• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月06日

カップホルダー(^^)

カップホルダー(^^) インスタのナローの車内写真を見ていたら見たことのないカップホルダーが。親切に投稿者はオーストラリアから買ったとか教えてくれましたから売り物のようです。





シートレールを固定するM6ボルトを利用して固定してるようです。
これなら簡単に真似できそうです。



ここに付けたカップホルダーは比較的便利でしたが場所的に目立つので良いカップホルダーがないか探してました。





プラ板で試作品を作ってみました。
ペットボトルもサイズや形が色々有るのでだめなものもあるかもですがとりあえず丸いペットボトルとコーヒーカップは大丈夫そうです。



仕事でお世話になってる材料屋さんにレーザーカットしてもらいましたので結構高くついちゃいました。(^_^;)





大丈夫そうなので塗装をして、ゴム板をアロンアルファで貼付け。接着だけで大丈夫そうなのでとりあえずリベットは省きました。







まさみちゃんにつけてみました。(^^)



2号ちゃんにも。

ボトルの底がフロアに接するのがちと不衛生ですが、まぁ良しとしましょう。


ブログ一覧 | DIY、メンテナンス | クルマ
Posted at 2021/02/06 23:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

こんばんは。
138タワー観光さん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2021年2月7日 2:13
そこか~って感じ。
色々考えてましたが、まさかシートレールとは!
考えが及びませんでした。
コメントへの返答
2021年2月7日 22:14
僕もインスタの写真を見て刺さりました。
出来は良くはないですがあまり目立たないのが気に入ってます。
2021年2月7日 7:21
ペットボトルなら首から下げる、又は助手席に放り投げとく。
カップは…車内では禁止っちゅーマイルールですw
コメントへの返答
2021年2月7日 22:15
やっぱり400馬力超えると首から下げてた方が良いですよね〜。www
2021年2月7日 7:53
おはようございます

旧車のカップホルダー取り付け場所
凄く悩みますがロータスヨーロッパ
のヒントを見た感じです
しかしナローの車内シンプルすぎすき
良い感じですね素敵です
コメントへの返答
2021年2月7日 22:17
こんばんは。
そうですか、ヒントになりましたか?!(^^)
イタ車の色気も大好きなんですけどね〜、ナローはそっけないくらい硬派なキャビンですね。
ありがとうございます!
2021年2月7日 10:53
おはようございます。

よくこんな形状の部材が、と思ったら、レーザーカットの特注品でしたか!

これだけだとフロアに底が付いてしまうのですね。
となるとシートレールから水平に出した後、縦方向に…ブツブツ<考え中
コメントへの返答
2021年2月7日 22:20
こんばんは。
そう、ステイを立ち上げて曲げを2箇所入れるとセンターコンソールの盛り上がり部にホルダーを持ってこれそうですよね!
しかし、目立ちにくいこのスタイルも僕は気に入ってます。(^^)
2021年2月7日 12:54
お疲れ様です。
考えましたね!
ペットボトルだけで十分ですよ。
紙コップは、、、
私は勇気がありません。😅
コメントへの返答
2021年2月7日 22:21
いや〜考えずに真似ただけすけどね〜。www

はい、僕もカップは蓋付きのホットコーヒーしか考えてませんので。(^^)

プロフィール

「[整備] #911 シフトボールブッシュの破損交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/618843/car/527865/7822405/note.aspx
何シテル?   06/06 19:13
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 67 8
91011 1213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation