• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月24日

LEDテールランプ ウインカー側完了

LEDテールランプ ウインカー側完了 LEDテールランプ、回路の簡単なウインカー側が完成しました。

絶縁用にエポキシで配線を埋めて電球のソケット部分だけの金具に配線を完了。
グルーガンで直接レンズに貼り付け、裏側の切り取った蓋もグルーガンで埋めました。
さて水漏れ大丈夫かな。

コンビブレーキ側はLEDが20個ほど足りず注文中…またテールランプの減光調整がまだできないため明日の箱根オフには間に合わない状況です。うーむ残念。

ただ配線は問題なくテールもブレーキも点灯します。

問題はテール側の減光用に使う可変抵抗の容量が5kΩと大きくて、少しつまみを回しただけで一気に消えてしまうこと…もう少し小さな可変抵抗を使わないといけませんね。1kΩ位のようです。

また一部CRDにぶら下げているLEDの個数が2個になっているところがあり、3個ぶら下げているものに対して可変抵抗に対する電流値が変わるため、減光したときにそこだけ明るさが変わってしまいます。無駄になるけど裏側に3直列になるようにLEDを付けて、そこだけ発色しないように樹脂で埋めてしまおう。

来週くらいかな、完成は。
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2010/07/24 16:04:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2010年7月24日 17:02
テールに入り光っているのを改めて見ると素敵です♪

後続車の視線を釘付けです
(^_^)
コメントへの返答
2010年7月25日 20:17
テール、ブレーキ側も動作は問題なく確認できました。

ただ一部明るさに差があったりするので調整中です。

またレンズに取り付ける方法がまだ決め切れておらず…来週中には完成まで持っていきたいですね。
2010年7月24日 17:42
かわいいー!!!

こんなウィンカーだと、
つい見つめちゃいそぉーです♪
コメントへの返答
2010年7月25日 20:18
テールランプとブレーキランプもかわいいのですよ~。

ただ商社面積の問題で車検通るかはあやしいのですが…イベント用かな~。
2010年7月24日 19:53
コッチコッチみたいな(笑)

ブレーキ&ハザードが楽しそう溿
コメントへの返答
2010年7月25日 20:18
今日から配線、取り付けの修正に入ります。

プロフィール

「このベンツ2台D黒に車置いてゴルフ行くんだろうな〜、駐車場で素振りしている危ない人。」
何シテル?   04/27 07:05
ガチャピンカプチーノとムックビートと最終型Γと耕運機カタナ750に乗ってます。 クルマと季節の写真を撮ることとクルマにまつわるカフェ巡りを趣味としています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とある曲 アンサー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 06:58:51

愛車一覧

スズキ カプチーノ ガチャピン (スズキ カプチーノ)
H5年式カプチーノ デミオグリーン全塗装です。 現在エンジンはノンオーバーホールで42万 ...
ホンダ ビート ムック (ホンダ ビート)
H3年式「赤の微糖」です。 顔がちょっとEGシビックっぽくなりました。 ガチャピンカプチ ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナ750 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
カタナ750耕耘機スペシャル! 友人から譲り受けました。 重くて遅くて曲がらなくて止ま ...
スズキ RGV-Γ250SP VJ23A Γ (スズキ RGV-Γ250SP)
VJ23A型RGV-Γ250SP。 2012年6月24日購入時メーター走行距離4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation