• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぞぅ。のブログ一覧

2020年01月22日 イイね!

令和2年。買っちゃったvol.2

最近寒くて通勤も車でサボりがち。

モンキーさんが乗ってもらえなくてすねてたのか、久しぶりに通勤で乗っていったら、変えたばかりの新品タイヤが釘踏んでパンク。

バイク屋で修理してもらって、タイヤから出てきたのは








うそやーん(;・∀・)




バイク屋の大将と爆笑www


あまりの衝撃に写真も取り忘れました。






そんなモンキーさんのために、いや、そんなモンキーさんの短足オーナーのために、







買いました。

武川さん。

まだ予約段階らしいのでいつ届くのかな?


つけるとこんな感じ。






キタコのも人気みたいですが好みの問題ですね。

純正の雰囲気を崩したくなかったので、ノーマルシートも実はアンコ抜きしたりして短足対策してたんですが、もっと下げたくてつい。


こちらのシートは




こうなるみたいです。

2〜3cmは下がるでしょうか?


純正みたく白いパイピング欲しかったな(´・ω・`)



※注意※
全部楽天ポイントで0円ですw

Posted at 2020/01/22 12:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月22日 イイね!

令和2年。買っちゃったvol.1

新年早々、久しぶりに走りに行って楽しくて目覚めてしまいました。

2月も走行会申し込んだ!
人生初の鈴鹿サーキットへ凸!


勢いで超超高級ストップウォッチ購入(*´∀`*)





※注意※
車は速くなりません。

でも車の中からタイムが毎ラップ確認できると気持ちは上がります🤣

Posted at 2020/01/22 12:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月19日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!1月23日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この一年ねぇ…

●アウディ乗り換え。S3セダン→A5SB
●マーチサーキットでびゅ〜
やっぱり楽しい。サーキットはまりそう。

このアカウントの前にも数年やってましたのでみんカラ歴は意外に長いかも。

最近はほぼロム専のんびりマイペースですが、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/01/19 13:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月05日 イイね!

お年玉走行会

お年玉走行会あけましておめでとうございます。

昨日。1月4日。ドッグファイトプロ主催の、お年玉走行会?なるものに参加してきました。

場所はセントラルサーキットです。

お年玉走行会だけに、30分一枠無料券が付いていました♪
まんまとハメられていると分かっていながら、また行くことになりそうですw



サーキット行くのは数年ぶり。しかもマーチでは初。

さらには、今回、サーキットに興味があるという職場の後輩I君も参加。


I君はスポーツ走行をしたことがありません。

マーチはそんなI君とヘタレオーナーのために気を利かせたのか、ふと見るとヘタレ仕様に変身…(・_・)






























ドライバーナラシ中www




サーキットに着いて、雰囲気と周りの速そうな車に緊張MAXのI君も、これでなんとか走る気になってくれたようです。

とはいえI君はMT車の運転もまだぎこちないため、ほぼ3速ホールドで周っていたようです。
MT車の運転が体に染み付いたらまた行きましょう。



さぁお次はヘタレ。σ(゚∀゚ )オレな!



緊張の中、初走行を飾ったI君の根性に負けないよう、ワタクシもがんばりました。





ドライバーナラシ中と書いたまま爆走した結果、ベストは1分44秒785

マーチ初走行なんで速いも遅いも分かりませんが、これで次からの目標ができました。

同じくらいのクラスの車と一緒に参加したいなぁ。

ねえI君。
あなた輸入車好きなんだからUPのGTI買いなさいよ。
そしてサーキット走りなさいよ。
うん。そうしなさいよ。






さて。

走ってみたらマーチって楽しい!
過去にチェイサーで走ってましたが、ヘビー級ハイパワー車よりもローパワーでライトウェイト車が自分には合っているようです。

ブレーキングやコーナーで格上車ツツクの楽しいwww

セントラルのインフィールドなら格上車にもついていけることに驚きました。

軽いってスバラシイ!




が、車の課題もたくさん。

自分の覚書も兼ねてツラツラ書いておきます。


①どうやったらこんなところと地面が触れるのって言うくらいタイヤのサイドを使って走ってます(;´Д`)

→足回り強化。現在のオーリンズをOH兼ねて仕様変更。


②走行を重ねるとクラッチが熱ダレ。スパッとつながりません。

→強化クラッチ導入。ついでにFWも軽量化。


③コーナーでトラクションかかりません。内タイヤが悲鳴を上げます。

→LSD導入


④ブレーキローター摩耗

→ローター交換
ま、これは通常メンテです。


⑤パワーがない

→12SR化www


⑥アンダー傾向の補正

→キャンバー調整できるアッパーマウントに交換。リヤのトー調整したい…


一体諭吉さん何人いるんでしょうか?(;´Д`)


⑤は現実的ではない気もするが、素のCR12DEを弄り回すより手っ取り早い気もする。箱替えか、エンジン載せ替えか。
②と③は一緒にやらないと工賃もったいないね。
①と⑥はピロアッパー導入でなんとかなるかもしれないけど、リヤのアライメント調整できるようになりたいな。


次は①〜⑥のうち④くらいしかやってない気がしますし、運転の仕方や工夫でなんとかなる部分もありますので、とりあえずはもうちょっと走りこんでみよう。

ちょっとサーキットに行く回数が増えそうな気がする。
楽しい。


一人で行くと何かあったとき帰れないから誰か一緒に行きませんか?





Posted at 2020/01/05 17:42:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | マーチ | 日記

プロフィール

「高速やけどスイフトさん燃費が驚異的すぎる😱
航続可能距離が走るほど伸びる🤣
普通に乗る限り街乗り燃費もマーチさんと変わらんし…
ターボエンジンのくせにK14CはマーチさんのCR12DEより高圧縮なんですねぇ…
直噴エンジン恐るべし😇」
何シテル?   04/16 05:29
けんぞぅ。です。よろしくお願いします。 みなさんと色んな情報を交換できればと思っていますので、車種問わずよろしくお願いいたします。 でも、あまりやり取り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

TM-SQUARE ZC33S 専用 リアスプリング (by HYPERCO) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 17:04:04
フロントバンパー取り外し(ホーン取り換えのため) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:21:47
レーダー探知機移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 20:05:26

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
AK12のマーチ(非12SRの素グレード)から乗り替えました。 マーチさんに引き続き、鈴 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2018年7月22日 勢いでGSX-S125から乗り換え決意。 在庫車なのでそんなに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2019年6月9日契約。 一度も車検を受けないままS3セダンとお別れ。 A5スポーツバ ...
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
通勤号のアドレスがそろそろ寿命のため、通勤兼ツーリングお供に購入。 2018年7月2日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation