• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぞぅ。のブログ一覧

2022年04月15日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/15 05:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月03日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSガラスコートワイパー】

Q1. 「車種」「年式」及び、車検証に記載されている「型式」をお教えください
回答:アウディA5スポーツバック、2019年式、DBA-F5CVKL

Q2. 現在、フロントウィンドウにガラスコーティングをしていますか?
回答:していません。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSガラスコートワイパー】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。




当っっっったれーーーーー!!!

Posted at 2022/04/03 08:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月02日 イイね!

鈴鹿南コース@ベスト更新






昨日、一年ぶりの鈴鹿南コースへ行ってまいりました。


鈴鹿南コースは、今年の1月から3月までコースや設備の全面改修のためお休みしてまして、リニューアルオープンしたので一年ぶりの突撃です。

ウワサによると、リニューアル後走った人は軒並みベスト更新しているらしいので、そんなの聞くと行きたくなっちゃうでしょ??🤣

終わりかけのZ3でもベスト出たりして?なんて期待して、タイヤにトドメをさしてきました✨




朝イチは、まだ気温低かったのでマシでしたが、昼前になると路面温度も上がってズルズル。

最後走りきったときにはショルダー?ナニソレオイシイノ?状態…

なんかタイヤの形も円形じゃなくてデコボコしてますw



結果は、朝イチの枠で見事一秒更新。

以前走ったときもZ3だったけど、ほぼ新品だったと思うので、このズルズルタイヤで一秒も更新できたのはコースだけのせいではない!!!

と思いたい…🤪


本コースを走り回って腕が上がっているんだ!!!

と思いたい…🤪



いつもどおり嬉しがってベストラップ動画貼っておきます(・∀・)






で、更新したのは一枠目の最終ラップwww
てことはタイヤよりもコースへの慣れの問題な気がする…

ミニサーキットってマジで難しいですね…


タイヤは早速帰りにショップに寄って注文してきました。

今年は夏に車検もあるのでコスパ重視で、夏の間の遊びタイヤとして、評判良いチマタでウワサのシバタイヤ✨

サイズは同じ195/50R15。
最近発売されたTW200のグリップ用に開発されたコンパウンドにしました。


送料入れると通販でZ3買うのとそんなに変わらないレベルだけど、少しだけ安い。

なかなか良いらしいので楽しみですが、またイチからエアやグリップ感を探るのはなかなかメンドクサイ…


次のアタックシーズンには金に物言わせてタイヤでタイムを買いに行きたいなと思いますが、シバタイヤ次第ではそのままもアリかな?

ま、とにかく新しいタイヤが楽しみです✨





そうそうそれから、ここを訪れた方、特にマーチ通の方にお聞きしたいんですが、今回ナンバープレート外すの忘れて、油温が110℃、水温90℃近くまで上がりました。

普段はナンバー外してフルコース走ってるときはもっと低いんですよ両方とも。
油温90℃、水温80℃くらい。

なんか今回のほうが適温じゃね?的なツッコミはとりあえず置いておいてくださいm(__)m

とにかく、今回の温度はいつもより高いとはいえこの程度だと全く問題ないと思うのですが、走ってるときに急にパワステが効かなくなったんですよね。
中立付近は効くんですが、左右とも90度くらいハンドルを切り込むと効かなくなることがありました。

重ステになるわけではなくそれ以上回せないって感じに。

でも症状は毎回出るわけではなく…

で、ピットに戻ってボンネット開けるとリザーブタンクから冷却水が吹いてたので、それを掃除してるとパワステの症状はもう出なくなってました。

電動パワステの場合、熱でオーバーヒート的になって効かなくなることがあるらしいんですが、とうなんでしょ?
温度的にそんなに高いわけでもなし…

どなたか何か知りませんか?


情報求む!😎


Posted at 2022/04/02 12:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「高速やけどスイフトさん燃費が驚異的すぎる😱
航続可能距離が走るほど伸びる🤣
普通に乗る限り街乗り燃費もマーチさんと変わらんし…
ターボエンジンのくせにK14CはマーチさんのCR12DEより高圧縮なんですねぇ…
直噴エンジン恐るべし😇」
何シテル?   04/16 05:29
けんぞぅ。です。よろしくお願いします。 みなさんと色んな情報を交換できればと思っていますので、車種問わずよろしくお願いいたします。 でも、あまりやり取り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TM-SQUARE ZC33S 専用 リアスプリング (by HYPERCO) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 17:04:04
フロントバンパー取り外し(ホーン取り換えのため) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:21:47
レーダー探知機移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 20:05:26

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
AK12のマーチ(非12SRの素グレード)から乗り替えました。 マーチさんに引き続き、鈴 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2018年7月22日 勢いでGSX-S125から乗り換え決意。 在庫車なのでそんなに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2019年6月9日契約。 一度も車検を受けないままS3セダンとお別れ。 A5スポーツバ ...
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
通勤号のアドレスがそろそろ寿命のため、通勤兼ツーリングお供に購入。 2018年7月2日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation