• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぞぅ。のブログ一覧

2023年04月02日 イイね!

ステイホーム環境整備@イマサラ🤮

寝室の半分が洗濯物を干すスペースだったのが、干す場所変えたので部屋半分がスッポリ余りました。

てことで、ステイホーム環境を快適にするため、おっさんの遊び部屋を構築🥸

テレビ音声もゲーム音声もアマプラの映画もYou Tubeも、そしてハイレゾオーディオも、これ一台でなんでもいい音!!なシステムができました♪


オーディオとしては入門レベルで構成もシンプルなんで、システムなんて言うほどのもんではないですが、オーディオの『沼』に入るつもりはないけどちょっと良い音で聞きたいなっていうライトユーザーにはシンプルでアレコレできて超オススメだと思いますのでちょっと紹介。




まず、PS5の4K120hz対応のやっすいコスパ最高なテレビ(HisenseのU7H)をスタンドで設置してスッキリ感演出。

そこにPS5、アンプ、スピーカーを設置しました。


スピーカーはスタンドを自作。

クルマいじりで集めた電動工具が役に立った。

PS5の上にアンプを設置するための台も自作。

テレビスタンドの足の部分で完結してスッキリ✨

パッと見シンプルでいい感じにセッティングできたと思うけど、よく見るとスピーカースタンドの木目が左右で違うw

いやね、百均のリメイクシートの向きそろえると足りなかったんですよwww


ま、DIY楽しみながらおっさん部屋を構築してます✨



さて、導入したアンプは
BluesoundのPOWERNODE

POWERNODEはAmazon Music HDのハイレゾをフルスペック(24bit/192KHz)でストリーミング再生できるストリーマー。

普通は、ネットワークストリーマー⇨DAC⇨プリメインアンプ⇨スピーカーとなるところ、アンプ内蔵ストリーマーなんでPOWERNODE⇨スピーカーと超シンプルに完結✨

さらにこいつの良いところは、HDMI入力端子があるところ。

テレビのARC対応のHDMIポートとPOWERNODEをつなげば、テレビにつないでるPS5やAmazon Fire TV stick 4K maxもPOWERNODEを通して良い音で楽しめます📽️

フルデジタルアンプなんで電気代もお安い💴

似たような製品のSONOS ampも気になったけど、Amazon MusicHDのフルスペック再生ができないのでこちらに決定。
SONOSの製品群とか世界観は好みなんで、同じスペックならSONOSでした。
今後のSONOSに期待。


スピーカーは
B&Wの607S2AE

音的にはDALIのOberon1が好みで、実際一度買ったんですが、破損していたため返品。
そのタイミングで超美品の607S2AEがヤフオクに出てて、入札したら競らずに落札♪

かなりいい買い物しました😏

両方とも高音キラキラ系?でキャラは似てると思います。
高音がきれいな音楽が好きなんで良きです。

見た目は確実にObelon1です。



あ、そうそう。

アンプの操作はBluesoundの純正アプリで行うんですが、初期設定でWi-Fiに接続するのは普通はアプリの指示に従えば簡単設定されるみたいなんですが、今回は何度やってもうまくいきませんでした。

しばらく苦戦してゲンナリしかけた頃、ふとスマホのWi-Fi設定画面にPOWERNODEが表示されているのに気づいたので、直接スマホからPOWERNODEにWi-Fi接続して、ブラウザにPOWERNODEのIPアドレスを直打ちして管理画面に遷移。

そこのWi-Fi設定メニューからパスワード等入力したらやっと繋がりました。

もしPOWERNODEの初期設定で躓いてる人いたら参考にどうぞ。


みんカラ界にはおらんやろうけど🤣


でも、こういうのってアマゾンとか絶対ないですよね🤔

なんなら届いたときには既にWi-Fiに繋がってるっていう恐怖すら覚える簡単さ。








いやぁ、散財した😵‍💫











エージングしながらサブウーファー物色中🤣







Posted at 2023/04/02 15:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「高速やけどスイフトさん燃費が驚異的すぎる😱
航続可能距離が走るほど伸びる🤣
普通に乗る限り街乗り燃費もマーチさんと変わらんし…
ターボエンジンのくせにK14CはマーチさんのCR12DEより高圧縮なんですねぇ…
直噴エンジン恐るべし😇」
何シテル?   04/16 05:29
けんぞぅ。です。よろしくお願いします。 みなさんと色んな情報を交換できればと思っていますので、車種問わずよろしくお願いいたします。 でも、あまりやり取り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TM-SQUARE ZC33S 専用 リアスプリング (by HYPERCO) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 17:04:04
フロントバンパー取り外し(ホーン取り換えのため) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:21:47
レーダー探知機移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 20:05:26

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
AK12のマーチ(非12SRの素グレード)から乗り替えました。 マーチさんに引き続き、鈴 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2018年7月22日 勢いでGSX-S125から乗り換え決意。 在庫車なのでそんなに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2019年6月9日契約。 一度も車検を受けないままS3セダンとお別れ。 A5スポーツバ ...
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
通勤号のアドレスがそろそろ寿命のため、通勤兼ツーリングお供に購入。 2018年7月2日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation