• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぞぅ。のブログ一覧

2023年12月19日 イイね!

ツギノタイヤナヤム🫠

ツギノタイヤナヤム🫠
エクセルで仕事中に頑張って作っためぼしいタイヤの価格表。
けんぞぅ調べ@楽天市場

今は205/55R16のRE-07D使用中。
一昔前のSタイヤも真っ青なグリップなんでしょうね。
使ったことないから知らんけど🙄

こんなええタイヤは自分では買いません買えませんので、手の届く範囲のタイヤで幅広にします。

っていっても16インチで行きたいから多分225/50R16か225/45R16のどちらか。

最終的には17インチで255とかやってそう。知らんけど。

この表見てると、大手メーカーは低扁平=エラいみたいな感じでタイヤ売ってんのが見て取れますね。

225/45R16と225/50R16比べたら、50の方がゴムたくさん使ってるはずなのに安い。

シバタイヤは一般人が考える価格順って感じがする。
こっちのが自然でしょ🙄

ナンカンのCR-Sは使ってみたいけど、16のライナップなさすぎて17インチになっちゃうので却下…

やっぱシバタイヤかなぁと思うけど、AD09ネオバの225/50R16も魅力的な値段。
ライフが良いのと71RSに迫るグリップらしいのでシバタイヤの1.5倍以上もてばコスパよし。
💩もほとんど拾わないし、ブロック飛びやブロック角の削れも少ないらしい。
素人には良さげだよね✨

でも個人的にネオバ嫌い。こだわるほどではないけど。


そしてもはやシバタイヤより安いR1Rはどうなってんの?🤪

ライフと、ほぼシバタイヤと変わらない値段を考えればZ3もコスパは良さげ…

でもタイム出すとなるとこの2つよりはシバなんですよねぇ…
スグ終わるけど🙃

ワンサイズ幅広にしたくらいじゃR1RとかZ3じゃ今のタイム超えるのはムリだと思うのですよ。

やっぱシバかネオバかな?


ちなみに、外径の話。

225なら45が外径的には適正。

現在の205/55R16はワンサイズアップ。

スイフトさんのサイズ的には205/50R16が適正。
前オーナーが55使ってたもんで。

でも、タイヤ外径上げることによって鈴鹿裏ストもメインストレートも5速で届く。

多分適正サイズにしたら6速入る。
スイフトさんのエンジンのキャラ的にシフト回数減らすほうが絶対速い。
貴重なストレートでは余計。
だからワンサイズアップのほうが速いんだ!

とは思ってるけど、でも、実際どうなんでしょ?🤔

回して回してギリ届くくらいだから、それならサイズ落としてローギヤにしつつ、はなから早目のシフトアップ意識しておいたほうがタイム的には出たりするのかな?

なんて答えの出ないグルグルを頭の中でやっております🤪

やってみりゃいいんですけどそんな金ねぇ🙃

今回はとりあえず225/45R16買って、今の205/55R16と付け替えてストレートスピードをデジスパイスで測ってみるのが現実的?

いやぁ…そこまでする?🥴メンドクサイ

皆さんはどちらが良いと思いますか?

あと一回は今のまま行くつもりですが。



Posted at 2023/12/19 15:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年12月05日 イイね!

😱😱😱😱😱😱😱😱

ウソだろ?

ウソだと言っておくれ🫠










多分原因は後ろ側O2センサーだと思ってるんで今のところ楽観視してますが、違ったら死ねる😇
Posted at 2023/12/05 14:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】

Q1. コールドスタートプロテクションについて良いと思ったポイントは?
回答:たまにしか乗らない車があるから、ちょうどよい。
Q2. コールドスタートプロテクションについて推した方がイイポイントは?
回答:エステルベースであること。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/12/01 14:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「高速やけどスイフトさん燃費が驚異的すぎる😱
航続可能距離が走るほど伸びる🤣
普通に乗る限り街乗り燃費もマーチさんと変わらんし…
ターボエンジンのくせにK14CはマーチさんのCR12DEより高圧縮なんですねぇ…
直噴エンジン恐るべし😇」
何シテル?   04/16 05:29
けんぞぅ。です。よろしくお願いします。 みなさんと色んな情報を交換できればと思っていますので、車種問わずよろしくお願いいたします。 でも、あまりやり取り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      12
34 56789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TM-SQUARE ZC33S 専用 リアスプリング (by HYPERCO) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 17:04:04
フロントバンパー取り外し(ホーン取り換えのため) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:21:47
レーダー探知機移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 20:05:26

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
AK12のマーチ(非12SRの素グレード)から乗り替えました。 マーチさんに引き続き、鈴 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2018年7月22日 勢いでGSX-S125から乗り換え決意。 在庫車なのでそんなに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2019年6月9日契約。 一度も車検を受けないままS3セダンとお別れ。 A5スポーツバ ...
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
通勤号のアドレスがそろそろ寿命のため、通勤兼ツーリングお供に購入。 2018年7月2日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation