• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月18日

1028でチェアリングに行く

1028でチェアリングに行く 千葉も少しずつ紅葉が始まってきました。

紅葉狩りってほどでもないのですが、近場をドライブしながら紅葉でも見てこようかなと思って出かけてきました。

疲れて少し気持ちが沈みがちの日々だったので、どこかでゆっくりしようかと思ってイスとお茶セットを持っていきました。








紅葉はボチボチ始まってきたかなという感じ。

でも色づいた木々も綺麗ですが、緑と赤が混じった木もいいですね。






いつものドライブルートの途中の空き地に車を停めて、イスなどを出してセッティング。



自然の中でコーヒー飲みながらのんびり座ってるだけでなんとなく心が落ち着きます。

日常生活はいつも近くばかり見て過ごすから、たまに広い景色を見るのは新鮮ですね。






キャンプじゃなくてもアウトドアはできるし、なんならオープンドライブですらアウトドアなんじゃないかと思います(笑)

折り畳みチェアとコーヒーセットをトランクに入れて、好きな場所で気ままにくつろぐ。

若い頃はこういう楽しみ方は興味なかったけど、今はゆっくり過ごす時間が貴重に感じます。

流行りのおかげでチェアリングなんて聞こえのいい言葉もあるので、おじさんの日向ぼっこも少しオシャレに感じますね。



「オープンカーに折り畳みチェアとコーヒーセットを積んで、自然の中でチェアリング」

うーん、素敵じゃないですか。



「古い国産オープンカーに通販で買った安いアウトドアグッズ積んで、道端でインスタントコーヒーを飲む」

事実はこっちですけどね(笑)




こんな取り留めのないようなことダラダラ考えられるのもチェアリングのいいところでしょうか。

また行こうっと。




ブログ一覧
Posted at 2021/11/18 14:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〰️♪
kuta55さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年11月18日 15:47
今度はブッシュクラフトが出来る様、コーヒーセットに道具を忍ばせてくださいね~(笑)
コメントへの返答
2021年11月18日 15:50
そこはあえて触れないところデス(笑)
ブッシュクラフトの道具もいいですが、割り箸いつも入れておきます!!
2021年11月18日 19:46
以前某利根川河川敷の公園で会社帰りに時々チェアリングやってましたが・・・・・・・・最近してないなぁ~
遠くに見える街の明りに時々行き交う車列に星空
コメントへの返答
2021年11月25日 11:06
こんにちは!
返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
ブログを拝見してるとお帰りが遅いときが多そうですのでなかなか難しいですかね💦
でもジムニーでフラッと自然の中に行ってチェアリングは絶対気持ち良さそうです☺️
都会でも静かな夜にコーヒー飲みながらのんびり街の明かりを眺めるのもリラックスできそうですね!
2021年11月18日 20:40
ワタシは、富士スピードウエイでチェアリングしてます!疲れてぐったりですが(^_^;)
コメントへの返答
2021年11月25日 11:09
こんにちは!
返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
サーキットでのチェアリング、いいですね!
走行後に椅子に座ってのリラックスタイムは心地よい疲れでしょうね!
スポーツ走行は興味があるものの、最近はもう目がついていきません😅
2021年11月18日 21:09
こんばんはです😊
素敵な過ごし方だと思います❗️
ドライブの途中、とっておきの場所を見つけて、一息付けたら最高ですねー❗️
見習います😃
コメントへの返答
2021年11月25日 11:13
こんにちは!
返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
若い頃はこういう楽しみ方は興味なかったのですが、考えてみたらコンビニや自販機で缶コーヒー買って駐車場でダラダラしてたので今もたいして変わらないかなとも思いました(笑)
だけど自然の中で愛車の横でリラックスして飲むコーヒーの美味いこと。
何にもしなくても充実した気持ちになれました☺️
正直、お湯を沸かしてどうこうじゃなくても、ただ椅子を出して座ってるだけでもいいと思います。
意外と外で愛車をじっくり眺め機会は少ないと思いますのでお勧めです✨
2021年11月21日 7:32
ごぶさたしております。

こちらの記事に触発されて精進湖でやってきました。気軽にちゃちゃっとできてしまうところがいいですね。
ちょっと癖になりそうです(笑)。
コメントへの返答
2021年11月25日 11:17
こんにちは!
返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
ミーティング自体が少ないのでなかなかお会いする機会もなくさみしい限りです。

僕の投稿を興味持っていただきありがとうございます😊
それにしても精進湖はいいですね!
ロケーションもバッチリですね!
本当は僕も富士山見に行きたいです!!
アウトドアでも手軽にできる楽しみ方だと思いますし、ロードスターでもバッチリですもんね😄
最近僕も椅子をトランクに入れっぱなしです(笑)

プロフィール

「@大十朗 さん コメントありがとうございます🙇‍♂️年々駐車場チケットの入手が難しくなってると聞きます。私は前日から友人達と現地入りする予定です。初対面ですと確かに車がないと誰かわからないかもしれませんね💦もしすれ違ったらヤエーよろしくお願いします✨」
何シテル?   05/20 09:45
のんびりしたゆる~い生活が好きな千葉の田舎モンです^^ 朝の布団のぬくもりとか、プリンの甘さとか、そんなもんで幸せ感じちゃう安い人間です(笑) 車・バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660@chi-ba「南房総方面のTRG企画」プチオフレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 10:12:02
第5回三菱ジープオーナーズコンベンションのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 16:25:12
知っても得しないカメラ・写真教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:47:59

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔からの憧れだったM2 1028。 良い縁があり、念願叶って2017年5月に納車となり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
刺激的な速さや官能的なエンジンではありません。 でも… 「楽しい」 この一言に尽きる車で ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またホンダの黄色を買ってしまいました。 カワイイやつです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
カブ主になりました(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation