合、降りてって「おっちゃん、原付の法定速度知っとるん?」って問い詰めたると思います(笑)
コメントへの返答
2020年9月17日 20:02
こんばんは!

そんなこと、お気になさらないで下さい。(汗)

みなさんのアドバイスで、今頃になってわかった次第です。
クルマ、傷つけられなくてホンと良かったです。冷や汗2
もっとも やられたらキレていたかもしれません。( 大汗 )

特に運転中は カッカしないよういいきかせてきたつもりでしたが、まだまだダメですね。冷や汗

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation