• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

リチウムバッテリー

リチウムバッテリー クルマおたくはご存知リチウムバッテリー!
8〜9諭吉と非常に高価ですがその重さはなんと2.5kgと超軽量&コンパクト。
さらに自己放電も少ないようですし、出力も高いようですね。
うちの2号はバッテリー1個になってるからこれにすると軽く10数キロの軽量が出来ます。
タルガだとバッテリー2個もあるから一個仕様にしちゃうと簡単に20数キロの軽量化が。
まぁ、前後バランスはさらに悪化しますけどね。(^_^;)
宝クジ当たったら即買ってみますね!笑
ブログ一覧 | 気になる物 | クルマ
Posted at 2014/08/04 07:45:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

製品検査⑪。
.ξさん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2014年8月4日 8:24
コレは皆さん注目のアイテム
ですよね!
ただ911の場合、仰るとおり
重量バランスを更に悪化させそう
で、ちょっと躊躇しちゃいますね。
宝クジ当たればワタクシもテスト
してみたいです(笑)
コメントへの返答
2014年8月4日 18:21
レースやる人なんか特に欲しいアイテムでしょうね。
いずれもう少し安くなってくれるのを待ちますかね〜。笑
バランスの悪さは腕でカバーでしょ!ムリムリムリ。笑
宝クジ当たったらこんなもんより軽いクルマ買っちゃいますもんね〜!笑
2014年8月4日 9:09
自分もリチウムバッテリーにして軽量化したいけど先日ウーファーボックス積んで重量化となりました^^;
コメントへの返答
2014年8月4日 18:24
重量増加の穴埋めに如何?笑
2014年8月4日 9:34
おはようございます、

バッテリーひとつに8〜9諭吉かぁ〜
タイヤワンセット買えちゃうじゃん(>_<)

王子なら3日くらいコンビニ弁当にすれば、浮いたランチ代で行けちゃうね!
コメントへの返答
2014年8月4日 18:28
これ、高いけどロングライフみたいですよ!
こらー!王子言うな〜!
◯っこり男爵!爆
2014年8月4日 10:05
おはようございます^^

僕はオデッセイにしてますが、もう何年も繋ぎっ放しのノーメンテw
全くもって不自由は有りませぬw

オリジナル派な方はリチウムにするメリットが有るかとは思いますが、僕のポルシェ君の様な外道は軽量化より、バッテリーの取付位置変更でよりバランス重視ですかね(笑)
錆びない外板に変えてより軽量化しておいて、ジャングルジムの追加で±0www
安タン入れて、オイルクーラー付けて・・・
真夏の妄想は大暴走www
コメントへの返答
2014年8月4日 19:57
オディッセイも有名ですね!いいの使ってますね。羨ましい!
うーん、妄想は無限大というか、終わりはないようですね。
エンジンもピストン変えて、ハイカム入れて、キャブかインジェクションの Moテック制御と終わりがないですしね。笑
2014年8月4日 10:39
まいどです~( ^_^)

こりゃまた、すごいitemを!!

すでに、オーダーしてはるんでは?(^-^;)

ポルシェだと、バランスが・・・・?!

ワタシくらいだと、替えても分かりませんが(自爆)
コメントへの返答
2014年8月4日 20:18
いやいやいや、みなさんにご紹介だけということで。(^_^;)
師匠くらいになると、バッテリーもミルフィーユ化して軽量化されているのでは?笑
ポルシェ歴四半世紀、何も足さない、何も引かない、いぶし銀のような渋さですね。(^^)
2014年8月4日 13:54
こんにちは。

某ボクスタースパイダー乗りの人もリチウムイオンバッテリーにしたみたいで、興味があります。
でも高いですねえ〜
コメントへの返答
2014年8月4日 20:20
あはは、其処で知りました!
また、またアルミケースまで作って凄いですよね〜!(^^)
ところでナロー組立進みましたか!?笑
2014年8月4日 20:24
まいどです~(^_-)

あー、確かに、昔、バッテリーがミルフィーユ化して、発熱し、カーペットから発火したこと、ありました(爆)

先立つものがないので、何も足せないんですぅ(^-^;)
あちらも、立ちませんが(爆泣)

あるのは、邪念ばかりですわ(;^_^A
コメントへの返答
2014年8月5日 11:46
師匠ほどなが~く乗ってるとバッテリーも発火するんですね!あ~こわ!

>先立つものが・・・・

なるほど・・・師匠はどこもここも立たないんですね!?爆

2014年8月4日 20:39
8、9諭吉かぁ〜
僕だったら海外でチャージしてくるなぁ〜
ん?放電?
液漏れ?(笑)
コメントへの返答
2014年8月5日 11:47
しか~し・・・海外好きですね!

なにしてくるんですか?爆

>放電?液漏れ?

ただの排泄でしょうに。汗
2014年8月4日 22:08
こんばんは

リチュームバッテリーは、火を噴きそう(有機溶剤を使用)で怖いです。汗)
ジェット機も、発火しましたよね。

コメントへの返答
2014年8月5日 11:49
あああ・・・

そうでしたか。汗

火を噴くのは勘弁ですね~。

いくら軽量と言え。

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation