• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぞぅ。のブログ一覧

2020年10月28日 イイね!

マジですか??🤕

モンキーさん。


オイル交換が原因ではないと思いますが、昨日からアイドリング中に白煙吹くようになりました。
それはもう盛大に。
あたりが真っ白になるくらいに。



白煙は出ないときのほうが多いです。
何がきっかけで出るのか分かりませんが、急に信号待ち等のアイドリングで白煙出します。


オイル多少入れすぎだったので、ブローバイから多量にオイル吸って燃やしてるのかと思い、少し抜いたんですがそれでも今日また白煙を吹きました。

まだゲージの上限ライン付近なのでまだオイル多いかもしれません。

今まで同じ量で問題出たことはないですけどね…


走行は普通にできてましたが、さきほど、白煙吹いたあと走り出すと、少しかぶったようなボコ付き感が出ました。
そしてすぐにおさまりました。

走ってるときは調子は悪くないんです。

いや、間違いなく調子は悪いんですが、普通に走っちゃうのは走っちゃうんです。



原因不明。


まだ12500kmですよ?


マフラーくらいしか変えてないし、プラグもいい感じの色してるし。


とりあえず、ヤフオクで買った超絶キット?なんちゃらキットに付属してた純正のブローバイホースにつけるワンウェイバルブ外そう。

オイル入れすぎのブローバイからオイル吸入が怪しいと思ってるんで、エアクリフィルターも点検します。


それでも症状改善しないときはバイク屋で見てもらいます。

そしたら、エンジンオーバーホールかな?

工賃高いし自分でやろうか…

エンジン降ろして開けるなら5速は入れよう。




あぁ、諭吉よどこへ行く(´・ω・`)

Posted at 2020/10/28 18:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月10日 イイね!

走行会行ってきた🚘



今日はドッグファイトプロ主催のセントラルサーキットの走行会に行ってきました🚙



日程を選べない走行会のイタいところ。
まさかの台風襲来と重なって天候が心配やったけど、現地はゲートオープン前には雨も上がって晴れ間ものぞき、一本目こそハーフウエットでしたが、天気は☀

二本目、三本目はドライで走れ、なんなら少し暑いくらい💦



タイムは結果的にはベストを少し更新。
でも参加台数が多く、クリアがほとんど取れない中での走行やっから、まだいけそう。




いつもそんなこと言ってますネ🙄
エラソーニ。




鈴鹿より速度域の低いセントラル。
とても落ち着いて運転できました。

月イチ鈴鹿通いしてる効果は間違いなく出てる🎵

とは言え、セントラルはセントラルで鈴鹿にはないRのきついコーナーがたくさんあって、とにかくアンダー祭りで難しい(;´∀`)

基本どのコーナーもアンダー気味やけど、特に1コーナーの侵入と4〜5コーナーがひどい…

いや、6〜7コーナーも…

それを言うなら、山区間の終わりのヘアピンだって…

そういえば、立体交差前後も…




ん?

全部やんかーい(ーー;)



おかげでアンダー対策としてブレーキングからターンインでブレーキを残すってやつが分かってきました。

1コーナーとか、ブレーキをすっと抜くと即アンダー。

残して入っていくとマシ。

でもブレーキを残すと止め過ぎに。

ローパワー車はできるだけ車速を落としたくないからそこが難しい。


だから楽しい。



でも、ほんまにもうタイヤはご臨終やと思う。
山はまだ残ってるけど、こんなに熱ダレを感じたことはなかったんで、限界やと思います。



まだ鈴鹿なら使えるか?

セントラルは厳しいイメージ。





さて、本日のベストタイムは。




1分44秒10(非公式。だってタイム計測何気に高いんだものサーキットアタックカウンターのもと取るまで非公式計測を続けます)

真冬に出したタイムから約0.6秒ベスト更新。


お疲れタイヤと高めの気温に混みあったコース状況でベスト更新はいい仕事したでしょう。


ちなみに、別枠で走ってた12SRが気になってスパイしてきましたら同等タイムでした。

どや🙃

100分の何秒か負けましたけどもネ🙄












オマケ





ブレーキももう替え時ですね。
ローターに筋が入ってきました。


タイヤはZ3より71RSに傾いてます。





さぁ、次はいつ走ろうか。

11/2のセントラルか、また適当に仕事休んで鈴鹿か。

あと一回どこか走って、タイヤとブレーキリフレッシュします。











クラッチ、デフが欲しい…


今日はSDカード忘れて動画撮れず😑




Posted at 2020/10/10 21:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「高速やけどスイフトさん燃費が驚異的すぎる😱
航続可能距離が走るほど伸びる🤣
普通に乗る限り街乗り燃費もマーチさんと変わらんし…
ターボエンジンのくせにK14CはマーチさんのCR12DEより高圧縮なんですねぇ…
直噴エンジン恐るべし😇」
何シテル?   04/16 05:29
けんぞぅ。です。よろしくお願いします。 みなさんと色んな情報を交換できればと思っていますので、車種問わずよろしくお願いいたします。 でも、あまりやり取り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

TM-SQUARE ZC33S 専用 リアスプリング (by HYPERCO) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 17:04:04
フロントバンパー取り外し(ホーン取り換えのため) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:21:47
レーダー探知機移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 20:05:26

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
AK12のマーチ(非12SRの素グレード)から乗り替えました。 マーチさんに引き続き、鈴 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2018年7月22日 勢いでGSX-S125から乗り換え決意。 在庫車なのでそんなに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2019年6月9日契約。 一度も車検を受けないままS3セダンとお別れ。 A5スポーツバ ...
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
通勤号のアドレスがそろそろ寿命のため、通勤兼ツーリングお供に購入。 2018年7月2日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation