• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月03日

ボンベイサファイア

ボンベイサファイア 9月の誕生石はサファイアですね。
秘められた言葉は慈愛と誠実です。

神話の時代から「その輝きは裏切りに曇る」とされ、誠実な愛の証として贈られてきました。
奥様(彼女)からもらったサファイアを身につけている「9月生まれのそこのあなた」お気をつけください。



そんな訳で、ボンベイサファイア

余りにも有名なジンなので、今回はぼやきなしです。
 度数はちょっと高めの47度。飲み過ぎて翌日、色を失わないように・・・。
オシャレな焼酎のCMに似せて撮ろうとしたのですが、車窓からの風景に見えるでしょうか?
ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2010/09/03 17:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年9月3日 17:35
これこれ!私が学生時代に飲んでたやつです~
理由はビンの色がきれいだから・・・・(汗
47度もあったんですね・・・

写真車窓からのようにみえますよ~
電車でごとごと飲みながら旅、やってみたい(笑

ムーランさんも9月生まれですよね~
サファイアみにつけてる??
コメントへの返答
2010年9月3日 17:52
まじ~。
さすがシャオさんオサレですね。
いつも飲んでるシュリヒテが38度、ゴードンもビフィータも40度だから、7度の差は大きいんです。昨日はカナダドライジンジャエールで割って飲みました。

ゴトゴトする電車じゃないと・・・ねっ。

9月ですが、誰もサファイアくれません(泣)
因みに、うちの奥様も9月なんです・・・。
2010年9月3日 17:44
アニキ、男前なラッパ呑みは止めといたほうが・・・

火噴きますよwww
コメントへの返答
2010年9月3日 21:27
冷凍庫でトロットロに冷やしてニコラシカの要領でクイっと・・・クゥ~
そんなに身体いじめてどうする?

因みに、火気厳禁マークはついてません。
2010年9月3日 17:44
↑なんだかんだいって、結構飲んでるじゃん。知ってるじゃん。
僕ね~ジンなんかは、兄さんが話題に出してから、呑みだしたのよ。
それまでは
THE 島酒。とか。

「世界の車窓から」
BGMが聞こえてくる。

兼高かおる世界の旅?
それは違うか。

また、呑み欲がぁ。
近くにあんまりジン置いてないんだよねぇ。
コメントへの返答
2010年9月3日 21:45
シャオさん、
若かりし頃はきっと夜の街でブイブイ言わしていたはずです・・・。

THE 島酒?・・・酎?

近道は遠回り、急ぐほどに足をとられる。
始まりと終わりを直線で結べない道がこの世にはあります。迷った道が私の道です。
ってやつ・・・大分麦・二階堂
あれが、好きなんです。

あと、最近では「前向きング」
やり直すのではない、やり直せるのだ!
僕の最近のツボです。
2010年9月3日 17:45
あら。
↑×2へです。
コメントへの返答
2010年9月3日 21:47
うん、うん、

ご近所にお酒のディスカウント、ないの?
2010年9月3日 18:25
兄さんと田舎の車窓ゴトゴトは。

まぎれもなく「い○ちこ」

♪また君に~ 恋してる
ザ・昭和☆
コメントへの返答
2010年9月3日 22:56
ん~?

「い○ちこ」だろうか、「二階堂」だろか、わかんなくなった。

列車の車窓にお酒の瓶・・・

YouTubeにも、ないなぁ
2010年9月3日 20:02
キレイなビンですね~

写真は私も「い○ちこ」を連想しましたw
コメントへの返答
2010年9月3日 22:59
探してみてください、ミニチュア瓶もありますよ。

それがね、・・・わかんなくなっちゃった。
←です。イメージは・・・
2010年9月3日 20:34
うん、キレイなビンですね^^

ジン、最近飲んでないんで、飲んでみたいですが、撃沈します(きっとw
コメントへの返答
2010年9月3日 23:03
ラベルにはビクトリア女王の肖像画つきです。

焼酎くらいの度数にして、炭酸で割っていただきましょう。

2010年9月3日 21:48
青組みの僕としては手に入れたいな~

ジンはここ数年飲んでませんね。

ラムも。

カクテル、久しぶりに作るかな?
コメントへの返答
2010年9月3日 23:06
是非ぜひ、お試しください。

また、何かの前夜祭かなんかで、宴会の機会があるとイイですね。

何か、つくりましょう。

カクテルセット持参でうかがいますよ。
2010年9月3日 23:03
もうこの時間はジンで撃沈中ですか!?

ジンといえば、マティーニ!

バーに行くと必ず頼みます。007ファンなので、ウォッカマティーニもついでに^^;

シングルモルトもロックな僕。キツイ酒大好きです。

熱帯夜にブルーが涼しげで「イイね!」×1
コメントへの返答
2010年9月3日 23:13
まだまだ、ですよ。

チャンポンにしない限り、
なかなかジンでは撃沈しません。・・・ってゆうか、潜水艦ですから、沈んでからが長い。(爆)

マティーニですか、ショートは危ないですよ。
足にきますからね。

ボンド君、ウオッカでステアじゃなくてシェイクしろと仰いますか。

これはゆくゆく、

どこかでナイトミーティングしなくてはいけませんね。・・・会チョ

2010年9月4日 0:16
お酒には疎いですが、綺麗な瓶ですね~。
たまには電車旅も良さそうだな~、と思える写真です。
コメントへの返答
2010年9月4日 9:05
ここ寝室です。日中は犬のケリーちゃんがこの場所で張り込みしてますワン。

僕的には、旅はディーゼルの列車がいいと思うんですが・・・。
2010年9月4日 16:44
ロマンチストorただのお酒好き?

どっちだろ~。(笑)
コメントへの返答
2010年9月6日 21:29
コメ遅くなりました。

ロマンスのただよう(ただ酔う)、ナイトミーティング好きの蛇使いです。
2010年9月6日 23:37
お洒落で素敵な色のボトルですね~~。

香水かと思うような感じですね。。

ムーランさんにお似合いですね。

コメントへの返答
2010年9月7日 9:05
香りにこだわってつくっているジンなんですよ。

そうか!それで香水に似せたボトルなのかも・・・。

いやいや、背景の田園風景のほうが僕にはピッタリなんですよ。(笑)

プロフィール

「@青蛇 さん、納車おめでとうございます。これなら愛媛までひとっ走り出来そうですね。」
何シテル?   02/23 19:32
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
通勤用にと燃費重視で箱替えしたはずが、過去所有最速だった件・・・2Lディーゼルターボ恐る ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
もらい事故後一年経過、軽トラック生活の末にMTは辛いと嘆き・・・ならばと奥様専用車として ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation