• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぞぅ。のブログ一覧

2023年02月19日 イイね!

今更ながら

今更ながら2月5日に鈴鹿ツインサーキットGコースで開催された走行会に参加してきました。

重い腰が上がらず、車載動画をYou Tubeに上げるのを怠っていたら、ブログも怠る。

自分で編集までやるユーチューバーなる方々はある意味尊敬します。


それが金儲けならできるのかな?🤔




さて、走行会。

鈴鹿ツインはほぼ初走行。
15年ほど前にフルコースは走りましたが、覚えちゃいない。

今回はGコース。

目標はYou Tubeで見つけた13マーチの記録と同じ41秒台。

結果は42秒107ともう少しでした。

1枠目にベストを記録。
完全に気温ブーストのおかげ。

午後、走り慣れたころには、デジスパイスによると最終コーナーまでコンマ数秒マイナス表示でいけるのに、最終コーナー立ち上がると遅れてる…

何度やっても最終コーナー立ち上がりでダメ🙅


で、昔ラリーやってた人に聞くとタイヤがもうアウトだと。





うん。たし🦀🤣🤣🤣



でも、なんで端っこばかり減るの?
エア足りてないの?
ハンドルこじりすぎ?
別に終始アンダー出しまくって走ってるわけでもないけど…


で、元ラリー屋さん再登場。

アジアンな輸入タイヤメーカーと、国産タイヤメーカーの一番の違いはケース剛性だよと。

うん。納得。

ケース剛性が高いことのデメリットもあるんでしょうが、このショルダーの状況を見る限りはメリットのほうが大きそうね。

ま、高いから国産は多分買わないけど🙃🙃🙃


次はナンカンCR-Sの予定。
知らんけど。



さて、鈴鹿ツインサーキット走った感想は、












本家鈴鹿サーキットの路面はスゴイ。












ツインの感想ちゃうけども🫣



アウトラップから数周、リヤの食わなさと言ったらもう。
滑り出したら止まる気配なし!
カウンターあてるのについつい手離してしまうほど。
自分で回してたら追いつかん😱

温まってきたら大丈夫やけど、気配もなくすっ飛んでいくから怖いし。



それから、人生2回目の模擬レースも体験しちゃった🥴🥴🥴

ラップタイムが近い人ばかりのレースで、マーチさんはスタートバッチリ決まって2位で逃げ切ったものの、前は33スイフトさんでどんどん離されるだけ。
よって全然レースっぽい展開なし🥲

車載動画もどんどん離れていくスイフトさんしか写ってませんでしたのでボツ🤧


こういうショートサーキットはマーチさんにお似合いなんでしょうが、やっぱり鈴鹿サーキットが楽しいなぁ🚗💨


すぐにでも走りに行きたいけど、今年は残りの有給が少ないのよね🙄


3月シバタイヤ終わらせに行っちゃう?






あ、そうそう。
軽量化しよう。

もうクソうるさい車内にも慣れてきました。

もう一弾軽くしてみたい。



車の内装で外しちゃいけないものってなんですか??🤔
助手席のエアバッグているの?

ないとだめなもの以外は外したい🥸













Posted at 2023/02/19 19:09:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年02月13日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!2月9日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
忘れた。

■この1年でこんな整備をしました!
定期メンテはちゃんとしてるかな?

■愛車のイイね!数(2023年02月13日時点)
297イイね!

■これからいじりたいところは・・・
外せるもの外しまくる。

■愛車に一言
愛車遍歴の中でダントツ一番長く乗ってる。
何でしょうね🤔
そんなに特別な思い入れはないけど、全く飽きもしない不思議な車です。
ローパワーなだけに町中でいつでもどこでも全開できるし、軽くてキビキビ動くし、乗ってて楽しいのが飽きない一番の理由だと思います。
作りが単純だから不具合が少ないのも乗り続けられる理由ですね。

楽しいクルマです。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/02/13 17:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月04日 イイね!

久しぶりに🏃💨

明日は久しぶりに走りに行ってきます🏃💨

あ、こっちか🚗💨

子供の受験終わってクルマ遊び解禁✨

今回は鈴鹿ツインサーキット。

のGコース。

ショップのお客さん主催の走行会。
ショップ店長に誘われ。

個人だからか、申込時から普通とは違う感じがそこはかとなく漂ってる😅😅😅

トラブル防止のためだと思うけど、本番はユルいの希望😗😗😗



ツインは十年以上前に知人の車でフルコース走ったことはあるけど、Gコースは初めてだからまぁ初体験みたいなもんでしょ😅



言い訳完了😏

天気も良さそうだし楽しんできます✨



あ、今回は前職の先輩であり友人であり同じ釣りバカのスイフトさんも参加予定。

やっと身近に一緒に車で遊べる人ができました🤩

10年弱の熟成モノ&スリップサイン出かけ&ヒビ割れの新車装着RE050で走るみたいですけどね😱



刺さらないでね…


フリじゃないからね…

Posted at 2023/02/04 10:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「高速やけどスイフトさん燃費が驚異的すぎる😱
航続可能距離が走るほど伸びる🤣
普通に乗る限り街乗り燃費もマーチさんと変わらんし…
ターボエンジンのくせにK14CはマーチさんのCR12DEより高圧縮なんですねぇ…
直噴エンジン恐るべし😇」
何シテル?   04/16 05:29
けんぞぅ。です。よろしくお願いします。 みなさんと色んな情報を交換できればと思っていますので、車種問わずよろしくお願いいたします。 でも、あまりやり取り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   123 4
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

TM-SQUARE ZC33S 専用 リアスプリング (by HYPERCO) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 17:04:04
フロントバンパー取り外し(ホーン取り換えのため) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:21:47
レーダー探知機移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 20:05:26

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
AK12のマーチ(非12SRの素グレード)から乗り替えました。 マーチさんに引き続き、鈴 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2018年7月22日 勢いでGSX-S125から乗り換え決意。 在庫車なのでそんなに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2019年6月9日契約。 一度も車検を受けないままS3セダンとお別れ。 A5スポーツバ ...
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
通勤号のアドレスがそろそろ寿命のため、通勤兼ツーリングお供に購入。 2018年7月2日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation