• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月03日

久しぶりの快速隊(^-^)v

先週はタルガのアライメントをとりにモンスタースポーツさんへ。お友達情報で行ったのだけど良いショップで大満足。
2号ちゃんでも行かなきゃ!(^-^)v



そして日曜日は早朝から久々の快速隊でのツーリング。
暖かくなった奥多摩~甲府方面へ。
やっぱり奥多摩は走り甲斐があるコース。
タイトコーナーもあれば柳沢の向こうはチビりそうな下りの連続。



ブレーキをしっかりコントロールしながらのコーナリングに集中してすこし開眼出来た気がしました。早く2号と筑波にデートに行きたくなりました。(^-^)v

54年前のクルマでもしっかりスポーツ出来ることが楽しくてなりません。
この3台でのツーリングは本当に楽しいなぁー。
奥多摩の駐車場から一気に大菩薩の湯まで降りてもう一度道の駅丹波山まで一気にひた走る。





奥多摩の駐車場ではかっこ良い63年のMGBが。
こだわりのかっこ良いオーナーさんでした。

たまには3人で早めのランチでもとモノコックさんに寄りました。
ステーキランチはリーズナブルで良いですね。



春のクラブツーリングもやっぱり奥多摩かな~(^-^)v



おっ!まさみちゃんのポジションが変わってお立ち台に載っとりました。www
そろそろ作業開始なのかな~、期待しちゃう~。(^-^)v
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2024/04/03 13:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年末年始、新たな出会い😆
小粋なビーマーさん

幕張にて
N3艦長さん

同じ事の繰り返し😎
terra1960さん

プチオフ@千葉3
N3艦長さん

秋は・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

初ディクセル
F市さん

この記事へのコメント

2024年4月3日 20:14
この3台は確かにカッ飛んでそう!
良い時期なのに乗れないのが悔しい〜w

まさみちゃんは、フロントに着手したみたいですね!
場所が変わって、ここからスピードアップでしょうか?
コメントへの返答
2024年4月3日 21:34
ZeppelinさんのXWXもスリック化してて速い速い。www ついていけませんでした。
兎に角ここは我慢してロングツーリングに間に合わせて下さい。(^-^)v
まさみちゃんはずっと前からこの状態でしたから何にも進んでないのですよ。www
置場所がかわっだけですよ。(-_-;)
2024年4月3日 20:21
こんばんは
アライメントを取り直すと、走りが変わります毛?
まさみちゃんの復活した姿を、早く見たいです。^_^
コメントへの返答
2024年4月3日 21:38
正直言ってアライメントの変化は分かりませんでした。まぁ、それほど弄ってませんからね。少し狂ってたのをノーマル基準値補正しただけなんで。
まさみちゃん、板金終わっても天井張り込み、吸音材張り付けやカーペットなど内装作業が細々とあるんですよね~。2人でしばらく楽しめます。(^-^)v
2024年4月4日 5:23
ちなみにアライメント修正って日本だとおいくらくらいでやってくれるのでしょうか
ピンキリではあるのでしょうが。。。
コメントへの返答
2024年4月4日 8:24
ここは測定料金9000円くらいで調整1ヶ所につき5000円くらいですね。
ナローは2ヶ所調整で2万ちょっとでしたかね。

プロフィール

「[整備] #911 アイドルアジャストスクリューの交換他 https://minkara.carview.co.jp/userid/618843/car/527865/7812075/note.aspx
何シテル?   05/28 00:13
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation