• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月29日

新潟菓子浪漫

お仕事です(挨拶)


というわけで、今日は出張で新潟某所へ。しかも社用車(フィールダー)です。

とりあえず、出社して社用車に乗り換えて、道の駅思川へ。ここで上司とランデブー。


フローズンが風前の灯でした←3種類のみ
ちなみに、長野県・新潟県のSAではフローズン無かったorz

北関東道→関越道→上信越道で新潟へ。雨・雪が想定されていたので、自前のガラコを社用車に塗っておきました。

関越に入って雨がパラつきましたが、ガラコ効果で視界クリアで楽でした。

渋川辺りで雨から雪へ。湯沢越えて小千谷辺りが路面シャーベッティでした。若干緊張しつつ、とりあえず走行車線安定(80km/hくらい)で流してる分には平和でした。

雨天時にタイム稼いでおいたので、ほぼ定刻どおりに予定地現着。そのままお仕事。


お昼ご飯は、弥彦で「ちゃっちゃラーメン」を頂きました。中太麺で醤油とんこつのコッテリ派。背脂多めで、肉が分厚かった。杭州飯店ほどではないですが、脂多目は暖まりますね。

「ちゃっちゃ」は背脂を卸し金で擦る音かな?


お仕事終わったので、弥彦神社の門前で「パンダ焼き」なるものを頂きました。見た目は可愛いですが、生地は完全に餅ですので、食べ応え抜群です。お婆ちゃんが二人で焼いてました。

六日町で一度高速を降りて、和菓子の銘店「ことう」さんへ。


お目当ては新潟名物笹団子!ここの笹団子美味いんですよ。新潟の笹団子は糯を配合するのですが、この笹団子はうるち生地で歯切れがよいのです。


あと忘れてならない「お六饅頭」。この黒糖饅頭も絶品。餡の甘さが絶妙なんだな。


途中で前橋コストコでチキン丸焼きをGET。これで700円っすよ。親子3人でたらふく喰いました。

北関東道まで戻ったら完全に雨になったので、楽々帰宅






と思ったら。


滋賀の御大から。


滋養強壮が届きました。

ありがたやありがたや。これで、一家でテッカテカになれますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/29 22:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年1月30日 18:51
メタボおやじの大好物笹団子!
羨ましい(ФωФ)
結ばれた笹団子を独り占めしたい(о´∀`о)ノ
コメントへの返答
2016年1月30日 19:39
ヨモギと笹の葉の風味は絶品でした。粒あんの優しい甘さがグー!

プロフィール

「LEDフォグインプレッション http://cvw.jp/b/671283/47657905/
何シテル?   04/15 20:23
栃木県産のヌルヲタな1児のパパです。息子(のりち)と一緒にネタな人生歩んでます。 【車歴】 トヨタ・カローラⅡSR(L21) 日産・サニー305ReN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 151617 18 1920
21 22 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン セディアワゴン(仮) (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation